人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆大雨注意報が出ました


  朝から雨が降り続いてます

     長崎方面は凄い豪雨らしいです
     
        間もなく此方も~~と思います

☆大雨注意報が出ました_f0003174_15554148.jpg
☆大雨注意報が出ました_f0003174_15555717.jpg
 

    この花も明日には如何なってるでしょうか?

 
11月2日の作品です  ローカラーにしてみました
☆大雨注意報が出ました_f0003174_15591625.jpg

 何時も編みながらデザインを変えていきます
 何が出来るか楽しみですよ~~
by piko4438 | 2011-11-18 16:02 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-11-18 21:46
真紅のお花は何ですか?菊?
大雨ですか?
此方は明日頃降るかも知れません。

もう・そろそろ とり込まなければならない植物があります。
今年は何時までも暖かくて忘れかけていました。

Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-18 23:32
こんばんは。

この間 大型スーパーに行く途中 綺麗に咲き誇ってる
花を見ました・・・デジカメ持っていけば良かったと
思うほど見事でした!

ここは シルバー人材センターのお年寄りの方が
お世話されてます。

私も 予約投稿しましたよ・・まねっこです(^^;
Commented by suzu1944 at 2011-11-19 06:14
いまどき大雨警報とはおかしな気候ですね。
こちらは大雨ほどでは有りませんが
一日中絶え間なく降っていました。
今朝も音たてて降っていますよ。

西洋菊が綺麗に満開ですね。
丈が短いので観賞用に良いですよ。
Commented by ひーちゃん at 2011-11-19 08:00 x
広島も昨日からずっと降り続いています
今朝はけっこうひどく 降っています
これではデジカメ散歩も出来ません
菊の花がたくさん咲きましたね
義母も庭の菊と南天の枝をあしらって
玄関に花をいけていました
調子が良くて もしかしたら気道を確保するためにあけた
所を元通りふさいで 声が出るように出来るかもしれないそうです
2週間後にCT検査をしてからのことですが
希望が出てきました
Commented by flower314 at 2011-11-19 08:17 x
ご無沙汰しております。(*_ _)ペコリ

秋の長雨にしてはひどい雨がよく降りますね。
今朝は風も強くて、、、、

菊が満開ですね。
我が家の菊は土壌がよくなかったようで、とうとう枯れて
しまいました。
ピコさん 風邪に気を付けてくださいね。
Commented by yukiyamama at 2011-11-19 09:15
こちらは今日 雨が降っています。
雨は降っているけど、暖かな雨です。
テニスが出来なくて残念です。
今日は1日 美夕吉の帰りを待つ事にしました。
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:06
☆aba-n-c様
雨はなかなか止みません
さすがの息子も辛抱出来ず、雨の中散歩に
行きました。 庭も耕してた所は土が流れたようです。
此れは小菊が丸く成るように仕立ててあるのでしょうか
マルチフローラーと札が入ってましたがsuzuさんの
言われるように西洋菊でしょうネ
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:09
☆usaginotubuyaki様
予約投稿面白いですね~
きっちりその時間にアップされたでしょうEXさんも
有難いサービスですが
ログインが欄外に有るのでしばし 戸惑いました~
後で 確かめに参上いたします
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:13
☆suzu様
私は花はあまり解りませんが、四季咲き
手入れ簡単 色 でそれも 生協からです
市販のが安いと思いますが、植えるのが悪いのか
あまり接がりません。

ラナンキュラスもう全部芽が出て伸びてます
霜にやられないかと心配です
何時もは年明けて出るのに~~如何しましょう?
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:17
☆ひーちゃん
朗報ですね~~御主人もお喜びでしょう
私も嬉しいですよ~本当にそうなると良いですね
介護冥利に尽きます
お母様の前向きな気持ちも幸いしたのでしょう~~
楽しみに結果待ってます
彼も今のところ穏やかです~
今日は未だ雨パン焼いて 編み物です
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:23
☆flower様
お元気でしたか?多分お義母様の介護に
お忙しいと思ってました
私は1週間に3~4回通ってます。
今はそれも楽しいですよ。穏やかに暮らしてるようですから
私が倒れないよう皆様が気を使って下さってます
今朝はオリジナルパン焼きました
Commented by piko4438 at 2011-11-19 13:27
☆yukiyamama様
此方はどうやら雨は収まったようですが、
暗いです それに生温かいと言う感じ
寒いより良いですが、変な気温に体調がおかしく
成りそうです
犬は人に 猫は家にです必ず帰ってきますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ オリジナルパン ☆菊と蝶 >>