☆ オリジナル ミニマフラー

11月21日 

パンに続き 創作 ミニマフラー
  今回は簡単に作ってみました
   詳しくは  ひまわりに

   
f0003174_17353198.gif


   
f0003174_17355089.jpg



  秋ですね~~~又です~~~
f0003174_17364250.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-11-21 10:06
ミニ マフラーはどの位の時間が掛かりますか?
これはご自身のマフラーですか?
可愛いっ!

まだ・柿が主役ですね?
Commented by himawari-4438 at 2011-11-21 14:53
☆aba-n-c様
今仕事が済みました~
此れね時間的には1日でしょう
今花の編み方ひまわりに出しました。
解らない時は仰って下さい~1,2,3号ちゃん
達に絶対お似合いと思いますよ~~
此のコメントをクリックして下さい
Commented by ひーちゃん at 2011-11-21 15:46 x
ミニマフラーの編み方
ひまわりで見てきました
なんだか編んでる気分になりました
とてもよくわかりました
孫娘は編み物が好きな子です
いつか時間の余裕が出来たら
教えてやりたいと思っています
たくさん果物が届きましたね
一人では食べきれないほどありますね(-_☆)
今年の蜜柑は甘いです
Commented by ribon2214 at 2011-11-21 17:41
可愛いミニマフラーですね
ミニマフラーは首にくるっと廻してお終いだから
手早く便利です 場所も取りませんしね 愛用品です

秋は果物が美味しいです、果物食べて元気になろうですよ
Commented by fusattie at 2011-11-21 18:40
またまたご無沙汰でした・・
気がつけば・・マフラーの季節なんですね~
すごく可愛いよ~pikoさん用?

pikoさん、果物いっぱい食べてるから
頭の回転もよく、元気なんだろうな~
Commented by suzu1944 at 2011-11-22 07:59
これ編んでみようかな。
プレゼント用にいいですね。
レシピ頂きますね.
糸はふんわりしていますね。
Commented by piko4438 at 2011-11-22 09:06
☆ひーちゃん
おはようさん  今朝はメチャ寒かったけど
ピンカ~ンに晴れてますよ
此れ簡単に出来ないかとやってみました。
花だけ作れば 後は長編みだけでも良いのでは
お孫ちゃんに教えて下さいね~

果物はトマトジュースに ニンニク酢 レタスなどと一緒に
ミキシングして飲んでます。
それで野菜不足を補ってますよ 朝から超元気です
Commented by piko4438 at 2011-11-22 09:09
☆ribon様
此れ私のでは有りません 念の為 
こんなマフラー巻いたら皆さん心配されるでしょうね(ウフフ

果物は殆んどジュースにして飲んでます
その時葉っぱも入れてね~
体調抜群です
Commented by piko4438 at 2011-11-22 09:13
☆fusattie様
心配してましたよ~
未だ引きずってるかなと でも良い事思いつかれましたね
時間は大事な事も忘れて行きますよね
共に過ごした事大事に残されて安心しました
1段落したら又展示会に向けて頑張って下さいね
後で行きます。
Commented by piko4438 at 2011-11-22 09:16
☆suzu様
此れ何故だかsuzuさん思いながら製図
起こしました~1玉で出来る範囲で良いかな?
貴女なら超簡単に出来ると思いますよ

プレゼントに良いと思います
花の色を変えて編んだら如何でしょう
Commented by yukiyamama at 2011-11-23 11:04
お洒落なミニマフラーですね。
色も花の雰囲気も素敵です~
この果物は頂き物かしら?
いつもpikoさんの所には色々なプレゼントが届きますね。
Commented by flower314 at 2011-11-23 13:00
ステキな色合いのミニマフラーですね。
このところ、編み物がしたくて!!
pikoさんがご近所だったら、教えていただきたいほどです。
↓のパンもおいしそうですね。
Commented by piko4438 at 2011-11-23 16:32
☆yukiyamama様
毎日心配で覗いてました
でも同じタイトルで下の方を見なかった様です
ゴメンナサイ 此方もいろいろ取り混んで
バタバタしてました。
可愛い花でしょう先ず色もね~~見本に編みますので
ド派手です~頂き物有難いです昨日は瓜の粕漬け
と南瓜 食費0が続きます 皆様親切です~
Commented by piko4438 at 2011-11-23 16:35
☆flower様
編み物~冬の日を過ごすには格好の
物ですよね~鉤1本で散らからないし、
間違えばほどけるし~本当ですね 近ければ~
でもひまわりは通信教育をお稽古してます
あれで解ると良いのですが~~
Commented by flower314 at 2011-11-24 20:24 x
あら、通信教育でのご指導なんですね。
亡母がとても器用だったので、娘の私は何にもしないままに
大人になり、おばちゃんになってしまいました。
pikoさんのブログで勉強出来るかなぁ??
不器用でも大丈夫ですか?? 
Commented by piko4438 at 2011-11-25 16:05
☆flower様
不器用関係無いです
やる気だけで充分です
でも基礎編みを見ないと何とも言えません
さ~~て如何しましょうか?
Commented by satami1224 at 2011-11-25 22:09
可愛くておしゃれなマフラーですね。
ひまわりで見てきましたが 編めるかしら
編み物苦手です・・・・・
Commented by flower314 at 2011-11-26 08:21
pikoさん
 何度もごめなさい。(-。-;)

 基礎編みは、母が教えてくれたので、まだ覚えていますよ。ヽ(゚・^*)^
 ゲージの読み方を間違えないようにしたら いいですよね。
 やる気は、、ありますよ!
Commented by piko4438 at 2011-11-26 15:05
☆satami1224様
鉤針お出来でしたら簡単ですよ
私も教えるのを生業としてますので
でも苦手の方に教えた事ありませんので
如何しましょう~大笑い
Commented by piko4438 at 2011-11-26 15:10
☆flower様
本気が出て来ましたね
それじゃ始めましょうか~~
楽しくなって来ました~取り敢えず何か適当な
柄をhimawariに出しますのでそれを編んでみて下さい
Commented by vui7989 at 2011-12-12 10:41
ドット君
 相変わらず「ふくよか」ですね(大笑い)
 失礼かしら・・でも、男の子だから気に
 しないね。?
 それから、ドット君 寒いかって足を引っこめ
 ないで・・あっ!!ごめん、君は足短かった
 んだね。フッヒヒ・・・
 
 白っぽい猫 後ろ姿が中々いいわ、ドットと
 仲が悪いの? トットちゃん気をつけなはれ
 お猫様にはかないませんよ。
Commented by piko 4438 at 2011-12-13 16:36 x
今夕方の散歩終わりました。ラッシュに巻き込まれワンたちのです。東西南北引きずられ汗かきました。気温16どですが暑かったです。彼はヘタバッテ寝てもすもうすぐ飯こ-るが始まりまると思います
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-11-21 10:00 | ニットルーム | Comments(22)