☆今朝の雪(1眼レフ
2月9日 8時 

道には雪は無く樹木の上だけでした~

  レンズ換えるのが面倒で  望遠で撮ってみました
f0003174_11493799.jpg
f0003174_11495355.jpg



f0003174_11501834.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-02-09 11:51 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-02-09 12:28
そちらで雪が積もる程に降ったんですね?
知りませんでした。
雪景色は良いですね。

カメラ片手で転ばないで下さいね
一人じゃないから・・・。
Commented by piko4438 at 2012-02-09 15:34
☆abaさん
これ8時半ごろです自宅の庭です
ワン連れて1眼レフ持てません(笑い

雪は絶え間なく降ってますが時々太陽が覗き
積もら無いようです
庭の雪も今は塀際のみです
今から夕方の散歩に行って来ます~
Commented by yukiyamama at 2012-02-09 15:39
こんなに降ったのですね~
佐賀って寒いのですね~
雪と松ってあいますね。
Commented by piko4438 at 2012-02-09 15:46
☆yukiyamama様
昨日はお昼から寒が酷く
夜は積もると思ってましたら
風が強かったので凍ったようですね
望遠では無理でした
Commented by ひーちゃん at 2012-02-09 22:13 x
鳥栖にも樹木に積もるほど雪が降ったのですね
九州の冬は暖かくて雪も降らないと思っていたのは
間違いだったと気がつきました
この冬は広島よりはるかに多く雪が降りますね
市内は粉雪が舞っていましたが積もるほどでは
ありませんでした
もっとも県北 中国山地は大雪ですが
塩麹漬けの豆腐まだ味見していません
辛いかな~~
Commented by suzu1944 at 2012-02-10 07:36
こちらは昨日はそんなにも寒く無かったのに
そちらは積もったのですね。
今年の寒は31年ぶりとか水道管が凍ったところも出たようです。

朝の散歩くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by piko4438 at 2012-02-10 15:01
☆ひーちゃん
此処は北九州に入り 日本海気候です
やはり面してる海の影響でしょうね
浜田と変わらないのではと思ってます
suzuさんと事は半月くらい遅れるようですよ~
昨夜は麹鍋でした
暖かで美味しかったですよ~
Commented by piko4438 at 2012-02-10 15:06
☆suzu様
やはりひーちゃんにも書きましたが
其処とは随分違うようですね
花なんか半月は遅れます
お迎えさんのガス給湯器の管が凍って
破裂して お年寄り一人オロオロでしたよ。
お陰さまで 
私もいろいろ勉強に成りました
その様に冷えてます

そうそうキーボード私は貴女から教えて
頂いて外付けしましたがそれでは駄目ですか?
Commented by vicolos at 2012-02-11 11:40
お庭の松ですか?
一眼レフだとやはり雰囲気のある写真になりますね上手!

ブログの魅力は写真によるところが大きいので、私もカッコいい写真を撮れるようになりたいのですが、コンパクトデジカメでは限界があるようで・・・
ミラーレス一眼と言うのが最近売れているようです。これ、欲しいなぁと思っています。
Commented by piko4438 at 2012-02-11 15:27
☆vikolos様
狭い庭に金食い松4本これでも大分切ったのですよ~~
海岸じゃ有るまいし、お友達が家を建てた時
植えて下さったんですが、大きく成り過ぎて
困ってます
今日はピンカーン久しぶり撮影と
洒落込みましたが、目的地に着かずUターンして来ました
我が家の庭からお空をパチリです

ミラーレス 初耳です  写り込みがが無い?
後で検索してみますね~
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-13 23:31
pikoさんの所って暖かいのかと思っていました。
見てる分には雪景色って風情があっていいですね。
子供の頃見慣れた景色です。

↓の芋羊羹みて先日私も作ってみました。
pikoさんとこで見てたら食べたくなって・・・。
レーズンをラム酒に漬けて::::ちょっと大人の味に
変身です。
Commented by piko4438 at 2012-02-14 08:05
☆pomodoro様
今年はもう2回積もりましたよ
解けないと綺麗ですが~後がネ

ウフフでしたね
私も貴女の料理見たら作りたくなります
ひーちゃんともその繋がりでしたし
ラム酒羊羹大人の味ですね
今度は私が作りたくなりました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆撮影日和 ☆これでも料理? >>