☆衝動買い?
2月26日  すっきりしない空 

   爽やかな私の心 043.gif

    衝動買い  展示品のみ  格安

箱と説明書  探して来ます  要りませんと私

f0003174_10122849.jpg


f0003174_10124045.jpg


  と云う訳で何故買ったかと云うと  息子のクッキー作り用

  オーブンで焼くと 余熱 本焼き と時間と手間 と電気料

  これだと何でも入れて10分で焼けます  勿論私も試食してます 041.gif


 ついでに形が異なるとパンも美味しそうでしょう
   これは手間  暇掛かります
     今回は少しふくらみが悪いかな  

f0003174_1018197.jpg
f0003174_10181640.jpg



主人の妹がお見舞いに来てくれました
  お土産用に パンを焼きました  ピーナツ  ゴマ入り
    お任せで  4時間 

f0003174_10211469.jpg


   こちらは味抜群  自分で褒めてます  
[PR]
by piko4438 | 2012-02-26 10:26 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2012-02-26 10:48
pikoさんは上手にパンを焼けるのに・・・
簡単だから買ったんですか?
この器具は後始末が簡単?
Commented by vicolos at 2012-02-26 11:31
これで作るのは焼ドーナッツなのですね。
ヘルシーで良いですね。
一台あると子供のお友達が来た時などにも、手軽にドーナッツが振る舞えて良さそう!

ウチは週末の朝食はパンなのですが、もう何年も前からホームベーカリーの購入を迷っています。
後始末と置く場所が悩みの種・・・
Commented by piko4438 at 2012-02-26 14:31
☆abaさん
これ超簡単  ホットケーキミックスで
作ったら良いかも
私はとにかく何でも入れるので手頃
洗わなくて と云うか洗っちゃ駄目です
原値は5000円が2500円でした
ネットにも有りましたよ~
Commented by piko4438 at 2012-02-26 14:36
☆vicolos様
お勧め 子供さんでも楽しみながら出来ますよ
特にあのお方ならね(クスッ
ホームベーカリーもおすすめです
今は性能も良くご飯でも出来る機能とか
ケーキ 餅も出来ますよ
電気釜感覚で作ってます
決して電気店の廻し者では有りません(^_-)-☆
Commented by satami1224 at 2012-02-26 20:08
安い買い物でしたね 本当に入れるだけで
出来上がりですか?だったら簡単ですね えっ洗わない
ふき取りで片づけるの ネットも半額かな?
Commented by usaginotubuyaki at 2012-02-26 21:25
ドーナツが簡単に?作れるなんて驚きです!

ホームベーカリーも欲しいと思いながら 中々決断
できないのですが pikoさんちでパンを焼いてるの見ると
やっぱり 買おうと思ってしまいます・・・・

しかし まだ悩んでます・・・・・・
パン屋ケーキーは 娘におまかせなもんで(^^;
Commented by goldpony767 at 2012-02-27 06:11
ドーナツが簡単にできるのですか、いいですね。
黒ゴマピーナッツ入りパン、おいしそうです。ゴパンが失敗続きで 普通のパン焼き機に戻っていますので、黒ゴマピーナッツ入りをやってみます。。
Commented by piko4438 at 2012-02-27 08:56
☆satami様
これほんと簡単ミックス粉だったら
チョイですね
ホットケーキの型でなくても形で楽しめます
これはドツト様ですのでイリコの粉が主に
入りますが~~
Commented by piko4438 at 2012-02-27 08:59
☆usaginotubuyaki様
ほんとですね
機械より優れ物が居られるし
欲しい時に頂けないのが難ですが(笑い
私は食べるより作るのが好きです~
Commented by piko4438 at 2012-02-27 09:03
☆goldpony767様
GOPAN私は卒業です(笑い
ひと頃嵌りました 新聞に載って時
直ぐトライでしたよ~
パンもお任せでなく捏迄(1時間)頼んで
後はいろいろ成形されると面白いです
折角自分で作りますので 野菜入りパンが
多いです~~
Commented by ribon2214 at 2012-02-27 15:42
黒ゴマピーナツ入りのパン、おいしそー
自家製のパンの話を聞くたびにホームベーカリー
してみたいと思っていますが、置き場所を考えたり
長続きするかと考えたりしているうちに
機会を逸して居ます
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-27 17:13
昨日一日ちょろちょろしてて出遅れてしまいました。
器械ってこれだったのですね。
これはpikoさん向きね、時間短縮できるもんね。
ドット君の主食?間食?用に?
この写真で焼けた状態?
もし人間様用に揚げドーナツにするならこれを
揚げるの?
あっ、これって子供用の料理器具じゃないの?
子供でも危なくないし、色んなお菓子が作れるとか・・。

