☆姉からのプレゼント

3月6日  火曜   またもや雨です~~

これじゃ虫さん出て来れないでしょうね~~


またまた ちゃんちゃんこと
私の上張り 届きました

f0003174_9145978.jpg


今度は 袖丈もばっちり
チャンチャンコは飾り物でしょうね とっても可愛いです

これを楽しそうに作ってる姉の顔が 浮かびます
vuiちゃん  これですよ~~

これは郵パック申し込みのおまけ
 去年嫌な事が有り止そうと思いましたが
   やはり贈り物につい利用してしまいました


f0003174_9185518.jpg



f0003174_9343147.gif


昨夜8時過ぎ玄関にピンポ~~~ン

nttから光継続の手続き
契約3年が過ぎましたから  このまま更新されると30%オフ
だそうで~~

勿論継続はしますが  あんた今何時じゃ!
雨も降ってるし  はよ帰ったが良いよ  私がこれはサインします

私も元 ntt会社換える事はない でも夜廻るのはどうかと思うよ~~
つい母心(イヤ婆心かな

このような方は多分契約社員 外郭団体の方と思います

昔は電話帳に掲載される職業別番号は
営業部の担当で やはり電話帳更新の時廻って居られました

それとは少し違うけど何もかも外郭団体の仕事です

 契約は慎重に~~ですよ

少しでも安いに越したことは有りませんが 、長い目で見て下さいね

NTTの廻し者ではありません~念のため!
[PR]
Commented by vicolos at 2012-03-06 11:01
スパッツの上に写真の上っ張り・・・
なんかちょっとモードっぽくてかっこいいんじゃありません?

夜半に来てくれる宅急便さんとか、私も丁寧にお礼を言うようにしています。
そのような時間に働きたい人はいないと思う。
有難い、です。
Commented by aba-n-c at 2012-03-06 11:47
宅配便でしたら大歓迎ですが
昔は新聞の拡張員が大迷惑でした。

今はいろいろな宣伝の電話が朝から晩まで
迷惑を被っております。

ちゃんちゃんこ可愛いね!
色も良いし・・・
お姉さんと妹がいるなんて羨ましいです。
Commented by 6kotaro3 at 2012-03-06 20:03
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

そちらは雨でしたか。
道東は暖かかったのですが、雪でした。
そんな訳で道路がぐちゃぐちゃで
歩き難かった(-_-)

わたくしボチボチブログを更新していこうかな
なんて思っています。
又宜しくお願いします。
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-06 22:29
pikoさんが上かと思っておりました。
お姉さんがいらっしゃったんですね。
姉妹揃ってほんとに芸達者いえご器用ですね。
チャンチャンこ、ちいちゃい方は例のお人形さん用?

Commented by kotonoha222 at 2012-03-06 22:36
最近ガス会社からの勧誘です。
都市ガスも道路には来ているのですが、プロパンの会社
でウチの方が安いから変えないかと・・・
長年の付き合いなので、今入っている所に話して少し
安くしてもらいました。
ちゃんちゃんこや上っ張りを作って送ってくれるお姉さんがいて羨ましいです。
私の場合は従姉妹がいてとても気配りの人で助かっています。
贈られるものって何であっても嬉しいですよね(^^♪
    しおり
Commented by sansenkiso at 2012-03-07 06:47
光回線の競争が激しくて、
電話での勧誘がしつこくて困っています。
自分はNTTですが、すでに光にしているからと断っても
乗り換え勧誘がほんとうにしつこいです。

郵パック申し込みのおまけ 私も欲しいです。
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:07
☆ vicolos様
今朝はのんびりしてました
パソコンものんびり文字変換ものんびり
(イライラ)です
多分部屋が寒いのとPCが暖まってないからかな?
此処でコーヒー・・・・・
宅配はにこにこですが
(午前中配達希望にしてます)
勧誘はオニです
昨夜の趣味悠々は無料本でした(ラッキー
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:12
☆ava-c-n様
宅配は殆ど顔覚えてます
 道でも挨拶されますよ
でも勧誘は夜はお断り 電話も
ウフフ拒否に入れてます

私は貴女が羨ましい買って上げれる
お孫ちゃんが居られるから~
貴女も欲しい???ウフ
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:15
☆カズエ様お久しぶりですね
時々覗いてましたが、お孫さま
奮闘記みたいでしたので~
私はボチボチ楽しんでます
此処も今年は雪が多かったですよ
積もっても1~2時間で解けますが~
何からお始めかな?お伺いしますネ
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:23
☆pomodoro様
私達は7人姉妹でした
戦争犠牲者も含め あちらの方が
賑やかみたいですよ
私はその頃の花嫁修業とやらで
お花 和服 お琴をやってました
でも洋裁が好きでしたがミシンを買って
貰えず~~途中で断念です
編み物は結婚して覚えました
姉は踊り 妹も編み物出来るはずです

ちゃんちゃんこ大きいのがマリちゃんです
ちなみにこの絞私の羽織りでした~~
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:29
☆kotonoha222様
此処は持家なのに家を買えと云って
来ますよ
あげくに隣の空いた土地売ってくれだと
良いですよ~~よそ様の土地ですけど~~
と大笑いしてます。
鬼婆ですね~会話楽しんで煙に巻いてます
贈り物頂くより
上げるのが好きです
  今は着ない洋服上げてます~
Commented by piko4438 at 2012-03-07 09:36
☆sansenkiso様
そうですよね 
光に替える前は凄かったです
家の引き込み線みて解るらしくて
パソコン買い換えの時プリンター
他のおまけに乗って光にしました

別に繋がりが早いとは思いませんが
込み込み料金にしましたので
固定電話が随分掛けられて助かります
ま~此の位かな テレビとは繋いでません
今はタブレットで手いっぱいです
Commented by satami1224 at 2012-03-07 13:50
可愛いちゃんちゃんこですね お姉さんが作って
送って下さるのですか?羨ましいですね。

上張りと言う言葉 何だか懐かしい響きに思えます。
こんな素敵な品を手作りで 作ってもらえる お姉さんが
いて良いですね。
Commented by piko4438 at 2012-03-07 15:30
☆satami様
この頃姉は気分が良いのか
いろいろ作って送ってくれます
勿論お返しはニットです~
でも元気で何かやっててくれれば嬉しいです
7人姉妹も今は3人です離れ離れですが
妹はこの頃ブログ覚えて私が忙しいです(大笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-03-06 09:34 | Comments(14)