☆ 冷蔵庫の整理
11月27日   もう来月は   師走

歳と共に早く成るとは聞いてましたが~本当に365日かな
と思うこの頃です~

そろそろ冷蔵庫の中の整理
この頃はあまり買い物もしなくなったのに

なんでか増える食べ物  冷凍品 作り置き食品の数々
この際 食べない物は処分しましょうか・・

此れが衣料なら、思い切って~~エーイと捨てられるけど
食べ物はなんだか抵抗が有ります  飢えて育った身には~~です

何時も気になってた?冷凍鯵 あまり大きすぎて焼くに焼けず
かといってまだまだ小さいのも残ってます

其処でひらめきました

塩物だから焼こうと思ったのを、蒸してみました
やはり正解 干す前の状態  身もほっこり 塩加減抜群

ほぐして これまた味噌ラーメンの味噌を絡めて少しお砂糖入れて
フレークに  ご飯にも 野菜にも合いまする  

メチャ得した気分  本当に貧乏に生まれて幸せです
この位の事で喜ぶんですから~~
f0003174_1035577.jpg


ついでにドツトちゃん用
f0003174_10354247.jpg


来月は誕生日です10年病気した事はありません
気が付かないのかもですが  毎朝5時に起こしてくれます(イイカゲンイシテヨ)
f0003174_10373379.jpg


  芸術作品?
f0003174_1038668.jpg



f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-11-27 10:40 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-11-27 22:58
ドットちゃんにパンを焼いて上げるんですか?
羨ましいなぁ~!(おぃ・ドットちゃん!)

12月8日は・次女と姪の誕生日です。
確かパールハーバー「真珠湾攻撃」の日でしたよね?
Commented by pomodoro0208 at 2011-11-28 00:16
あぁ~、またまたお久しぶり・・・なんて挨拶です。
こんなに一年って早かったかと私もそう思います。

日頃こまめに掃除をしてれば改まってすることも
ないとわかっていながら毎年バタバタの有様です。

ドット君10歳ですか?ドット君はパンを食べるんですよね。
お犬様の為・・・羨ましい話ですよ。
Commented by piko4438 at 2011-11-28 15:33
☆aba-nーc様
今仕事終わりました明日はお休みで~す
そうワンのおやつが優先です
病気されたらお金かかるから~これ人間様が食べても意外と美味しかったです。砂糖も塩も入ってませんが、~

12月8日忌まわしい日ですね、忘れませんよ
ニイタカヤマノボレだったかな~それから泥沼です。どっぷり戦争味わいました。子等には経験させてはなりませんよ~
Commented by piko4438 at 2011-11-28 15:37
☆pomodoro様
先ず人間様よりワンちゃん優先です
市販のビスケットは食べません
時々ニンニク卵黄も振りかけます
便が緩い時は、人間の整腸剤でOKです

大掃除去年は入院騒ぎでパスしました
ごみでは死なんと云ってね~
でも食品庫は大掃除です。
Commented by yukiyamama at 2011-11-28 15:49
ドットくんと美夕吉は同い年でしたね。
ドットくんは病気もせず、健康で羨ましいです。

私も冷蔵庫の中の整理をしなければいけないのですけど
ついついほったらかしです。
Commented by piko4438 at 2011-11-28 16:01
☆yukiyamama様
何かに付けて美夕ちゃんを思い出しますね
前の犬は構い過ぎて、良く病気してました
勿論ペキニーズでしたので小さく地べたで
飼うのは可哀そうで~~
やはり動物は土地から気を貰ってると思います
ドツトはまるで野犬です
でも悪口云う人には吠えてます
(解ってるみたいです
肥えてると言われるのが嫌いみたいです
Commented by fusattie at 2011-11-28 17:47
ドットくん、10歳になるのですね~
今まで健康でこられたのは・・
pikoさんの愛情の賜物なんですね^^
ニンニク卵黄には参りました~

今年の後半はフサちゃんのこともあり、
ペースが戻らないまま年が明けてしまいそうです(~_~;)
Commented by satami1224 at 2011-11-28 21:36
10年病気知らず 元気で何より ワンちゃんはしゃべらないので 気を配ってあげないとね 幸せなドット君
ですね 手作りのおやつが頂けて。

冷凍鯵上手にお料理出来ましたねさすがですね。
Commented by suzu1944 at 2011-11-29 07:42
本当に月日のたつのが早いですね。
冷蔵庫の掃除もピコさんの素早いひらめきで
立派なおかずに(*^.^*)

ドット君は幸せ者ですよ。
手作りのおやつですもの人様でもなかなか食べられませんよ.

Commented by piko4438 at 2011-11-29 09:59
☆fusattie様
子供のころから猫か犬が我が家には居ました
母が好きで飼ってたようです。
私達子供も居たのに・・今思うと思い通りに動かぬ子供より動物に心を寄せていたのかもですね

pikoの時は少し過保護過ぎました今回は
庭に放し飼いです
以外に人様には大人しい良い犬ぶってます

動物は飼い主にべったりです、飼い主も
自分の心を入れ込んでしまうのです
でも早く元気に成られる事をフサちゃんも
待ってますよ~
Commented by piko4438 at 2011-11-29 10:03
☆satami様
動物は飼い主の思うまま?では無いのですよ~
毎日知恵比べです
今朝はドックフード食べません
ほってますが・・やはり心配で時々見てると
敵もさる者私の気配で餌の側に行きますが
食べません~
どちらが勝つでしょう~~?

私ケチですから食べ物もリサイクルしてます
金が余ってます(ウフフ
Commented by piko4438 at 2011-11-29 10:08
☆suzu様
わたし何故だか食べ物捨てられません
着物類はさっさと人様に上げるのですが

suzuさんの料理何故だか郷の我が家の
料理見たいで大好きです
何時も良いとこ取りで、参考にさせて頂いてます

それとお陰さまで二人で我が家でお正月
迎えられそうです、あれから1年お互い頑張りました。 退院も夢じゃないみたいと
希望が出て来ました。有難うございました

Commented by maki at 2011-11-29 13:56 x
ドット君10歳ですか。
家のコーギーも12月14日で10歳です。同い年ですね。
もう寝てばかりいますが、食欲だけは旺盛です。

お腹が弱いのでビール酵母あげてますが、手作りおやつまで貰えるドット君は幸せですね。
Commented by piko4438 at 2011-11-29 14:51
☆maki様
こんにちわ  今病院から帰りました
驚いた気温が 部屋の涼しい?所で25度越してます
毛糸どころじゃ無いですね~
明日から寒く成るとは言ってますが
半袖出そうかと思ってますよ

やっぱり今日は食べません時々夏の暑い時は食べない事が有りましたが、獣医さんは犬は1週間位食べなくても
平気だそうです
根負けしないよう頑張ります。多分この暑さを予測してたのでしょうね、何さま高級毛皮を着てますので

お腹の調子の悪い時はビオフエルミンを1錠餌に入れときます。それでOKです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆モールでベストと帽子 ☆ オリジナル ミニマフラー >>