☆お年玉
お正月忙しかったのかやっとお年玉頂きました

庭を散歩して帰ると 部屋にこれが????
f0003174_12574425.jpg

頭も  顔も無い?  なんじゃこりゃ

吠えまくりましたが 動きません

とうとうオッカー 外に出してくれました

夕方  恐る恐る!!
f0003174_130660.jpg


チョツト窮屈かな
あれ!!ふかふか  これイイジャン!
f0003174_131454.jpg


夜 部屋に入れて有りました  
f0003174_1322890.jpg


何時も新しいもの警戒してごめんなさい!

今夜は良い夢みましょう~~  
慾云えば もう少し大きいのが良かったかな~~

でも有難う 今夜もしっかり夜警しますから~~


陰の声   小屋に新しいもの入れる時は外に誘導して入れます
      縄張り意識が強すぎる~~


  ※忘れてた~~~今日はダンダラ粥でした
     皆様の地方はありますか?
      小豆粥に お餅を入れるのです  明日しましょう~

    お正月行事も忘れつつあります

[PR]
by piko4438 | 2012-01-15 13:09 | ペット | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 13:21
ちょっと小さいかもね?
もっと早く入れて上げればよかったのにぃ~!
それでは「お年玉」にはならないかっ!?

ドットちゃん(下から2番目の写真)羊に見える。
暖かそう・・・。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-15 13:22
こんにちは。

ドット君 お年玉に・・・・・・
うれしい~ワンでしょうね!

とても暖かそう!今夜はいい夢みれそうですね♪
Commented by piko4438 at 2012-01-15 13:31
☆aba様
これが1番大きかったのです
下には綿入りのお布団を敷いてます
夕方は入口に寝てますが 夜中は奥に行ってます
此の小屋入口が2か所有るので
右にカーテン下げました。
毛が密集してるのであまり寒くないようです。
Commented by piko4438 at 2012-01-15 13:33
☆usaginotubuyaki様
小屋に手を入れると又遣られそうで

外にジャーキーで誘き出し
小屋の手入れをしますよ

飼い犬に手をかまれますので(大笑い
Commented by Vavi at 2012-01-15 13:42 x
また手を噛まれないように気をつけてください。

私のブログの画像は
1000×750または1000×666でアップしています。
縦位置の場合は450×600です。

昨日は生まれ故郷の祭りでした。
「もう来年は見られないかも知れないから」
と母親を連れて行きました。
42年ぶりに見た故郷の祭りでした。

帰りに、魚の干物を買おうといつもの店に行くと
お休み・・・・
仕方なく、別の店に行くことに。
その店に入ると、店のおばちゃんが
「先生?先生やろ?」
と母の昔の教え子の方でした。
「先生に、よう叱られたでな~あんなに叱ってくれた先生はおらんかった・・・・」
と、そこで30分放し込んでいました。
干物もオマケしてくれて、帰り際に鰹節までいただいて帰って来ました。
Commented by piko4438 at 2012-01-15 13:51
☆vaviちゃん
あれから内緒でピクチャーに保存して
見ました
800以上はやばいと思ってましたが
それで800で入れる時投稿の中で数字だけ
書き変えてました  クリックで大きくなるように~そうしなくてもよいのでしょうか?
相変わらず親孝行ですね~
怖い先生ほど懐かしいのでは~~
例の物あとチョイ待っててね
今委託編みが捌けません~
有難い悲鳴です~
Commented by yukiyamama at 2012-01-15 15:50
ちょっと小さすぎる~
猫用ではないかしら?
ドット君が噛みつくのは、臆病なのよね~
小さい時 辛い思いをしたのかな・・・

こちらは寒く、日差しもあまりないのでこの2日間
2階の猫部屋も1階のリビングも暖房を入れています。
本当は一部屋で皆で寄添って暮らしたい~
Commented by うだん at 2012-01-15 22:33 x
ドット君、よいお年玉をもらいましたね~
ふかふかで気持ちよさそう♪
「ちょっと小さいかな?」の写真、可愛いですね。
ちゃんと収まろうとしているところが何とも言えません(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-15 23:59
久しぶりです。
私は2009年の8月に日本に帰ってきて
のんびりと週一回の講義を楽しませてもらっています。
相変わらず音楽はやっていますよ。
少し妻の調子が悪かったので、今は日本にじっとしていますが、もう年ですから、このままジーーーーっと
山口にいることでしょう。
どうかお元気で。
今日もスマイル
Commented by 鉄砲玉 at 2012-01-16 06:04 x
pikoさんがお年玉を頂いたのかと思ったらドット君だったのですね。
警戒しながらもまんざらではなさそうな表情ですね。

