人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 携帯用 プリンター

2月24日  久しぶり晴れ  私も一件落着の晴れです

今日は先日買ったミニプリンターお見せします

私は今はデスク型パソコンと ノートです

プリンターも2台有りますが 1台は大昔のキャノン 
黒のインクもお店には有りませんが
性能他とっても使い心地が良いのでインク取り寄せ単独で使ってます


デスク型はノートを買ったときに付いて来たプリンターですが・・・・
ノートと繋ぎ換えるのが面倒  今迄はノートで編集した分は
飛ばして向こうでプリントしてました


これ前から目を付けてたプリンター
お安いのは5000円から有りますが 素人は値段で買え!

少し奮発して保障3年付けて14000円


☆ 携帯用 プリンター_f0003174_94632100.jpg
☆ 携帯用 プリンター_f0003174_9464254.jpg


060.gifルンルン気分で接続
所が印刷機と繋がってません

プリンターの所を見てもレ印は付いてる???

印刷しようとすると繋がってない
印刷機の中は確かに受け付けてる~~

其処で又それをクリヤーして印刷~~お手上げ
お店(ベスト)にtel 夕方帰りに寄って下さいました

何しろその方とも思考錯誤  新製品ですから~
ウフフ原因判明

☆ 携帯用 プリンター_f0003174_9524432.jpg

   矢印の所を換えるのでした~~

大笑いでした  勿論無料
私の大根漬けを上げました~~
  おやじと一杯飲むと喜んで帰られました

と云う訳で今日から印刷テストします

 それともう1個  良い物買って来ましたよ(ウフフ
 次回のお楽しみですよ  pomoさん
by piko4438 | 2012-02-24 09:55 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2012-02-24 10:57
新製品に挑戦ですか?さすが!
我が家にも昔のプリンターが有りますが忘れ去られてます。
今のはキャノンですが使いこなせません。

携帯用プリンターって知りませんでした。
Commented by piko4438 at 2012-02-24 11:22
☆abaさん
今お伺いして驚いた
2回更新が有ってましたね~
私もいろいろ用事が重なり今日やっと更新です

私はプリンターは必需品です
この他A3 B4を焼きたくて調べたら
高いのです  それで電話機につなげる
プリンターを使ってます
だから合計4台ですね  インクがそれぞれ違うので  大変です~
Commented by goldpony767 at 2012-02-24 13:47
安いのを使っていますが 壊れますね。
キャノン・エプソン 次は何にする?
hpは使ったことがありません。
Commented by piko4438 at 2012-02-24 15:31
☆goldpony様
最初買ったプリンターパソコンが20万
位した時 プリンターは確か5万以上だったと
思います 直接写真がプリント出来て
等驚くばかりでしたが、今はパソコンにオマケ
みたいに付いて来ますね
2台はキャノンですがエプソン使った事
有りませんHPはセールスマンさん用では
と思いますよインクが3色で1本1色切れても
全部変えねばなりません~~此処が難です
Commented by yukiyamama at 2012-02-24 16:17
携帯用のプリンターなんてあるんですね。
初めて知りました。

我が家は複合機1台です。
これでプリント コピー スキャン等全て出来ます。
キャノンですが、分からない事を電話して聞くとすぐに答えてくれます。
Commented by vicolos at 2012-02-24 18:25
ウチはお安いブラザー製品を使っています。
キャノンが壊れたので、暮れにコレに買い換えました。
プリンターを久々に見に行ったら、コピーが一緒に出来るのが主流で驚いた!
便利になりましたねぇ^^
インクがもっと安くなれば言うことなしなのですが・・・
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-24 23:13
新しい携帯用のプリンターなるものがあるのですね。
今の時代色んなものがあうのですね。


