☆ 夢 

1月4日 晴れ 曇り 時々雪

  夢    心に描く希望 

あれもこれも遣れたら良いね~~

私の希望は勿論今迄の喧嘩しいしいの生活が遣りたい~

毎朝元気でドツトと散歩に行きたい

編み物の展示会を今年こそは開きたい~

このうち幾つ適うかな~~

適わなくても良い 夢を持てると言う事は

健康で居られるからと思う


初夢  ??  何見たか記憶にないで~~す

とにかくウフフのお正月でした
でも生きてりゃなんでも適う~
今年はこれで行きます

   
些細な夢です  お正月にこんな事を思うのも
健康で 少し幸せだからかな!

我が家は花盛り
  お歳暮お断りしたら

    暮れ押し詰まって花 ハムセット ラーメンセット お菓子が
    届きました  

 頑張って???処分します  減量はその後考えます

と云うような年明けですよろしくお付き合いください

f0003174_11121476.jpg






今年は手抜き
 食べれるか解らないけどとりあえずは
   と思い生協の料理を取りました
安くて丁度良い品数 二人にはエコです

  この他はお決まりの歳取り魚 とがめ煮です

     多分これはいろいろに変身しなくちゃと思ってます
f0003174_11234177.gif

[PR]
Commented by teamikiraku at 2012-01-04 11:46
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
初夢・・・そういえば記憶にありません。
残念!
頑張りすぎないで、ぼちぼちいきましょう。
あまり早く走ると息切れします~
ファイト!って応援にお邪魔します~
笑っていきましょう!
自分にも言い聞かせながら、書きました(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-01-04 12:03
初夢は見なかったかも!?

やっぱり健康が一番ですね。
健康でないと何もできないしね。

頂き物もありがたいのですが・困る事も多々ありますよね
まして家族が少ないと。
Commented by piko4438 at 2012-01-04 12:06
☆teamikiraku様
今メール読んで来た所です
今年は大いに刺激頂きたいですね
編み物やってると何もかも忘れて
元気で居られます
冬来れば春遠からじ
毎年こんなに思いながら過ごして来ました
後ろ見ても何もない~幸い直ぐ忘れる
歳に成りました(^O^)/
Commented by yukiyamama at 2012-01-04 16:22
pikoさんの夢がかないますように・・・
やはり健康が一番ですね。
初詣でも家族の健康を祈りました。

どのお花も綺麗です。
お料理も美味しそう~
とがめ煮の写真が見たかったです。
Commented by piko4438 at 2012-01-04 16:40
☆aba-n-c様
驚いた~~
なんで~~
teami様にコメ書くときには
もう書いて居られたのですね
今ログインして気が付きました
人生そう云うもんでしょう
大事な事時として見落とす事も有るのですね
やはり貴女には適いません、
でも嬉しいです~私も1番狙います(^O^)/
Commented by piko4438 at 2012-01-04 16:48
☆yukiyamama様
今日はそちら如何ですか
此処は時々雪が舞ってます
とがめ煮じゃなくがめ煮
こちらではそう呼びます
要するに根菜類(レンコン・人参・筍・
ごぼう・こんにゃく・椎茸等)をかしわ(鳥)を入れて
煮付けるのです
レンコンが美味しくなる頃は何回も作ります
まだ沢山ありますので食べに来て下さい(笑い
Commented by usaginotubuyaki at 2012-01-04 21:31
こんばんは。

初夢・・・・見たけど何だったか覚えてません^^;
毎年のことだけど!

今年の抱負はと考えてみたけど 思いつきません
でも 元気でいることが一番大事かもですね・・・・・
心も身体も 元気でないと何も出来ませんものね!

今年も去年と同じく愚痴り怒りながら1年が過ぎそうです?
それもいいかもなんて思ったりします。
これからも 宜しくお付き合い下さいね♪
Commented by satami1224 at 2012-01-04 22:38
初夢 何だったのか?見たのか 忘れたのか?
こんなところでしょうか(笑)

健康一番 お金も一番(笑)
昔と違い 頂き物が少なくなりました」...(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-04 22:45
おめでとうございます。
昨年のご挨拶もせずいきなりでごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初夢私も見たような見なかったような??
よく思い出せません。

今年もまたpikoさんから色々学ばせて頂きたいと
思います。
Commented by piko4438 at 2012-01-05 09:51
☆usagiotubuyaki様
今朝は最高に冷えたようです
でも雪は積もってませんでした
5時の散歩は少し寒いですが、脳の芯まで
目覚めて すつきり爽やかに成ります
ドツトさん有難う(心にもない事)
今年は愚痴らないよう
思いの転換を考えてみます(決心)
Commented by piko4438 at 2012-01-05 09:55
☆satami様
此処に来られる方
健康な方ばかり見たいで
夢~覚えてないそうで(^u^)
まー如何でも良いです、
現実離れした夢も大切と思います
サタミさんちも良いお正月でしたね~
去年お歳暮廃止令を出しましたが
ルール違反が多くてやはり返礼考えてます
Commented by piko4438 at 2012-01-05 09:58
☆pomodoro様
おめでとうさん~~
良かったですお元気そうで
こちらこそいろいろ教えて下さいませ
特にアレンジパン期待してます
今年はまだ焼いてません、でもとうとう
メロンパン買ってしまいました(マズイ!
Commented by vicolos at 2012-01-05 10:50
今年もよろしくお願いします。
↓「元気で今日の日を迎えらえたことを感謝して」の一文に、本当にそうだなぁと思わずにはいられませんでした。
今年も始まりました。
まずは健康!
そうして、ひとつひとつ夢を実現させていきたいものです。
Commented by piko4438 at 2012-01-05 15:52
☆vicos様
こんちわ~~
もう5日でです
毎日ナンバシヨットと思う位
日にちが飛んで行きます

それなのに今迄写真で遊んでました
次のブログをお楽しみに~~
てな事で  今年もよろしくです
 今日もハッピーですね
Commented by fusattie at 2012-01-05 17:36
そうです、そうです~
健康が一番!
そして・・
"ケッシテ イカラズ
イツモシズカニ ワラッテイル”
今年はこれでいきましょう!
心がけくらいはできるかな~笑
Commented by ribon2214 at 2012-01-06 12:46
もう明日で松の内はお終い あっと言う間の1週間
その内あっと言う間の1カ月、あっという間の1年、と
月日が過ぎて行きそうです

とりあえず元気で過ごす事
何時も楽しい事を考えて、いやな事はすぐ忘れる事
大賛成です 展示会は実現するといいですね

綺麗なお花に囲まれて幸せな日をお過ごしください 
Commented by piko4438 at 2012-01-06 13:31
☆fusattie様
けして怒らず~肝に銘じておきます
何時も静かに笑ってる
これは@@@@@@@でも頑張ってみますね
今日は微笑み通り越して
ニタッとして来ました(^◇^)
Commented by piko4438 at 2012-01-06 13:35
☆ribon様
毎年年の初めにには
今年は怒るまいと思うんですよ
物静かな人に成りたいとも思います
でも
此の性格は如何しようも有りません
付ける薬も有りません(大笑い
でも確実に歳です~
元気は売って良いほどあります

今日の健康診断40代喜ぶべきでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-01-04 11:17 | Comments(18)