☆菊と蝶

11月17日

今日は予約投稿してみますね
明日の10時では如何でしょう~~

投稿の場所も変わり少し捜しました
此の予約投稿も 時期を問わないなら 便利ですね~~

此れは暖かさに誘われて食事に来た蝶です

f0003174_17322995.gif


名前は誰かさん~~教えて下さい


早速教えて頂きました  キタデハ蝶と言うそうです
                 成虫のまま越冬するそうです

それにしてもブログは凄いです
 こうして覚えた名前は忘れないと思います
    ありがとうございました

[PR]
Commented by yukiyamama at 2011-11-17 17:13
何の蝶でしょうね?
キタテハみたいな気がするけど・・・
後でsuzuさんやひーちゃんが教えてくれますね。
この蝶は越冬出来るのかしら?
Commented by piko4438 at 2011-11-17 17:28
☆yukiyamama様
ひーちゃんとこで見たように思いますが
模様が少し違うかも・・・
菊と同化してて解りませんでした
私もひーちゃんに聞いた所でした
動きが鈍かった・・勿論それで撮れたんですが~
Commented by usaginotubuyaki at 2011-11-17 21:15
こんばんは。

蝶は 暖かい時しか行動しないと思ってました。

私も名前知りたいです!
寒くないのかな~?
予約投稿10時ですか?
その頃 伺いま~ス(^^)v
Commented by aba-n-c at 2011-11-17 22:10
予約投稿はカレンダーで分かっちゃうんでしょう?(違う)

ごめんねぇ~!蝶の事は分かりませんの・トホホ・・・
Commented by ひーちゃん at 2011-11-17 22:29 x
オット 出遅れました
これはキタテハです
タテハチョウの仲間で成虫のまま越冬します
このほかアカタテハ・ルリタテハ・イシガケチョウなどが
成虫のまま越冬します
動画 とても 上手に出来ています
予約投稿 ですか?
今日は17日 ですが?
Commented by suzu1944 at 2011-11-18 07:04
ログイン場所も変わって戸惑いました。
画像の取り込みに時間がかかり
私のパソコンのせいと思ったら、
エキサイトさんの不都合でしたね。

便利になったのか、、、、良く変わりますね。

私は夜に非公開にして作った
ブログのチェク外すの忘れて寝てしまいます。

Commented by piko4438 at 2011-11-18 09:19
☆usaginotubuyaki様
此れがそうです前日編集して翌朝の10時に
予約入れてました~~
ウフフ確かめたら ↑ きっちり10時に成ってるでしょう
タダで凄い事遣って下さいますねEXさん

投稿場所が移動して少し
キョロキョロしましたが~(目玉が)
Commented by piko4438 at 2011-11-18 09:41
☆aba-n-c様
そうですか?カレンダーに印が入るのは
気付きませんでした
例のとこ消えてますね・・
便利で時々使ってましたよ(^_-)-☆

ブログのお友達凄い方が居られますね
昆虫 山野草 お聞きしても右から左ですが~~
此処でお習いすると忘れませんね
Commented by piko4438 at 2011-11-18 09:46
☆ひーちゃん
確かそちらで見たと思いましたが
似たような紋様で~親戚かもと思ってました(フフ
私に撮れる位だから越冬蝶で 動きが鈍ってたのでしょうね
未だ蜜を蓄えに来てます

此れはあくる日17日の10時を指定してみました
新しい機械買った時のように楽しいですね~
Commented by piko4438 at 2011-11-18 09:50
☆suzu様
本当でうね~立て続けに変わってるようです
スパムが減少したのは嬉しいですが~~
道理でsuzuさんとこ時々
アレ~~と思いますもの、毎日の更新
凄いと思いますよ 私も土曜日曜位毎日と
心がけてはいますが、書く事が多すぎて
編集しても 没も多いです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-11-17 10:00 | 四季折々 | Comments(10)