人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆モールでベストと帽子

11月29日  気温25度  夏日です

こんな日にニットの話も如何かと思いますがァ~

お安くしときますにつられて買ったモールヤーン
Nさんと5玉づつ分けて編んでみました

ベスト3玉  帽子1玉で 2個出来ました  

軽くて暖かですが
モールヤーンは静電気が起り易くて 形がなかなか思うように成らず
セーター カーデの様に袖の有るのには不向きです

其処で帽子とフレンチ袖のベストを編んでみました

☆モールでベストと帽子_f0003174_15261478.jpg



テレビで紅葉狩り 行った気持ちで楽しみました
一緒に出たお茶が飲めないのが 一寸残念(大笑い
☆モールでベストと帽子_f0003174_1533136.jpg



☆モールでベストと帽子_f0003174_13344062.gif
by piko4438 | 2011-11-29 15:34 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-11-29 16:33
今年は一度も紅葉を見に行ってないんです。
ただ・通りすがりに紅葉した葉を見るだけです。

紅葉を見るのはブログにUPされるのだけです。

お編みになられたのはローネックですか?
ご自分のですよね?
Commented by vicolos at 2011-11-29 21:07
土曜昼に放映されるNHKの「世界街歩き」(ご存知ですか?)は、行った気持ちになるには良い番組で、興味がある都市の時にはみています。
カメラは土産物屋の店先を映すのですが、私はそこで買い物ができないのが残念!

次から次へとニット作品が出来上がっていて、魔法のようです。TVを見る間も無いのじゃないかと思うのに、TVもしっかりご覧になっているし、PIKOさんすごい!
Commented by suzu1944 at 2011-11-30 06:08
ピコさん、ご主人いい先生に巡り合えてよかったですね。
先生の力もさることながらピコさんの献身的な愛情が一番のお薬だったのでしょうね。

私の父がそうでした。
風邪で入院させた病院で手が掛からないように睡眠薬を
四六時中飲まされ夢遊病者のようになり、
それは痴呆だと診断されその治療、
風邪が治って地方専門の病院へと進められましたが、
老健施設のある内科の病院へ変わって薬をやめたらすぐに正気になりました。

お正月一緒に迎えられて良かったですね。
余り無理をしないで暮らしましょうね。

Commented by piko4438 at 2011-11-30 09:18
☆aba-n-c様
いつもながら~有難うございます
今年の紅葉は庭の木も紅葉しないうち枯れ葉となって落ちてます。やはり朝夕の寒暖の差が大きくないと駄目でしょうね

私が見本に編むのは売れない時の為 だいたい
私のサイズです
このロールカラー、編みっぱなしです
時々使う手です 現在付く居置き作品100点は
越してるようです~~
Commented by piko4438 at 2011-11-30 09:25
☆vicolos様
込み入った政治の話は新聞で、
編みながら見るのは歌 今は紅葉を訪ねてですね
その土地の人との会話を楽しんでます
でもあまりにも食べるシーンが多いのでうんざりする時も有ります
一服のお茶 静寂が伝わって来そうな雰囲気でした。あ~~お茶の見たくなりました
一寸頂いて来ます。
Commented by piko4438 at 2011-11-30 09:32
☆suzu様
無我夢中の1年でした
最初はデイケヤーで行ってそのままでしたので
お互い何かがわだかまってました。
夫婦とは変な物で側に居てあれこれ言われると
鬱陶しいし 居ないと如何してるかと気に成るし
厄介な事です
お互い楽しい思い出作りながら行けたら良いなと
思ってます
皆様の応援嬉しかったです
私自信も勉強に成りました。
Commented by ribon2214 at 2011-12-05 22:11
綺麗な色の帽子とセーター、着てみたいようですよ
そして、手早い事 私だったら何日かかるかと・・・

静かな紅葉のお庭は京都ですかしら?
お庭を見ながら一服のお茶、心が静まりそうですね

毎日あわただしく、大変な思いをしていらっしゃるのでしょうが
明るく前向きに生きていらして素敵ですよ
Commented by りゅう at 2011-12-05 22:46 x
元気そうでなによりだ
Commented by satami1224 at 2011-12-06 00:06
素敵な帽子とベストが出来ましたね 
グリーン 好きな色です。テレビで紅葉も良いものですね。
Commented by piko4438 at 2011-12-06 17:55
☆ribon様
こんばんわ 上のブログ隠してごめんなさい
それなのに此処に来て頂きありがとうございます

此の帽子とレイヤードは、モールですのでとっても
軽くて暖かです  この後3点ほど編んでますよ
明日お見せしますね~~

此の写真綺麗でしょう、柱が額縁見たいで
長く放映されてたのでパチリです。
今年は居ながら紅葉狩りです
Commented by piko4438 at 2011-12-06 17:58
☆りゅう殿
あまり元気でもないけど
頑張ってます  土曜日テスト帰宅でしたが
熱が出て急ぎ帰院させました
今行ってきましたら元気になってました。
Commented by piko4438 at 2011-12-06 18:00
☆satami様
今年の紅葉は今一ですね
ここ近所の銀杏が綺麗に紅葉してます
カナダ楓はもう少しです
小学校の校門内の並木です
もし撮れたらアップしますね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 週末帰宅の稽古? ☆ 冷蔵庫の整理 >>