☆雪の日は

2月3日 朝の気温  マイナス2度

散歩の時間で今朝が最低でした  雪は少しですが道が凍ってます

相手は足4本 私は2本に両手塞がってます

歩く姿は  ご想像・・・・

彼は肉球が毛で覆われて、制動が利くのです
 面白いのか  わざと凍った上~~~を行くのです025.gif


でも雪の日は運動不足か あまり餌食べません
2日か目 こちらが根負け  クッキー上げたけど

お口に合わないのか 100均 看破られたのか全然
食べてくれない~~

其処で食パンの耳上げると、食べてるみたい??
でもその鼻は??

庭に行くと 先廻りして埋めて無いと吠えるのよね~~041.gif

f0003174_16202699.jpg
f0003174_16204173.jpg



初物 ワイン  
最初は変な味 と思ったが 直ぐ慣れました
f0003174_16232829.jpg

  ごぼう こんにゃくは 週1でお腹のお掃除です


今週のミニストール
f0003174_16245443.jpg
 
[PR]
Commented by yokowatt at 2012-02-03 19:24
今朝は今年一番の寒さでしたね。
お散歩気を付けて下さいね。滑りませんように~~。
ドットちゃん賢いですねぇ、パンを土の中に埋めるのですか。
あっ、煮物が美味しそう、こういうのが身体にいいんですよねぇ。
ゆずワインはどんなお味なんでしょう。
Commented by ひーちゃん at 2012-02-03 21:44 x
ぴこさん 滑らないように 転ばないように
気をつけてくださいよ~~
今朝は出勤途中の路面が 凍っていました
札幌時代を思い出し 歩幅を小さく 少し前かがみに
歩きました
午後からプールをあきらめて美容院に行きました
それからクレープの桜餅を焼きました
そうそう 塩麹 今 仕込み中です
うまく出来るかな?
Commented by aba-n-c at 2012-02-04 00:50
確かに「こんにゃく」はお腹の掃除をしてくれますね。
一昨日は「粕汁」にこんにゃくを入れました。

凍ってる道にはくれぐれも気をつけて下さい。
転び方によっては危ないですから・・・

コメント欄の件・教えて頂いて助かりました。
Commented by yukiyamama at 2012-02-04 10:07
あの~ あまり朝早く散歩をしないほうが良いのではないかしら?
どっと君を教育して、暖かな昼間に散歩に行くようにした方が良いと思うけど・・・
ごぼうとこんにゃくと厚揚げかしら?
美味しそう~
私は最近は寒いのでワインより熱燗です。
Commented by piko4438 at 2012-02-04 10:15
☆yokowatt様
風邪治られましたか?
先ほどTABから写真入れてみましたが
来て無いようです 画像の大きさは設定で
小さくなりましたが
もう1度遣ってみます~~
おはようさん~~毎日読み逃げしてました
ごめんなさい~
Commented by piko4438 at 2012-02-04 10:20
☆ひーちゃん
2~3年前長靴で思い切り滑りましたので
今はギザギザの大きい靴で行きます
毎朝の体操で少しは反射神経残ってるようです
足腰の鍛錬にはなります。
歩幅を小さくですね~了解です
スキーの要領で足の内側に制動掛けます。
塩麹舐めて辛かったら 少なめにです
クレープサクラ餅?アップしてますか?
Commented by piko4438 at 2012-02-04 10:25
☆aba-n-c様
腸の調子は良い調子ですが
何にでもごぼうを使います 特に
汁物には忘れずに~あの風味好きです
常備菜はこんにゃくとごぼうのきんぴらです

スキン換えられたのですか?同じ画像で
コメ欄が囲われたなと思いましたが~~
Commented by piko4438 at 2012-02-04 10:29
☆yukiyamama様
ドツト電話掛けさせますので云って下さい
(大笑い 云って聞くような息子ではございません!
夏は4時ですよ~
お陰で私は10時にバタンキュ~です
冷えたワインです お酒は冷でしたら~
でも何故だか咽ます~
Commented by vui7989 at 2012-02-04 15:44
塩麹 イマイチです。
塩麹がどんな味なのかは解ってないけど・・・
入れても入れなくても変わりないような気がします
ドットの鼻汚れてるの?穴ほりで

白菜の漬物色々入れると美味しよね
数の子は入れた事ないっす、もっぱら塩昆布です。
Commented by satami1224 at 2012-02-04 23:06
寒いですね ゴボウとこんにゃくはお腹の掃除
成る程ね そう思って週一は食べた方が良いですね。

同じような毛糸が頂き物でひと箱有ります
ミニストール良いですね 出来るかしら?

↓お漬物色々ですね どれか作ってみます。
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-05 00:25
今朝はこちらも草の上などほんのりと雪化粧でした。
アイスバーンh怖いですよ。
ドット君も散歩早々に切り上げたんですか~?

私も牛蒡大好きです。
いつもあるのは牛蒡にかぼちゃ、こんにゃくもです。
今日はレンコン三昧・きんぴらに酢もの。
明日hレンコンの天ぷらをしようと思います。

ゆずワイン美味しそうですね。

ドット君なかなかやるもんですね・・・。
Commented by piko4438 at 2012-02-05 11:22
☆vuiちゃん
塩麹 やはり好き嫌いが有るかもです
少し味噌汁に入れたら如何かしら~~
ドツトの鼻はショベル代わりです

あの鼻すり寄って来られると
イノシシみたいで少し引いてしまいます(爆
Commented by piko4438 at 2012-02-05 11:25
☆satami様
冬は動かず食べる事が多いので
やはり腸の運動はさせたがね~~
お休みの時が良いですよ(判る?

お漬物自分で作れば塩加減が出来るので
良いですね お餅の後は白菜漬けかな
大根も良いですが・・
Commented by piko4438 at 2012-02-05 11:30
☆pomodoro様
雪は積もりませんが寒さは異常です~
犬は偉いです 運動しない時はあまり食べません
私は暇だと余計食べたいですが~

レンコンも大好きです
何時もお煮付けしますそれを天麩羅
美味しいですよ~
今残りのぜんざいにサツマイモ練り込んで
羊羹作ってます~  
変身させるのが 大好きなおばさんです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-02-03 16:25 | ニットルーム | Comments(14)