ブログに寄せられたコメント
12月 1日のブログに 

pikoさん おはようございます~

ご主人様の一時帰宅、如何ですか?
人がひとり増えると温かみがましますものね。
でも、お世話でお忙しいでしょう。

介護はやはり大変ですね。経験した人にしか分かりません。
相手に認知があれば 尚のこと、、こちらの神経がおかしくなります。
でも、楽しい時間も少しはありますよね。
pikoさんらしく、無理しないで頑張ってください。


このコメントに驚き本人に非公開で

コメント有難うございました
皆様感じては居られると思いますが
pikoブログには病名は伏せてます

認知とあからさまに云われて落ち込んでます
それでコメ欄を閉じました
気持ちの整理が付くまでごめんなさい

このようにコメント入れました

その返事

ピコさん こんばんは。

ご主人様はもうお帰りになられましたか・・。
ブログのコメントが気になり、メールしております。
ピコさんからの非公開のコメントは下記の内容でした。

・・・・もしかして、私が 認知 とコメントしたのでしょうか?
何と書いたのか、思い出せません。
もし そうだとしたら、何とお詫びをしたら いいのか、分かりません。
ピコさん ごめんなさいね。傷つけてしまって。。

ブログは慰めてもくれますが、時として 悪気はなくても
傷つくことがありますよね。
私達もしょっちゅうです。なるべく 気を付けてコメントしてますが
ピコさんは、姉のような気持ちでコメントしているので
ほっとして 気が緩みます。

コメントが私でないことを願っています。
お詫びのメールにさせてくださいね。

気持の整理が付かれたら、また交流してくださいね


それで又このようなメール入れました

済みませんでした
ピコブログに書いたのが間違いでした

アルツと言われて10数年 でも私には認めたくない事もあるのです
年相応とも思ってますが~

おかしなもので一生懸命治そうと思ってる主人が時々
愛おしくなるのです。

自分から言えても 人から認知と言われると悲しいです
本当の事だから仕方ないですが・・・

貴女まで巻き込んで済みませんでした
もう元気です更新はしますがコメントは閉じておきます

気分が落ち着きましたら編み図送りますので
編んでみて下さい


その返事

ピコさん

おはようございます~
そうでしたか・・・。
何にも知らずに、コメントをしておりました。
私のコメントではなかっただけでも ホッと安心しました。

ピコさんの明るいブログからは想像出来ないナイーブな一面を
垣間見た気がします。

ご主人様の症状が進まず、今の状態から回復されることを
お祈りします。

編み図、、、嬉しいです。
でも 編めるかな?? ちと心配ではあります。

早くコメント欄を復活させてくださいね。


遠まわしに書いたのでお解りに成られないのでしょうね

このように理解されません
こちらの頭がおかしくなりそうです

此処に記録して気持ちを封じこみます
[PR]
by piko4438 | 2011-12-07 10:04 | その他


<< ☆ドツト柄完成です ☆ 週末帰宅の稽古? >>