☆ ドツトはベジタリアン?

3月1日~~ 又雨 でも少し暖かい気がしてます

昨日はとうとう餌を食べません
 お天気は良いし  散歩にも行ったのに


何が気に入らないのか 餌を食べません
 それで手作りクッキー(お好み焼きの粉)上げるけど

匂いは嗅ぐけど 完全無視!
 そのうち諦めたのかそのクッキーが無い!

やはり食べたんだ! やはり飢えには負けたね!
私の勝ち!

夕方急に雨模様  洗濯物を入れに行くと
  ?? 庭にクッキーが 2個??

食べずに庭に埋けようと思ったらしいが!?
  埋けて無い  そう云えば鼻の頭に泥が・・・


多分埋けて食べるほどの物でも無いと思ったのか
  捨ててます  と云う感じ


敵もさる者と申しますか

其処でsuzuさんの云われるように
  今までより味と匂いが違うと思ったのでしょうね


私も作る時しっかり材料見たのに
昆布  山芋  他の塩分が多かったのでしょうね


でも犬とはいえ  武士で御座った

腹は減っても ヒモジュウナイ  てか?


今朝は普通食  大根葉をひき肉入れて煮たのを
ドックフードに混ぜてます やっと食べて下さいましたホッ!

f0003174_1129469.jpg



夕方雨の中牛乳も買いに行き飲ませたんですよ
でも低脂肪だったから これもお口に合わなかったようです

それなのに何でそんなに大きいの?

f0003174_1131431.gif


1枚上がり 
f0003174_11312415.jpg
 
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-03-01 12:04
やっと食べてくれたのね・良かった!
人間でも食べてくれないと心配ですものね?
まぁ・口が利けないから可愛そうだけど・・・
飼い主には「イワン」(笑)としてる事が分かるのよね。
Commented by vicolos at 2012-03-01 15:10
人間の子供より手がかかる?
子供なら「脅し」が効くけどねぇ。
または「自分で味付けし直して食べてね」なんてこともできるし・・・
食べてくれて、やれやれですね^^
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-01 15:38
いつもの慣れた食べ物の方がよかったのかしら?
ドット君も昆布、山芋より肉、坂の方が美味しいって・・・。

ドット君贅沢なお犬様です事。
幸せだね。
Commented by vui7989 at 2012-03-01 16:47
大笑いだね
奴も中々の頑固者・と言うか九州男児だね・・
でも、犬って大体何でも食べるじゃない・
レオなんで見るもの出すもの拒まずでしたから、
信じられん!!今度行った時言って聞かせましょう、ギャ~ハハ・・(怖い)

その寝姿見ると反省~~って感じ、てなことないかァ~
Commented by maki at 2012-03-01 17:05 x
ドット君はグルメですね。

手作りおやつなのに庭に捨ててしまうなんて!

家はキャベツやブロッコリーを茹でてドックフードに混ぜるのが御馳走です(笑)
Commented by piko4438 at 2012-03-02 06:48
☆aba様
月 1位でハンストやります
でもなるべく無視してますが~~
ワンワン攻撃が始まると 近所に悪いと思い
つい云いなりに成ります
でもハンストが2日続くと心配ですね
1週間位は良いと聞いてますが~~@@@
Commented by piko4438 at 2012-03-02 06:50
☆vicolos様
そうなんですよ~~
でも10年1回も病気しないで
我が家を守ってくれてますので
セコム代と思えばね~~~
Commented by piko4438 at 2012-03-02 06:56
☆pomodoro様
やはり一時期 人に上げたので
私ども不信になってます  三つ子の魂じゃないけど我がままシホウダイと云う感じです
でも出来る事ならとつい甘やかしてるとは
思ってますが~~散歩は大人しく付いて来ます
時々反対に行こうと踏ん張りますが(笑い
Commented by piko4438 at 2012-03-02 06:59
☆vuiさん
今朝は小雨  梃子でも動きません
私一人で散歩行って来ました
それなのに 奴散歩代のジャーキー
催促です  如何思う!
多分食事済んだら大雨でも散歩に行くと思います
傘 袋 リード 持って大変だ!
Commented by piko4438 at 2012-03-02 07:02
☆maki様
我が家も葉っぱ類は必ず入れてますが
キャベツ  今は大根葉 食べ慣れない物は
私が試食して見せて上げてます
毒見役です~~胴長ですので骨折しないよう
カルシューム分気を付けてます
Commented by flower314 at 2012-03-02 07:11 x
おはようございます。

