☆ オリジナルパン

11月19日  よく降りますね~~ 会う人ごとのあいさつ

台風もどきの雨も木の葉を撒き散らして
収まりつつあります

コンビニ迄も出たくない  
  こんな時は 有るもので作る・・お得意のパンです
   外は黒ゴマ ヨモギ入りです
f0003174_13361629.jpg

f0003174_13365127.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
庭は少し荒れてますが 倒れた花は有りません
f0003174_1340337.jpg


f0003174_13402747.jpg


f0003174_1341256.jpg


f0003174_13344062.gif

    
 明日10時  
   ミニマフラーを 投稿予定 です

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-11-19 14:07
だいぶ酷い雨のようでしたね?
いま此方も風雨です。明日になったら家の周りをみます。

お得意のパン作りですか・良いねっ!
ヨモギは冷凍して置いたのですか?
Commented by ひーちゃん at 2011-11-19 14:10 x
こちらもやっと雨があがりました
日も差してきました
泳ぎに行きたいけれど
お風呂の蛇口の修理に 水道屋さんが来るので
動けません
私もフルーツケーキ焼きました
一株もらった白菜で この冬初めての白菜漬けをつくりました
今本漬け中 美味しくなるのを首をなが~くして
待っています
いつも手間のかかるパンを焼いて 感心します
私はホームベーカリーで早焼き食パンばっかり
最近豆乳260に強力粉260で豆乳パンです
キタテハの動画 リンクさせてもらいました
事後承諾 すみません
御主人落ち着いておられて嬉しいです
タブレットで写真を一緒に見られて
記憶呼び戻されたのでしょうか
いい日 悪い日ありますが
がんばりましょうね
Commented by piko4438 at 2011-11-19 14:16
☆aba-n-c様
今貴女の所とひーちゃんとこに行って帰ってきました
皆様雨で~~遣る事無いのかな(ブフフ
私は編みかけ編みますよ機械だから今から1枚は
編み落とします~
ヨモギは干して粉末にしてます~~♪
庭にも植えてるのですよ♪
Commented by piko4438 at 2011-11-19 14:23
☆ひーちゃん
今行ってきて驚いた所です
ひーちゃんのお役に立つとは今夜眠れそうに有りませんね!
タブレットますます活躍してますお隣のベットの方を写真撮って上げました(家族のお見舞いの無い方です)看護士さんが
それを装丁して下さいましたよ。
tabでブログ巡りも楽しいですよ 良い日が続くと雨の日でも
気分が爽快です~此れが介護冥利ですよね
今度豆乳パン作ってみますね、折角作るなら
体が喜ぶものをですよね
Commented by ribon2214 at 2011-11-19 16:08
日本列島雨ばかりですね
東京は午後から風も出て外に出る気になりません
そんな訳で私も有る物勝負です
冷凍庫のお肉、常備の野菜、食品庫のシチュールー
香辛料、赤ワイン、寄せ集めてビーフシチューです
パンは焼けません!残りのパンです

綺麗に咲いて居る花達は大丈夫でしたか
Commented by satami1224 at 2011-11-19 22:14
こちらは雨でも 大したことのない雨です。
手作りのパン美味しそうですね アンパンにヨモギも
入っていて体にも良さそうですね。

庭に可愛いワンちゃん(置物)ですね(笑)
Commented by 鉄砲玉 at 2011-11-19 22:35 x
手作りのパンですか~
私はもちろんのことですがパン作りは未経験です。
子供の頃の学校給食の多少しょっぱい食パンや甘いコッペパン、
パン屋の横を通る時に嗅いだあの香ばしい香りは何と無く高貴な食べ物に思えました。
自分で作れたら素晴らしいでしょうね。
Commented by piko4438 at 2011-11-20 09:14
☆ribon様
おはようございます
今朝は晴れ予報でしたので庭の
掃き掃除してましたが又 あやしく成って来ました。
パンジー達は小さいので大丈夫でしたよ
でも夏 喜んだゴーヤー 葡萄の葉っぱが
散って片付けが大変でした。
寒くなりそうです シチュー良いですね~
Commented by piko4438 at 2011-11-20 09:16
☆satami様
庭はやはり嵐の後の散らかりでした
庭のワン 如何云う訳か、ドット君
避けて通ります。少し怖いのかも・・
又曇って来ました 寒く成るとの予報です
Commented by piko4438 at 2011-11-20 09:22
☆鉄砲玉様
あのコッペパン美味しかったですね
少し塩味 時々マネッコしますが
小麦粉の違いでしょうか、あの味が出ません
今はほとんどが輸入品でしょう
土地の小麦粉なかなかです。でも北海道の
ハルユタカ これは美味しいです お値段も
倍近くします~~トナンノコツチャですね
お料理上手の鉄砲玉さんパンは簡単ですよ~ 
Commented by ヴイにやん at 2011-11-20 17:14 x
 パン
パンなかなか美味しそう
柏餅?昔々作ったよね、何か蒸かしてる時の匂いが
思いだされます。あ~~食べたいよ~
Commented by piko4438 at 2011-11-20 17:41
☆vuiにゃん様
パン見てなんで柏餅連想するんですか?
多分ヨモギの香りが?

あの時は少し作り過ぎました
子供達 饅頭コワイ~~~でしたね(大笑い
Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-20 21:06
こんばんは。

今 GOPANを買おうか思案中です・・・・・・
朝に焼きたてのパンなんて最高ですよね!

娘はお菓子作りばかりでパンは作ってくれません
通販で 残りご飯でパンが焼けるのいが 安価で出てます
よね~!
Commented by piko4438 at 2011-11-21 09:40
☆usaginotubuyaki様
GOPANと云うのですか
それはご飯でだけ?普通のパン焼き器
重宝しますよ うどん パスタ等の
コネ・コネ出来ますしパンもお任せで4時間
私は1時間で一時発酵まで後は自分で
しますので2時間位で出来ますよ
楽しいですよ~~
後で検索します 欲しく成らないように~~ネ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-11-19 13:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)