☆焼きドウナツ
2月29日  4年に1回の日  何回経験したでしょうか?
  
朝の内は 予報外れの雪でしたが~今晴天に成りました
  今期1回目のニット洗い 洗濯物も外に干してます

車に黄砂と思いましたが  違うそうです~~ 雪に交じって
空気中の塵が???でしょうね

さ~~時間が出来ました
 焼きドウナツのテスト   ワクワク~~

機器をあらかじめ熱して置きましたら
 3分で出来ました

f0003174_13341416.jpg


      ホットケーキミックスにチョコチップを入れてみました
f0003174_1335218.jpg

ドツト用に期限切れのたこ焼きの粉

早速食べると思ったら  庭に捨てて有りました?? 何故だか解りません
今朝は食事も拒否されてます  散歩は行きました


先日来の大根のお漬物  おすそ分けしましたら~~
f0003174_13392420.jpg
f0003174_13393880.jpg
f0003174_1340942.jpg


まるでワラシべ長者
[PR]
by piko4438 | 2012-02-29 13:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2012-02-29 13:48
ドット君はどうして食べないのかしら?
賞味期限は関係ないですよね。

こちらも昨夜半から雪が降り・積もっています。
こんな日はお家仕事ですね。

お洗濯物乾きますか?家中干しの方が湿気ができ
お肌に良いのでは?
Commented by piko4438 at 2012-02-29 14:08
☆aba様
まだウロウロしてました
ニットも出来上がり 写真撮ったり
でも色が今一です

此処は雨上がりでとっても爽やかな
日差しですよ~毛糸も直ぐ乾くと思います
毛糸以外は乾燥機で乾かしますそうでないと臭く
なりそうだから~~
お肌ね~~もう手遅れ(ブフフ 
Commented by daredarou at 2012-02-29 14:34 x
今朝用事で ピコさんの所へいき ラッキー!
焼きドーナッツを頂きました。できたてのを!
小さい可愛い そしてもちろんおいしいドーナッツです。
ケチの私が「ア 私も買おうか!」と一瞬思ったほどいい出来でした。でもまた肥りそう・・・

今朝は九千部は雪姿でしたね。昼間は暖かです。
Commented by Vavi at 2012-02-29 14:49 x
こちらは朝は冷たい雨でしたが、今は晴れています。
先週は寒い日が続き、アレが大活躍でした。
一緒に現場に行った仲間は
「あんた、ええ物持ってるなぁ~」
「俺も嫁に言うて、そういうのを作ってもらうわ」
などと言ってました。

明日から3月です。
春はもうそこまで来ています。
Commented by piko4438 at 2012-02-29 15:58
☆daredarou様
ウフ!ご訪問に間に合いましたね
あれから 電話 郵パックの申し込み
と止めどなく仕事で今やっと でも今から
生協申し込み書きです 明日はデイトですから~
やはりドツトはオカシイ食べません
でも
時々摂食します 私も
  見習わねばと思ってますが
Commented by piko4438 at 2012-02-29 16:01
☆vavi様
重宝して頂いて良かったです
まだまだ寒い日が続きそうです
防寒対策ばっちりして風邪など
ひかれませんように
この頃はご無沙汰してました
又懐かしの風景楽しみにお伺いします
Commented by yukiyamama at 2012-02-29 16:05
今日は父のお誕生日です。
92歳だけど、4年に1回なので 23歳です。

やはりドット君には 賞味期限がきれているのが分かったのではないでしょうか?
犬は鼻が利くので・・・
Commented by ribon2214 at 2012-02-29 21:35
なんだか何時も美味しそうな手作り品
近くに居なくて残念!

おすそわけのお返しが沢山来たのですね
九州の名品、いろいろ

ドット君はドーナツどこが気に入らなかったのかしらね
美容の為に接触なんて考えないでしょうしね
食欲不振なのでしょうね
Commented by suzu1944 at 2012-03-01 06:24
また雪が降りましたか?
阿蘇には降ったらしいけど
こちらはそう寒くもなかったですよ。

たこ焼きの粉、いろんなものが混ぜてあるのでお気に召さなかったのではないの。
いつもはピコさんの無添加物を食べているからね。

ワラシべ長者さま、私は梅が枝餅が欲しいです(*^.^*)
Commented by goldpony767 at 2012-03-01 06:31
焼きドーナツ 簡単なようですね。
揚げないのがいいのです。
油っ気は最近好みません。
Commented by piko4438 at 2012-03-01 10:25
☆yukiyamama様
お父様
おめでとうございます
いろいろの事がお有りでしたでしょうね~
ゆっくり余生をと思いますが
今は奥様を看られるのが生きがいかも
知れませんね

やはり今朝も食べません
でも犬食は大根葉をひき肉で炊いて入れたら
食べてくれました  
ベジタリアン?マッタク!お犬様様です
Commented by piko4438 at 2012-03-01 10:30
☆ribon様
原因少し解りました
やはりsuzu様の云われるのが
本当みたいです~
何時も新製品は私が味見すれば食べるのですが
簡単ですから又作ります
ご近所でしたら 味見で太りますよ~~

お返しが何時も海老で鯛です(^◇^)
Commented by piko4438 at 2012-03-01 10:38
☆suzu様
やはり正解みたいです
今日は食事してますので
先ほどお茶の時間又ワン!
でしたので上げましたが フン!だそうです

梅が枝餅 これは25日天神様の日のみの
限定品だそうで
しっかり蓬の味がしましたよ
まだ冷凍庫に~一緒に食べたいですね。
我が家も蓬芽吹いてますのでそろそろ
何かに入れましょう~~
Commented by piko4438 at 2012-03-01 10:41
☆goldpony様
私もこの頃は油控えてます
もっぱらオリーブオイルで、天麩羅は
やってます
調子良いですよ コレステも下がりましたし
でもこれはワンの餌作り買いましたが
やはり彼にはシンプルが1番ですね~
Commented by ヴイニャン at 2012-03-04 17:47 x
梅が枝餅懐かし!!
これには思い出ありますよ
大宰府に行った時・お兄様が20個も買った来てさぁ~食べよう~
子供も必死で食べましたが・・無理、食べ切れません・残りは持ち帰りです。
    
     梅が枝餅の思い出でした。❤
Commented by piko4438 at 2012-03-04 19:11
☆vuiさん
もう1つ大宰府の思い出
貴女の夫様から孝が刀買って貰ったでしょう~~
お若いころの思い出でござんすね~~

今日又梅が枝餅が10個来ました
暖かいうちにと抱っこしてね~~
ペッチャンコに成ってました  大笑い
夜はその娘から懐石が来ました
アップしますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトはベジタリアン? ☆衝動買い? >>