昨日から暖かい雨が降ってます。
ベランダからみる街はまるで海底のような霧の中です。

ドット君も好きな味と苦手な味があるのですね。
何にも云えないから、行動で示す! ドット君も考えました。
ワラシベ長者、、差し上げるものによっては そんな時が
ありますね。(*^_^*)
Commented by sansenkiso at 2012-03-02 07:48
ドット君は1本筋の通った頑固さんのようですね。

己の好き嫌いには明確な意思表示ができるとは偉いです!
Commented by yukiyamama at 2012-03-02 12:02
ドット君は 旦那様に性格が似ているのかしら?
それともpikoさんかしら?
かなり頑固で、マイペースですね。
でもpikoさんを困らせて、pikoさんの愛情度を測っているのかもしれませんね。
Commented by ribon2214 at 2012-03-02 12:38
ドット君との一方通行の会話、面白いです
口にはださねど・・・で解ってほしい!て言う所ですかしら
平素と違う事が起きると、お世話も大変
面白くも有り、ちょっと疲れそうでも有り・・
私だったらこれで1日終わってしまいそうです
Commented by piko4438 at 2012-03-02 13:28
☆flower様
とにかく私に似て頑固?です
散歩も自分の行きたい方に行きます
気に入らないと足踏ん張って動きません
此の体重です、強いですよ
お陰で私も足腰鍛えられてます
Commented by piko4438 at 2012-03-02 13:30
☆ sansenkiso 様
飼い主に似ると云いますが
私は此処まで頑固ではないつもりです
それに2日も食事しない事も有りません(大笑い
でも体系は似てるかな
老いてますます体重増えてます
Commented by piko4438 at 2012-03-02 13:38
☆yukiyamama様
ま~~どちらに似たのでしょうか?
今朝も食べず吠えるので雨だけど
散歩に行くのかと思い用意したら
食事始めました ~~
コノッ!! まったく
これ嫌がらせと思いませんか!

それから散歩 傘おば挿しまして
お伴致しましたよ
後大急ぎ病院でした
Commented by piko4438 at 2012-03-02 13:43
☆ribon様
私考えると
何時もドットと大声で話してますネ
道行く人はオカシイと思われてるでしょうし
お隣さんは 又ドツトが云う事聞かないと
と思って居られるでしょうね

彼のお陰でストレス溜めずに過ごせてます
先ず心強い相棒です
夜中何時見てもパチットお目目開けてこちらを
見ますよ  でも私がお風呂の時は
いびきが聞こえてます
Commented by nihon-burari at 2012-03-02 18:16
こんにちは。ブログを見せて頂き色々なことが勉強になりました。自分のブログ作成にも参考にさせて頂きます。
わたしのブログは時期遅れの写真を載せておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by piko4438 at 2012-03-03 06:48
☆nihon-burari様
日本ぶらり様とお読みしましたが?
楽しそうなブログ見たいですね
私はまったく自分勝手
日記ともつかずおおむね趣味 経験
それと一人息子(コーギー犬)の事を
楽しみながら綴ってます
よろしかったら又お出で下さい
私も見させて頂きます~
Commented by kotonoha222 at 2012-03-03 08:59
おはようございます。
コーギーを飼っておられるのですか?
私はチワワです。
ホットケーキミックスでのバリエーションは参考になりますね^^
私もよく使っているので、試してみますね。
編み物お得意ですか?私はやらない方なのですが、興味あります。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね。
リンクさせて頂き又お邪魔します♪
   しおり
Commented by yoko at 2012-03-03 09:51 x
可愛いですね~
「お母さん、僕の好きな物を作って~」
と言いたかったのかな?
それとも、好き嫌いが多いのかな?
でも、その姿は可愛いですね。

来週から、引越しですが、その前にお仏壇の念を出したりして来週1週間は、もっとバタバタします。
後少し頑張りま~す。
Commented by piko4438 at 2012-03-03 13:28
☆kotonoha222様
ようこそでした
こちらこそ素晴らしい写真見させて頂きました
それに添えての言の葉 
チワワでしたら可愛いですね
以前ぺキニーズ飼ってました
だから今度のコーギー少し怖いんです
大きすぎます(笑い 
Commented by piko4438 at 2012-03-03 13:32
☆yokoさん
お元気でしたね
今年はことのほか寒さが厳しく
お家の整理も大変でしたね~
日にちが薬と申します
暖かくなると寂しさも少し和らぐのでは
と思ってます
今近くの学校で流感が出てます
貴女もお疲れが出ませんように
ボチボチネ~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-03-01 11:31 | ペット | Comments(24)