↓ 大根漬けのレシピ、有難うございました。
私も早速真似てみます。
Commented by piko4438 at 2012-01-16 06:55
☆yukiyamama様
これが1番大きいものでした
コーギーの絵が書いてありましたが
餌もそうですが我が家のワン君は
桁はずれですから~なんでも世間並みと
云う訳にはいかないようです
でも毎日愛用してくれてます。
今朝も5時起き散歩して来ましたよ
寒さは感じないようです~
Commented by piko4438 at 2012-01-16 06:58
☆うだん様
私も足曲げてチョコリンと収まってたので
おかしくてパチリです
この頃はカメラ向けても逃げなくなりました
でも夜のフラッシュは駄目ですね
今日から教室です
訪問遅れてますごめんなさい
Commented by piko4438 at 2012-01-16 07:02
☆kawazukiyosi様
ご訪問有難うございました
もうそんなに早く帰られてたんですね~
時々山口の事書いて居られたので
記憶に残って居りました
ブログでお目にかかっても
まだあちらと思ってました。
世界は狭い  ですよね~~
  今後ともよろしくです
Commented by piko4438 at 2012-01-16 07:14
☆鉄砲玉様
毎年彼にはぬいぐるみ
買ってあげてます
1回で壊れた物も多々あります
それでしっかり縫われたぬいぐるみです
ほとんど枕にされてます

大根漬けは美味しいですよ
6kに対しての調味料は(5本くらい)
酢1カップ 焼酎1カップ 砂糖600g
塩1,5カップ
が適量だったのですが3kで作りましたので
加減してみました

本当はこれらの調味料最初から
一緒でokです 塩だけ先は
味がしみ込まないようです

直ぐ無くなりますので何回も作ってます
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-16 11:04
ドットくんのお年玉ホッカホカどんな夢を見たのでしょうか?
ドット君栄養状態が良いようで巷のコーギーより
大きいのかしら?
ちょっと窮屈そうだけど丸まってお寝んねね。
我が家の風太いよいよかも・・・です。
今闘っています。
Commented by piko4438 at 2012-01-16 17:01
☆pomodoro様
そうです巷のワンより1,5倍はありそうです
私を散歩させてます~

風太君 何時も案じてますよ
暖かく成ると少しは元気出るかな?
ドツトは未だ病院にかかった事は無いですが
下痢はビオヘルミン1錠 疲れたらニンニク少し
で今足を怪我してるようですが、とても私には
触らせません自分で治してます~
まるで野良犬です
Commented by ヴイにやん at 2012-01-19 18:49 x
いいの頂いたね
暖かそうじゃん、最初なにかしら?と思たら
ドットのクッションだったのね。
ドットがなんだこりゃと疑いながらあの上目づかい
したのでしょハハハ・・
でも、気に入っただね、しっかりはまり込んで寝てる
じゃん 自分の体形知ってか知らずか・・
よくあそこまで丸くなれた事、お・み・ご・と
Commented by piko4438 at 2012-01-22 17:09
☆vuiちゃん
今気が付きました

此の丸まった感じ可愛いけど
夜中は半分体入れて寝てますやはり
気持ち良いのかな

でも寒いのに外に寝てる事も有り
如何なってるのかね~~
噛まないなら、抱きたいけど~~ヤバー
Commented by ヴイニャン at 2012-01-22 17:50 x
やめときなぁ
重くて抱えられません。
上手くいっても
きっくりごし間違いない、!!!
Commented by pico at 2012-01-22 19:31 x
今日書き込みました。良く気がつきましたね今見たら、奥に寝てました。たぶん明日は寒いかも知れない。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆初仕事 ☆自家製お漬物 >>