☆ 冬支度


運転用に買った手袋 100均で~~す

でもね 楽しいけどハンドルにクツック感じ
f0003174_161375.jpg


金柑 今年は少し落として大きいのを収穫する予定です
f0003174_1633124.jpg


キウイ大好きです 冬は地元産のレインボーキウイ
リンゴと一緒に置くと甘さ倍増です
f0003174_1655258.jpg


大根も随分大きく成りました
f0003174_1665211.jpg


寒く成りますが、冬なればこその食べ物頂いて
風邪引かないよう楽しみましょうネ
[PR]
Commented by yukiyamama at 2011-10-28 17:19
とっても可愛い手袋だけど、運転する時 手袋をするのかしら? 
ドット君の散歩の時に使うのかと思いました。
大根は葉っぱが大好きです。
こんなに沢山の大根を食べられますか?
Commented by suzu1944 at 2011-10-28 19:20
可愛いけど、私は手袋はしませんよ。
庭の草取りも始めは使っていても細かい仕事になるとつい外してしまいます。
だから手は人前には出せません。

キウイはもう何年も前だけど友人が豊作だったからと
沢山くれました。。
触ったら硬かったのでそのままにして忘れていて腐らせてしまい、
後でリンゴを入れて熟成させると聞き残念な思いしました。
大好きなのでよく食べますがあれっきり貰う事は有りません(*^.^*)
Commented by aba-n-c at 2011-10-28 22:48
手袋には滑り止めのブツブツがついてます?
ついてないと危ないかも?
私は日焼けをしないように・使いますが
お花の土いじりで日焼けしています。(意味なしです。)
Commented by piko4438 at 2011-10-29 09:55
☆yukiyamama様
運転の時は手袋使います
夏は汗どめ 冬は手の乾燥で大きくハンドル切るとき
滑るのです 柄の方が手のひら側です
ドットの散歩はアームバンドを使いますリードのひもを
手首に掛けますので
大根は3分の1位ドツトから掘られました(残念
Commented by piko4438 at 2011-10-29 10:01
☆suzu様
何時の頃からか運転に手袋使います
ハンドルが滑るように成りました(年です)
人の前に手を出す仕事ですので~ と 荒れると
毛糸が引っ掛かります。軍手は油を取りますので
農作業用の手袋です種をまく時は素手ですよ
もちろん料理も素手です。
キウイ郷に作って居られた頃より好きになりました
でもニュージランドのゴールドが渋くないですよね
此れで食べれるようになりました
Commented by piko4438 at 2011-10-29 10:05
☆aba-n-c様
此の柄の方が手のひら側です
だからくっつき過ぎてハンドルから離れない(大笑い
乾燥手ですのでクロスさせてハンドル切る時
滑るように成りました
土いじりは少しでもはめます。人前に
手を出しますので、特に爪の中が汚れないようにです
Commented by ribon2214 at 2011-10-29 16:35
手袋の内側がこの模様ですか
ぶつぶつのよりくっつく処が大きいので
きっと「ハンドルから離れない」と云う事になるのでしょうね
可愛いのですけれど実用的ではないのですね

家庭菜園もいいですね 大根掘りたては甘さが違うのでしょう
野菜は鮮度が大事~なんて都会では無理ですよ
Commented by piko4438 at 2011-10-30 09:12
☆ribon様
そうなんですよ~内側が~
手袋で気分だけでも若返り、ルンルン運転
したかったのに、少し寒くなるとくっつかなくなるかもしれませんね 少し外しましょう

大根は用途が広いから助かります
まさに大根役者です~何にでも応用が利きます~です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-10-28 16:09 | その他 | Comments(8)