☆やはり来ましたバレンタイン
2月15日 小雨

朝から役所行き
 あまり好きじゃない仕事から片付けです

私はどうせ遣らなくちゃいけないのなら
 苦あれば楽ありを選びます~~

雨の中またまた歩いて散歩がてらに湿気を吸収
 して来ました

これで風邪対策は万全です~~

f0003174_1650152.jpg


とにかくこれはアップします
 贈られた方が見て居られると思いますので emoticon-0102-bigsmile.gif

  幾つに成っても頂くと嬉しいみたいです
   明日持って行って 食べさせて来ますね

残りは私が処分します~~ウフフ


f0003174_1652040.jpg


 これは私に届きました 絣の上っ張りです

姉からです マリちゃんにも届いてます 後でお見せします

  



  
[PR]
by piko4438 | 2012-02-15 16:54 | Comments(18)
Commented by daredarou at 2012-02-15 17:52 x
本当にごめんなさい。有り難うございました。
ハッピーヴァレンタイン○○さん
私も息子と孫に送りました。それだけ。では
Commented by goldpony767 at 2012-02-15 19:34
コメント、ありがとうございました。丁度モデムがダメなときにおいでくださり、申し訳ありません。iPhoneで書いています。
Commented by yukiyamama at 2012-02-15 20:14
チョコレート 美味しそう~
私も夫に贈りました~
絣の上っ張り 素敵です~
これが久留米絣なのかしら?
Commented by aba-n-c at 2012-02-15 20:46
上っ張り良いですね?
そちらでしたら「久留米絣」と言いたいところですが・・・?

妹さんも居て・お姉さんまでいらっしゃるとは幸せですね?
Commented by usaginotubuyaki at 2012-02-15 23:32
こんばんは。

今年は 旦那さん生保のおばちゃんだけでした(笑い)
ちょっと可哀想かな~あげれば良かったと”ちょこっとだけ
後悔してます^^;

娘が頂いた友チョコいただきました
娘のマイチョコは1個300円です 普通のチョコと味変わらないような?
Commented by ひーちゃん at 2012-02-16 08:24 x
今年はバレンタインチョコ はパス
だって息子たちにも 夫にも 毎日愛をおくっているつもり
何でいまさら・・・
お嫁さんがバ~バにと 孫娘に持たせてくれたおはぎと
みたらし団子 ダージリンティーをいれて
三人でお茶しました
絣のうわっぱりいいですね
こんなの私も欲しいです
陶芸はじめて 義母が着物をリフォームしてくれた
作務衣がとても役に立ちます
もとはそば打ち用にと作ってくれたものです
ぴこさんには 妹さんもお姉様もいらっしゃって
うらやましいな~~
Commented by vicolos at 2012-02-16 08:48
散歩がてら湿気を吸収してきました、に笑いでした。
そう、そうインフルエンザウイルスは乾燥していると飛び回るからねぇ。
わたしも、洗濯ものの部屋干しで対策です。

ウチ男性陣は、それぞれのチョコを自分だけで消費してしまって私の口には入りません。
来年は、絶対マイチョコも用意します。
Commented by ことはるのばあば at 2012-02-16 16:54 x
夫は大病の後のためチョコはお預け、
看病で愛???を送っていましたから。ははは

pikoさんと反対、苦は後々、楽が先
いつまでも落ち着きませんし、ぐじぐじ・・・・・・・
苦は早くおわってすっきりすればいいのにね。

久留米職と久留米がすりの違いが今一つ
わかりません。絣は高級品ですよね。
Commented by piko4438 at 2012-02-16 18:49
☆daredarou様
返事遅れてごめんなさい
昨日今日と歩きまわってました
リサイクル紙やっと出して来ました
2回振られてやっとです
私の車廃品回収車でした(笑い
Commented by piko4438 at 2012-02-16 18:52
☆ goldpony767 様
早速お越し下さいまして有難うございました
同じ?多分私はタブレットアップしたから?
ま~~たいしたブログじゃ御座いませんが
お出かけ下さいね
モデム私も換えましたよ
Commented by piko4438 at 2012-02-16 18:56
☆yukiyamama様
これ2個はvuiちゃんです
毎年送ってくれます今日写真を見せて来ました
味は来週帰るかもその時上げます
そうです姉は今久留米此の布は絣の和服を
直したそうです
(久留米がすりも今は柄が豊富です
Commented by piko4438 at 2012-02-16 19:00
☆aba様
私達姉妹も今は3名です
歳の離れた姉と妹です~
場所も離れてるから良いのかも~
でも時々喧嘩してますよ、なかなか折れません
どちらも強情です~
久留米がすり有名ですよね~
洗えば洗うほど体になじみます。好きですネ。
Commented by piko4438 at 2012-02-16 19:03
☆usaginotubuyaki様
我が家は毎年沢山頂きます
大人から子供まで
でも此処2~3年子供からのが
少なくなりました。もっぱら本命に上げて居られるんでしょうね(?_?)
myチョコ何時もコーヒーのお伴に買ってますよ
ブラックですが・・・
Commented by piko4438 at 2012-02-16 19:08
☆ひーちゃん
上っ張りで羨ましがられた!
ひーちゃんは素晴らしい息子さん
お子さん超羨ましいです
それに優しい旦那様でした~
蕎麦打ち職人には重宝ですね

所が内緒 裄が短いのよ・・・
年とっても私縮むどころかますます
巨体に成りつつあります
精神的に楽になったからでしょうか?トホホ
状態です
Commented by piko4438 at 2012-02-16 19:15
☆vicolos様
天の恵みも無駄にしない
モツタイナイおばさんです
でも湿度=風邪とお解りはさすが
カリスマママさんですね~~
雨もシトシトはたまには良いもんですよ
歩けばね~昨日は市内の細い川の縁を歩きました
車では絶対行かない所です
我が町発見でした

そうそう今からでも遅くない スペシャルチョコ
買っといでよ~~ウフフ
Commented by piko4438 at 2012-02-16 19:38
☆ことはるのばあば様
ご主人良く成られて良かったですね
チョコ食べずともしにゃせんですタイ(ウフフ
久留米織では?
昔は糸をくくって染色されてましたが
今いろいろの服作られてるのは絣では無く織
と云うのでは?
私も良く解りませんが
郷の近所に卸屋さんが有りますが
本当の久留米絣はメチャ高いです
でも洗うほどに綺麗になって行くようですよ~
Commented by ヴイにゃん at 2012-02-17 11:34 x
ホホォ~
見覚えのある柄れでやんすねぇ
やっぱ絣はいいっすよ、この前久留米に行った時
欲しいなぁと思ってましたが今は絣屋は少なくなったと、と言ってました。ウッヒィヒ、あると思うよォ~~ゥハハハ~
でも、良かったね、いいもので   
              感謝ですね
Commented by piko4438 at 2012-02-17 12:15
☆vuiどの
どんな風が吹いたのか?

今迄私からいろいろ貰ったから
だと~~頂くのも嬉しいけど

縫物をしようと云う気に成ってくれたのが
より嬉しく安心です
まりちゃんアップしたよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ まりちゃん ☆ 今日も上天気  >>