☆本職頑張ってます
11月9日 気温が下がり始めました
  なんだか風邪引いたみたい~でも編み物してると
  忘れる位ですから  大した事はありません

此処はニットルームでした   それで・・
   教室の皆様の作品ちらっとお見せします
   レイヤードの方は今ひまわりに出しました

f0003174_17413923.jpg


  でもミニストール可愛いでしょう?
    今この花を作ってます~~
f0003174_17421421.jpg

 
    編み方はのちほど~~~
[PR]
by piko4438 | 2011-11-09 17:42 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-11-09 21:52
がんばってますねぇ~!
今日・肩が寒かったのでポンチョ風のざっくりした
カーディガンを買いました。
自分で編めるなんて・夢のまた夢です。
羨まし~ぃ!
Commented by yokowatt at 2011-11-10 06:02
風邪気味のご様子、無理せず早く治して下さいね。
何時もpikoさんのパワーにこちらも元気頂いてます。
もうニットの季節、セーターの出番ですね。
ミニストールのお花可愛いです。
Commented by ひーちゃん at 2011-11-10 08:58 x
pikoさんの帽子のおかげで
母の日々に彩がそえられました
毎朝 鏡の前で今日の帽子はどれにしようかと
朝の身支度している母がいます
母の寝室 仏間 キッチンとバリアフリーで一直線
朝ごはんの用意をしている私の視界にそんな母が
入ってきます
本当に感謝しています
pikoさんはいうまでもなくニットのプロです
ミニストール 孫娘に編んでやりたいような
かわいい作品です
Commented by fusattie at 2011-11-10 10:57
母も今朝、喉がガラガラで参ったな~って思ったけど、デイに送り出しました~
行ったら忘れると思って・・鬼娘?
pikoさん、風邪ひどくならないように気をつけてくださいね~

花音は早くも冬眠態勢のようです~笑
Commented by vicolos at 2011-11-10 12:49
本職は編み物の先生?
私もクッションを編もうと、毛糸を抱えてはや二週間。
来年の冬にはまにあうかなぁ?

Commented by piko4438 at 2011-11-10 13:16
☆aba-n-c様
そうです~今年はざっくりした
ポンチョ風のが流行ってます
編み物ではショール風に作って
着用する時いろいろの形に巻くみたいです
若い子には適いません~~
でも発想は見てて楽しいです
Commented by piko4438 at 2011-11-10 13:20
☆yokowatt様
やはりお目にかかると嬉しいですね
とうとう今朝1枚編み落としました
やはり私は編み物やってると風邪も退散
したようです
ミニストール花が少し重いようですから
何か他のを編んでみますね~~
Commented by piko4438 at 2011-11-10 13:26
☆ひーちゃん
今親孝行中見たいですね
お家でお顔見ながらの、お食事
お母様も嬉しいでしょうね。
帽子喜んで頂いて、私も嬉しいです
まだまだ残りの糸が沢山ありますので
この冬も頑張ります~
ミニストール簡単なのを作ってみますね
此の花は少し重いようですから~
Commented by piko4438 at 2011-11-10 13:32
☆fusattie様
鬼娘?~~今頃は大丈夫かと
思ってるでしょう~
此の所急激な気温の変化で
例の所のミステリーゾーン、心配で
昨日も帽子持って行きましたよ。
シャツ2枚重ね着してました。ベスト着ればよいのに、こっちが風邪引きそうです。

そうそう例の被り物、冬眠の熊ちゃんは如何かしら
Commented by piko4438 at 2011-11-10 13:37
☆vicolos様
そうでした今朝何処かで毛糸見た様な気がしてました。
あれクッションになるのですね
最初は小さいから早いけど
縁に成る頃はうんざりですよね
でも糸が大きいから早いでしょう
楽しみです~~
編み図沢山持ってますよ~~
Commented by pomodoro0208 at 2011-11-11 00:08
この前はいつ伺ったのかも思いだせないくらいの
ご無沙汰です。
お身体大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。

今しておくと年末の大掃除g省けますね。
製氷室の掃除も忘れてはいけませんね。
そういう私も忘れてるうちの一人です。

上の写真の色好きです。
この位の丈なら私でも着れそうです。
マフラー可愛いですね。
Commented at 2011-11-11 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-11-11 14:30
☆pomodoro様
お元気で良かったです
寒くなるとやる事がいっぱいで
結局うろうろですよ~
でも1日1回は糸を扱ってます
それがほっとする時です。
編み物するために他の事は急いでです
Commented by piko4438 at 2011-11-11 14:31
鍵様 
もう1度来ましょうね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鉛筆の思い出  肥後守 ☆ 沢山 ありがとうございます >>