つかの間のおひさま
f0003174_919744.jpg

主婦業全開


草取りは後に回し上がって来ましたが
 お天気明日まで持てるかな


 お犬様
 今朝もご飯無視

 こっちも無視して食べてたら  

ウ~~~~ワン

  段々大きくなって来ました~~

こっちも負けずに
  佐賀弁で(英語はハウスだけしか解りません)

 ヤカマシカ!   タベンデヨカ!

   タベンナラ  サスケニ ヤルカラ!


驚いた  食べ始めましたよ
 犬でも人には食べさせたくないみたい 

 ちなみにサスケは電気やさんの犬で
  仲の良いフレンチブル  です

  今度から此の手で行きますが~~果たして何時まで通用しますか 
[PR]
by piko4438 | 2012-03-03 09:19 | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2012-03-03 10:51
今日は携帯からですか?

こちらも良い天気ですよ!
でもね・私・主婦業半開です。(笑)
Commented by vui7989 at 2012-03-03 11:10
今日は3月3日晴こちらはお天気曇りです
晴れてほしかったなぁ~

明日は晴天になりますように・お雛様早めにお片付け・・
その後、ドット、ご機嫌いかが?
Commented by piko4438 at 2012-03-03 13:52
☆ava様
花の中に草じゃなく草の中に
花が  今なら引きやすいからと思いましたが
もう少し土が乾いてからと思い上がって来ました
洗濯物 布団 ニット庭中 干してます
夜が楽しみ~~ホッカホカ
勿論ワンのも干してますよ~~
Commented by piko4438 at 2012-03-03 13:55
☆vuiサマ様
誰がお嫁に行かれるのでしょうか?
 ドツトやはりイヤイヤでご飯食べてるようです
やはり例のお菓子は無視しますね
私も食べたくないよ~
又焼き直します
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-03 16:59
ドット君なかなかやるもんですね。(^o^)丿
一瞬人間様とのやり取りかと勘違いしそうですよ。
犬でもよく判るんですね。

今日はいいお天気です。
私は今日は主婦業より昨日よりばぁば業全開です。
先程一家総出の台風が去ったところです。
Commented by tasogare78 at 2012-03-03 17:00
エー・・佐賀?ですか
母のお里が佐賀だったので 佐賀弁が懐かしいです

今年はとうとう お雛様出さずじまい ゴメンナサイ
Commented by sansenkiso at 2012-03-03 20:23
佐賀弁なら(言葉が)通じるとは・・・大笑いしました。

枝垂れ梅と河津桜の蕾が膨らんできたのに明日から雨です。
Commented by goldpony767 at 2012-03-04 06:48
佐賀弁が難しいですが、お犬様には理解できるの?
Commented by piko4438 at 2012-03-04 11:06
☆pomodoro様
来られて嬉しい帰られてホット
でもちょっぴり寂しいでしょうね~
やはり雨になりました
息子今日も食べません  多分雨だから
お腹空かないのでしょう目だけクルクル
させてハウスに寝てます~
今度は普通の粉で焼きました。
お昼上げましょう
Commented by piko4438 at 2012-03-04 11:07
☆tasogare様
そうですか?私も佐賀弁は少し
オカシイです
生まれは久留米ですから~
でも母が肥前白石ですので田舎に帰った時は
最初は日本かと思いましたよ~(大笑い
佐賀は4月3日がお雛さまでしたよ
今もその頃まで飾ってあるようです
桃はその頃咲きますよね
Commented by piko4438 at 2012-03-04 11:12
☆sansenkiso様
やはりついつい
佐賀の標準語でやってしまいます
でも耳ピクピクさせて理解しようと
してますよ 完全に理解してる言葉も
ありますそれは
「お留守番しててね  
 お家に帰って」 です
これは好物のジャーキーが貰えるからです

河津桜こちらのテレビでも毎日のように
開花情報を伝えてますよ~
Commented by piko4438 at 2012-03-04 11:15
☆goldpony様
ウフフ
私も良くは喋れないですが
それなりに理解してるようですよ~
Commented by vicolos at 2012-03-04 11:19
ふふふ、いよいよ子供をしかるお母さんですね。
言葉の意味じゃなくて、その剣幕が伝わったのでしょうねぇ。
でも、それで食べるられるなら、体調不良ではないようだから良かったですね。
Commented by piko4438 at 2012-03-04 11:51
☆vicolos様
ホホ ドツトを大声で怒ってストレス
解消?でもやはり返事がないと(当たり前ですが
ついつい大声になりますよ
彼は耳をピクピクさせて聞いてるように感じますが~~
今朝は又完全無視です
雨でお腹が空かないようです
アンタハ偉い!  
私は空かなくても食べてます
Commented at 2012-03-04 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panderful world at 2012-03-04 13:30 x
ひまわりの方も、拝見しました♪
ラグランのセーター、かわいいですよね!
モヘアも、ざっくりも大好きです!
自分はほとんどウエア物は編まない(編めない…?)ので
すごいなーと思いながら見ていました。
Commented by piko4438 at 2012-03-04 14:27
☆鍵様
??私もはてなです
そちらに伺います
Commented by piko4438 at 2012-03-04 14:31
☆panderful様
何時も有難うございます
昔は小物も編みぐるみも
楽しく編んでましたが~
皆様お孫さんも大きく成られて
今はもっぱらベストが多くなりました
体系補正(私も含めて)です
夏物は鉤でこれまたベストオンリイになるようです
Commented at 2012-03-04 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-03-04 19:04
☆鍵様
お安い事です
私はかなりウッカリですね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雛御膳~~♪ ☆ ドツトはベジタリアン? >>