☆ 全員集合~~
1月9日 昨日今日としばしの暖かさです

陽の差す縁は暖房は不要です~~

外は日差しが有っても寒いと思いますがァ

可愛いお友達のお出ましです

ココ暖かいよ~~

オシクラマンジユウ?
くっつかないでよ~~

覚られた~~望遠で撮ったのに逃げられました

この集団20羽は居たと思います
夕方は前の電線にスズナリです  スズメじゃないと思いますが

f0003174_19532323.gif


f0003174_20374830.gif

[PR]
by piko4438 | 2012-01-09 19:53 | 四季折々 | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2012-01-09 19:59
雀でなかったら何かしら?
でも小さくてかわゆいですねぇ~!

こんなに沢山が襲来するという事は
家の周りが自然豊かなんでしょうね?
Commented by vicolos at 2012-01-09 20:41
雀にしかみえませんが・・・
距離の取り方が均等なのがかわいい!
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-09 20:46
スズメの合唱のように見えるけど・・・。
鳥さんの事は???だもの。

Commented by flower314 at 2012-01-09 21:58
みなさんと同じで、雀のように見えますよ・・・?

今年はメジロがまだ来ないと お友達が言ってましたが
PIKOさんのお宅はどうですか??
ミカンを餌に出してもこないそうです。ヒヨドリもまだだそうです。
お蔭で南天も実がしっかりついたままだそうです。
Commented by うだん at 2012-01-10 11:38 x
仲良く並んでかわいいですね♪
スズメでないとすれば…ホオジロ??
生き物図鑑を見ましたがわかりません(笑)
日が差してきたら、また遊びにくるでしょうか。
Commented by piko4438 at 2012-01-10 13:27
☆aba-n-k様
私もスズメと思ったけど
毎朝集団で移動し夕方又集団で
帰ります
少し南の森に家が有るみたいです
今度聞いときます

家を建てた時は農地に1軒屋でした
今は周囲洒落た今風の家が立ってますが
まだまだ畑が多いです~
Commented by piko4438 at 2012-01-10 13:31
☆vicolos様
毎日見てます、塀に並んで止まった時は
オッ!と云う感じ等間隔に並んで、
整列と誰かが 号令掛けてるようでしたよ
2~3回並び換えたり でも落ち着かない
ようでした。
Commented by piko4438 at 2012-01-10 13:34
☆pomodoro様
私も山野草 鳥は駄目
ひーちゃん先生待ちましょう
それにこれも聞いたのよ、ツグミ
だったかなでも自信ないです。
Commented by piko4438 at 2012-01-10 13:42
☆flower様
我が家今年は南天少し赤い実が付きましたが
シルバーさんに剪定お願いしてから
もちの木の実も庭の花すべて咲かなくなりました

鳥達も畑の野菜は食べには来ますが
ヒヨドリは来なくなりました
今回から剪定断りました~
本職さんに頼みます 来年は期待できそうです
Commented by piko4438 at 2012-01-10 13:45
☆うだん様
スズメはもう少しお腹が白いと思います
仲間のツグミかも知れません
ホオジロは頬が白いと思います
とにかく集団で移動してます

写真大きく撮りましたが
アニメにしたら重くなるので
縮小してます
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-10 16:59
こんにちは。

早いもので明日は鏡開きですね・・・・・・
玄関にしめ縄飾ってるのですが 稲穂がついてるので
毎朝スズメがついばんで 三が日は玄関もみがらだらけです・・・・・・

スズメの恩返しでもないですがいい福持って来て欲しいものです(^^;
Commented by yukiyamama at 2012-01-10 19:57
私にも雀にしか見えません~
ツグミには見えないけど~
Commented by ひーちゃん at 2012-01-10 21:19 x
ツグミはもう少し大型ですね
口をつぐんで鳴かないから ツグミです
私もスズメだと思います
住宅地に集団でやってくるのは
他にいない気がします

ぴこさん PC楽しんでますね
私も地図の七福神の神社やお寺に
獅子のマークを張ってみました
Commented by piko4438 at 2012-01-11 11:36
☆usaginotubuyaki様
貴女からお聞きして鏡開き気が付き
今小豆水に漬けて来ました
教室を2週休んでますので、時間の感覚が
戻ってません
しめ飾り、お餅全部片付けましたが
気分が片付いてませんね(ホホ
Commented by piko4438 at 2012-01-11 11:39
☆yukiyamama様
大多数の御意見でスズメでしょう
此処の方にお尋ねした時近所にねぐらが
有り朝夕市内に出勤してると聞きましたので
今度大きい写真撮っときますネ
Commented by piko4438 at 2012-01-11 11:43
☆ひーちゃん
朝1でお伺いして来ました
遣りましたね~画面を操作すると
楽しくてつい嵌ってしまいます
浮世の憂さもですね~~
多分スズメですね~~
空に白鳥?の飛んでるのも時々
見かけます、散歩の時ですから
写真は無理ですがへ~~と云って見てます
空路?は同じです
Commented at 2012-01-11 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ribon2214 at 2012-01-11 21:44
家のお隣さん、毎朝スズメのえさを置くのですよ
沢山来てついばんで居ますが、家の庭にも遊びに来て
でもちょっとの音で一斉に飛んで行きます
都会で生活する野鳥は、用心深いのでしょうね

のんびり並んで日向ぼっこみたいな姿見てみたいです
Commented by piko4438 at 2012-01-11 23:01
☆鍵様
私もあれ見たら
混乱します~頭痛早く治りますように
Commented by piko4438 at 2012-01-11 23:05
☆ribon様
ブログ初めて初めて我が家に
鳥が沢山来るのに気が付きました
ヒヨドリの頭の羽が1本立ってるのは
セットが乱れてると言って気が付いてました
2~3年見かけましたがはたして同じ鳥だったか

天空を白い鶴の様な鳥が飛ぶのも見かけました
鳥の名 花の名疎いです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆自家製お漬物 ☆ 写真でお遊び >>