☆ 時間は飛ぶ!!

1月18日の事です  雨が降るかな?と言う感じ

最初は市役所  歩いて10分未満
少し運動かねて徒歩 10時ごろ済み

ついで~~近所に或る新鮮市場え
 歩いてだから  なるべく軽いもの お野菜だけ買って帰宅

次は。。。。

半年間の班のお世話今月まで  区費持って区会館え
 此処は少し遠いから  自転車で

これまたついでに  会館のお隣の方の家え
 病院で一緒でした 途中別の棟え変わられました
  その後如何ですか?

ショック!4日に亡くなりました
  そんな状態じゃなかったのに  奥様の残念な思いを
   分かち合いながら お別れをして来ました~~

しばらく放心状態~

その間も  tel メール ~~~

午後はお見舞いの約束
 食事もそこそこに今度は車でお隣の方と~

此処でもしばらくお話しして
 帰りついたのが3時

今日は何する気も起こらず
 何時かは必ず行く道と思いつつも
  突如と来る 別れに  思いを巡らせてました


でも彼は(ドツト)容赦なく散歩の催促

まだまだ頑張らねば 

こうして時間は飛んで行きます

歳を重ねるほど 時間の早さに驚きます 
24時間ほんとにあるかと思う1日でした



朝は6時から実働してます 
でも夜は10時にダウン
私には健康と云う宝物がまだ残っていそうです
明日の為に体が喜ぶ物を食べますネ!

取り留めもない私の1日見て頂いて有難うございました
[PR]
Commented by yokowatt at 2012-01-19 08:39
おはようございます。
私もこの頃飛ぶように過ぎて行く時間実感してます。
突然のお別れもこたえますね。
自分自身もそんな年に来てるし、なので元気な中にと
つい頑張ってしまいます。
頑張り過ぎて、昨日は軽いぎっくり腰になってしまいました。
それでもpikoさんと同じに健康と云う宝物がまだあるので感謝です。
Commented by aba-n-c at 2012-01-19 10:13
>今日は何する気もおこらず・・・
凄く良く分かります。
歳を重ねると・このような報告を聞く事が多くなり
やりきれませんね?

今日は気持ちを入れ替えて
楽しく過ごせる事を見つけて下さい。(難しい事ですが)
Commented by piko4438 at 2012-01-19 10:59
☆yokowatt様
おはようさんで良いですね
今迄班の出納帳の整理をしてました
所が区のミスで領収証が平成23年に成ってました。お若いかたで、なんとなく喜んでます
イジワルデスネ うふふ
私もぎっくり腰の持ち主です?
遣るなと思う時は用心します疲れ溜め過ぎは
良くないですね
Commented by piko4438 at 2012-01-19 11:04
☆aba様
幸か不幸か~~落ち込んでる暇はないようで
洗濯物の整理をして午後デイトです
このような時ほど忙しくしてる方が
良いですね~
コメントの途中でお客さまでした~
いまからコーヒー頂いて来ます
あれ今出せば良かったかな~

待望の雨に成ってますが今日は良かったのに
ままに成らない世の中です
 
Commented by ひーちゃん at 2012-01-19 18:32 x
忙しいって いいことです
よけいなことを考えてる暇がない
そして健康という宝物
これさえあれば 何も要りませんね
ぴこさんが元気なのが 何より嬉しいです
今年はセンター試験の数1数A と英語を
拡大コピーして 挑戦してみました
勝手に忙しくしていますよね
Commented by りゅう at 2012-01-19 22:18 x
健康だから、無理する・がんばる  んじゃなく
今、健康だからのんびり  自分を いたわって
その健康をつづけてください。

また、九州にいきたいけど、頼んでもらえる
仕事があるうちが花、がんばんないとなぁ

おれのいってること矛盾してる?
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-19 23:30
最近特に私も思います。
一日の早い事・・・こうやってまた一日が過ぎて行きます。
pikoさんは一人でもきちんと体にいい食事を作って
いらっしゃる事に感心してます。
果たして私なら・・・?
旦那がいるから作ってるって言う所がるような・・・。
今夜は「カリカリ牡蠣のガーリック焼き」を作りました。
簡単で美味しかった。
それにお野菜いっぱいでヘルシーです。
Commented by piko4438 at 2012-01-20 06:46
☆ひーちゃん
さすが
昔は私も挑戦してました、でも字を見てだけで
拒否反応です。
私達の頃と勉強のやり方も随分変わってますが
英語と数学は同じでしょうね~
健康は半分は作られるものと思ってます
今の状態を維持して行けたらと思ってます
Commented by piko4438 at 2012-01-20 06:49
☆りゅうちゃん
気を使ってくれて有難う
今は一人で内閣をやってますので
ゆっくり立ち止まる暇はありません
でも食べて寝て出して?此の3原則は
スムーズに行ってます
1番は心の健康です、愚痴はブログに吐き出して
何時もストレス溜めずに頑張ってますよ
Commented by piko4438 at 2012-01-20 06:53
☆pomo様
食事も体の調子が悪いと作りたくないし
食べたくないですよね~~
今はあれもこれも食べたいし
野菜不足は朝の生ジュースで補ってます
大事な事はこれを飲んだから元気100倍
と自己暗示です
今そのジュースにニンニク酢入れて飲んで来ました
勿論ラジオ体操済ましてブログ見てます
今から朝食です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-01-19 07:12 | その他 | Comments(10)