一台目がキャノン、今使ってるのがエプソンの製品。
今の所元気でよく働いてくれますプリンター。

お雛様」みてきました。木目込みをつくりあげたって
ありましたがお作りになったのですか?
Commented by suzu1944 at 2012-02-25 07:26
複合機にして二台目、よく使うので三年位しか持ちませんが
買い換えの度、機能が多くなり便利になりますね。
ただ同じメーカーに変えてもインクが違うのが納得できません。
壊れるのは消耗品、保証は効かない部品
取り替えて7000円ほどかかるので、つい買い換えてしまいます。
インクも部品もメーカーの思い通りなんでしょうね。

お店の方とピコさんの会話に(*^.^*)

Commented by ribon2214 at 2012-02-25 12:33
皆さんいろいろご苦労が有るのですね
プリンターと云えば私は最初の1台 HPです 
HPですがもう何年使って居るか解らない位・・
外国資本の会社だったので、説明書が判りにくいのが欠点でした
それとB5判の印刷が思うように行かないのです
それでも癖を覚えれば何とかなる物です

今度パソコンを変える時にはプリンターも一緒とり変えようかと思っていますが
長く使って居ると愛着もわく物でね~~?
Commented by piko4438 at 2012-02-25 15:17
☆yukiyamama様
私もカメラも複合機もキャノンです
最初のはフイルムも焼かれるので重宝です
少し大きいのが難ですが
やはり色は綺麗に出ます
機械は同じメーカーでも
運不運があるようですね

Commented by piko4438 at 2012-02-25 15:21
☆vicolos様
私のプリント専用機がブラザーです
B4プリントするのに買いました
7-11が遠いので(笑い
だいたいキャノンに統一してますが
本当にインクが高い  安いの(リサイクル品)
買ったらインク漏れやはり安いのは駄目でした
Commented by piko4438 at 2012-02-25 15:26
☆pomodoro様
プリンター写真をプリントするのに大活躍です
それとネツトの料理も忘れるので時々プリント
してまーす~~

ごめんなさいね 自分の趣味まで
お見せして 木目込みは形は有るのですが
ペーパーで磨いてボデイを整えて布をボンドで
入れ込んで行くのです
7段飾りが夢でしたがvuiに親代わりで上げました
Commented by piko4438 at 2012-02-25 15:32
☆suzu様
プリンター便利ですが
これやると、なかなか覚えられなくて
この間クーラー保証期間1週間過ぎてました
上手く出来てますね 勿論此の時はお漬物では駄目ですね(笑い  
内緒で遣っては下さいましたが。

やはりプリンターもおまけよりしっかり
選んだが良かったと思ってます
Commented by piko4438 at 2012-02-25 15:39
☆ribon2214様
HP此のメーカー始めて見ました
先ず説明書驚きました
6カ国位書いて有って 日本語は3ページ
位 これで解る方居られるんですね

私はあまり手引書読まないのです
遣りながら時々見る程度  読むほどに
ワケワカラン様に成ります
繋いで行けば何とかなるさ  と云う事です
でも2台読み込んでるとこんな事があるのです。
これも勉強 解らないとこが解って嬉しいです
Commented by vui7989 at 2012-02-27 11:08
携帯ようのプリンターで今度はなにするん・・

結局動かなかったのはプリンターの所を▼選ばなかったから起動しなかっただけの話よね
(笑)貴方らしくな~~いよ

其れって便利そうね、持ち運びが簡単そう・・
Commented by piko4438 at 2012-02-28 09:26
☆vuiさん

そうですね プリンター2台覚えさせてるので
切り替えが必要だった訳です
PCの方は切り替えてましたが
印刷の方の切り替えが必要だった訳です
此のようにして体が覚えて行きます

これで1号印刷して久留米え贈りましたよ
Commented by vui7989 at 2012-02-28 22:28
ドーナツ作るの簡単そうじゃん
子供でも作れるね(孫に買ってやりたいけ・・・)

ドットにはもったいないと言うと怒られそう
ウッㇱㇱㇱ~
Commented by piko4438 at 2012-02-29 13:19
☆vuiさん
今日も作りました
5分じゃなく3分で焼けましたよ
子供と貴女様向きと思います(ウシシ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆衝動買い? ☆棒編み  と 鉤編み >>