2番目の器械にくぎ付けになってるんだけど
これもパン焼き器ですか?
丸いパンを焼くの?(興味深々・・・)

黒ゴマピーナツ入り美味しそうです。7
先日超リッチパンつくりました。
(賞味期限はるかに過ぎた生クリームがあって9
しっとり濃厚なあじでした。)
Commented by ひーちゃん at 2012-02-27 21:17 x
これでドーナツが出来るのですね
びっくりです(@_@。
黒ゴマ ピーナツ入りの食パン
美味しそうですね
私も今度 やってみましょう
パウンドケーキ 抹茶入りにしたら
春らしくて美味しかったですよ
Commented by sansenkiso at 2012-02-28 06:44
初めまして
嬉しいコメントをありがとうございました。
編み物のことはまったく無知ですが
毛織のセーターやベストを愛用しています。
最近はフリースなどの新しい素材が出回っていますが
高齢の私には、幼少の頃から慣れ親しんだ編み物が最高です。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしく。
Commented by piko4438 at 2012-02-28 09:08
☆ribonn様
誰でも置き場所と言われるけど
私は電気釜感覚で作ってます
パンも自家製に勝るもの有りませんよ

思い切ってレッゴ~~です(笑い
Commented by piko4438 at 2012-02-28 09:15
☆pomo様
そうこの機器です
これは焼きドウナツでどっと用ですので
砂糖が入ってないので白いですが
人間用?でしたらホットケーキの材料で
良いと思います。
中に穴が有ると言う事は
火の通りが良いのですよ~

中のはロールパンに焼く 焼き型です
名まえは忘れました 1本で300g焼けます
要するに食パンは四角 これは丸ですね
名前探します

生クリーム入れたら美味しいでしょうね
私は今度は大根葉入れます(大笑い
Commented by piko4438 at 2012-02-28 09:18
☆ひーちゃん
この頃はひーちゃんに負けてます
あのサクラ餅作りたいですが~
今はお菓子の洪水 それを処分してです
大根も早く処理しないとトウが立ちそうです

少し落ち着きましたので写真撮りも
遣りたいし~
Commented by piko4438 at 2012-02-28 09:21
☆sansenkiso様
始めまして 早速お越し下さって
有難うございます
此処は戦争体験を書こうと始めたブログでしたが
悲しい時も 嬉しい時も皆様一緒に
考えて下さる 心の玉手箱です
ど~~ぞお気がるにお出で下されば
嬉しいです
Commented by suzu1944 at 2012-02-29 09:38
ピコさんは便利なもの見つけるのが名人です。
それを宝の持ち腐れにしないでちゃんと活用されるので感心します。
私も若いときは色んな物そろえるの好きでしたが
ほとんど何度か使うと仕舞い込んでしまっています。
秋にキッチンの改装しましたが出てくるわでてくるわで
ビックリしました(*^.^*)
ドーナツ見た食べたくなる食いしん坊は治りません。
パンもおいしそうです。
Commented by piko4438 at 2012-02-29 13:24
☆suzu様
困った性格です
私も2~3回で仕舞った物も有ります
でも使い勝手が良いと毀れるまで
使います  それが新製品に成ると
もっと良いかなと思ったのが殆ど失敗
です  だからこうして書くのです
良い物は良い悪い物は悪いとね~

今日も焼きましたがやはりこれは
good製品でした
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆焼きドウナツ ☆ 携帯用 プリンター >>