☆春のストール

☆ちょつとおしゃれに・とか風除けとか・・・
  使い方はさまざま・・・
1・・恩師の作品です モチーフを機械で編んであり、丹念な作品です
   私の宝物、今加療中です。早く元気になられるよう祈っています
2・・カクテルドレスの上に・・嫁ぎ行く娘にために一針1はり心を込めて編まれました
   素材はシルク ラメ絡み糸です
f0003174_651401.jpg
f0003174_6553859.jpg












3・・和服にも、洋服にも合う、ショールです
  素材はアクリル・レーヨンで気楽に洗濯できます。
4・・夏にも、冷房対策として・・
   綿100%肌触り良好・・・
f0003174_931566.jpg
f0003174_94983.jpg
[PR]
Commented by at 2006-04-09 16:54 x
左上のショールとても綺麗ですね!爽やかな色で春の装いにピッタリです。
Commented by teamikiraku at 2006-04-09 23:32
ショール達、素敵です。ショールってセーター編むくらいに結構時間がかかりますよね。それにまっすぐで時間がかかるので私は結構、飽きてしまうのです。セーターを編みながらちょっと手が空いた時や出かけた先での時間待ちなんかに持参して編んだりしてます。
Commented by piko4438 at 2006-04-10 05:51
♪ 雫ちゃん
オリジナルのショール良いでしょう。
1枚あるだけで 重宝するのよ・・・1年がかりで編んで見ませんか?
Commented by piko4438 at 2006-04-10 05:59
♪teamikiraku様
そうなんですよね 私もコツコツ編むのは苦手です。まして鈎針は、
次の段で間違いに気付くでしょう、ほんとがっくりしますね・・
まーいいか、とそのまま行くと、そこだけが目に付いたり・・
でも手元に編み物がないと寂しいです。
Commented by at 2006-04-12 07:37 x
暖かくなって薄着になると体型がめだちますよね・・・・。ショールを編んで隠そうかな?隠れませんね。私も下のレシピで寒天食べ始めました、それとラジオ体操頑張って続けまーす。
Commented by piko4438 at 2006-04-13 06:26
♪ 舞さま~
ほんと・体型隠し苦労します。上着長く作ると野暮ったくなるし、
この所 流行のベストで・・・おしゃれも又楽し、ですね
今待望の56k台に入りました・・・健康維持しながらお互い頑張りましょう
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-04-09 09:08 | Comments(6)