☆菊が咲き始めました

10月26日 晴れてますが ~~強い風が吹いてます

我が家もどうやら片づけも終わり リズムが戻りました~~~しかし
ドツトがだけが少し~~後遺症が残ってます

食事の時に見ていなければいけないのです
彼女が声掛けながら食べさせてたようで~~

そう言えば、食事前に必ず お座り 待て お手と ワンセット上げてました
この頃は忙しくて~~ゴハン(ドツトがです)と言ったら
食べさすようにしてたのです


今朝の庭~~
見事咲いてます  葉が濃いので赤かなと思ってましたら
濃い黄色でした  香りも抜群

御近所にも楽しんで頂きました

f0003174_11582051.jpg
f0003174_11583825.jpg
f0003174_11585915.jpg


花を見てると気持ちも穏やかになります~~
次々と冬の花も咲き始めました

タブに撮って病院ね持って行きます


***************************************************


ベスト出来ました 製図はひまわりに
f0003174_11594490.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-10-26 12:08
やっぱり菊の花を見ると「秋」ですね!
匂いも良いし・・・
挿し木も簡単に出来ますよね。

これから病院ですか?
お気をつけて行ってらっしゃいませぇ~!
Commented by satami1224 at 2011-10-26 21:03
綺麗な小菊がいっぱい咲きましたね こちらまで
良い香りが届きそうです。
Commented by りゅうすけ at 2011-10-26 23:47 x
タブ・・・
タブレットかぁ、2~3年前には考えられなかったお見舞いのスタイルだねぇ!!

どんなことにも新しい挑戦出来るスタイルに感服してます。
Commented by ribon2214 at 2011-10-27 08:56
先日挿し木で増えたと書いていらした菊ですか
香りが伝わって来そうですよ
やはり日本の秋の花の代表ですね
Commented by piko4438 at 2011-10-27 13:09
☆aba-n-c様
先ずは無罪放免?お疲れさまでした
あまり気を抜くとガックリ来ますよ
適当にお暮らし下さい ホッホッホ・・
Commented by piko4438 at 2011-10-27 13:11
☆satami様
早朝はホントに♪ 菊の香かお~~~り
です
いち度に咲くのでおすそ分けです
Commented by piko4438 at 2011-10-27 13:15
☆ryuuちゃん
お久しぶりです~
仕事順調みたいですね~
いろいろ写真撮ってのを持って行ったけど
無くすので、此れを見せると、大きいし
メールも読めるし 指で広げて喜んでます
Commented by piko4438 at 2011-10-27 13:17
☆ribon2214様
そうですまだあの時は蕾で色も解りませんでしたが
濃い黄色です
今は菊の所が明るく咲き誇ってます
Commented by 鉄砲玉 at 2011-10-28 01:23 x
蕾の開きかけが赤なので赤い花かと思いきや黄色ですね。
まるでオトギリソウのようです。
しっかりとした濃い黄色は香りもまた強いのでしょうね。
秋に菊は似合います。
Commented by piko4438 at 2011-10-28 09:59
☆鉄砲玉様
おはようございます
今朝はこちらもめちゃ冷え込み毛糸のセーター
着こんでます。
これは寒菊とは違うようですが、もう満開
で切り花にしてあちこちに配ってますよ~
写真今日mukuの所に全部予約アツプしました
彼も喜んで見てくれると思います
本当に有難うございました
Commented by ヴイニャン at 2011-10-28 21:35 x
 満足なお見舞いになったでしょうか・
いつもばた々な思いさせて御免なさいね。
いきなり目に入った派手な手袋、何だ あの時のだ~とフフ・・でした。

あの時はまだ蕾だったのに、香りが凄いでしょ今、 ここまで香りが届いてきますよ。

ドットの食事いい癖付けたでしょ 
私に感謝でしょ。。フフフ、、、 
Commented by piko4438 at 2011-10-29 10:13
☆vui様
見逃す所でした 
ド派手手袋少し柄を外さないとハンドルに手袋
持って行かれそうです
ドツト午前中甘えて困ります
今も大声で(私が 怒り大人しく成りました
忙しかったけど、気にして来てくれてありがとよ~~♪
Commented by maki at 2011-10-29 11:03 x
ベスト暖かそうで素敵です。

ひまわりで製図を見ましたが、縁はどうなっているのでしょうか?

カシュクールの様なベストを編みたかったので参考になります。
Commented by piko4438 at 2011-10-29 11:19
☆maki様
そうですよカシュクールのつもりです
夏少し細めの糸で編みましたら
直ぐ売れました
柔らかいのが良いかとも思いましたが
此れも着物の打ち合わせ見たいで暖かですよね
此れは目と段が 糸の大きさも異なるので

地糸を編んだ針で大きい糸2段に1目 細い糸の方4段に
2目 入れました モコモコ糸の割にはこのような
目の入れ方は楽でしょう~~
Commented by ヴイにゃん at 2011-10-30 15:24 x
   やったね!!
 私はトットの調教師ですね そうしてるうちに
 大人しくなるよ 
 また、近いうちに調教しに行くでぇ~~
 来年ですが、今度はまりも行きたいといってます。
 
Commented by piko4438 at 2011-10-30 15:32
☆ヴィにゃん様
今貴女の画像アップしましたよ
ウフフです
来年待ってます  今雨だけど散歩に行くコール
のオタケビが響いてます~~では又
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-10-26 12:01 | 四季折々 | Comments(16)