人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆妹のお見舞い

10月22日 土曜日

今朝は5時半、ワンを暗いうちに散歩に連れ出し
なるべく早い新幹線で~と言う訳で鳥栖駅まで送りました

初めて見る新鳥栖駅  ホームまで出たかったけど
車置いたりしてると、列車に間に合いないかも~なんて思い

駅の外見だけ見て帰って来ました

12時半今何処?弁当買えた?とメール入れると
もう静岡よ ほーでしょう~~

私 へ~~

とうとう弁当買う暇無かったらしく
私が上げたお菓子を   食べてたよ~だって・・

今又メール 14時43分 駅前でそば食べた 此処は雨よ
朝は酷かったらしい~~

又来るね!

あっけない1週間が終わりました

私は此処に御無沙汰コメント  楽しい疲れが
残ってます~~  今朝の掃除が大変でした(内緒

結局 お見舞いは2度行きましたが 
彼女はexblog作って帰りました。 

携帯メール→ パソコン Eメール → ブログコメントと
会話も変わりました
彼女も老後の楽しみが増えたと喜んで帰りました

☆妹のお見舞い_f0003174_1524314.jpg


近所の花達 今が真っ盛りです
☆妹のお見舞い_f0003174_1532990.jpg

     ツートンカラーの化粧花

☆妹のお見舞い_f0003174_1543334.jpg

     何と言う花かな?庭に有りました切りました・・・

☆妹のお見舞い_f0003174_155522.jpg

     携帯ライト 夜の鍵開けに助かりました
     此れも9個のRED球で明るさ抜群です

妹が欲しがったので捜しましたら 100均に有りました

私のが高い! オホホ! デザインがよろしい

元気ですよ~~の更新でした
by piko4438 | 2011-10-22 15:16 | その他 | Comments(12)
Commented by ひーちゃん at 2011-10-22 16:19 x
楽しい一週間でしたね
女兄弟っていいものですよね
羨ましい限りです
庭の花は ヘクソカズラはかわいそうだから
ヤイトバナもちょっと
サオトメバナ 早乙女花
相棒は今度は大学のOB会
先週は高校の同窓会
来週は私に実家に行かせて自分はゴルフだと
私は自分の母の時 2カ月も単身で行って介護してもらったから
借りがあるから 何も言えませんけど
内心 ブツブツ 言ってます
人間が小さいひーちゃんです
Commented by suzu1944 at 2011-10-22 18:54
妹さんが来られたのですね。
お見舞いとは言え久しぶりに姉妹揃って楽しかったでしょうね。
便利な世の中だけどやはり顔をじかに見て話すのは良いですね。

私もひーちゃんと同じく妹が先に逝ったので羨ましてですよ。
子供の時の事や両親の事を心から話せるのはやはり妹でしたから。
Commented by piko4438 at 2011-10-23 10:33
☆ひーちゃん
おはようさん!やっと平和??が戻ってきました
所定の場所に、所定の物が有ると落ち着きます
彼女も家に帰り着いてホットしてるでしょうね~

食事の時子供の頃の話が~~二人で食い違って
挙句に夢で見て  又続きが始まって~~
でも私が知らない事もありましたよ。姉妹でも考え方は
違うし暮らし方も違ってるのに~~
血の濃いさはこう言うものかと思いました
  でも今までと違うのは老後の話でした(大笑い
もう今が老後と思いますが::::::

Commented by piko4438 at 2011-10-23 10:45
☆suzu様
そうですね~suzuさんもひーちゃんも
妹さんを若くして亡くされましたね
私達も いろいろあり、現在三名に成りました

それでも一緒に集まる事もあまり有りません
私と妹は文明の利器で遊んでますが、やはり顔合わせて
話すと時間の差が無くなります  何時の間にか同じ事
言ってますね~~妹の参観日に私が行ってました。
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-23 13:41
一週間妹さんがお見舞いを兼ねてお見えになっていたのですね。
久しぶりの再会となればあれもこれもとつもる話に
時間も忘れていっきに昔にかえられたでしょう。
でもペースはくるいますよね。

私たち三姉妹(私真ん中)も滅多に会うことがありませんでした。
来週姉の一周忌の法要で一年ぶりに妹と会います。

Commented by fusattie at 2011-10-23 17:09
ご無沙汰しました~
なんだか気が抜けちゃってね(^_^;)
フサちゃんには至れり尽くせりだったから~

妹さんと楽しい一週間を過ごされたんですね^^
私も母があ~いうことになって姉がいてくれて
本当に良かったと思っています^^

ヴイちゃん楽しみ♪です~
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-23 17:27
こんばんは。

妹さんとの1週間 お喋りに花が咲いたでしようね(^^♪

女3人で かしましといいますが ふたりでも・・・ね(笑い)
私も 100均で 同じようなものを買いました!

避難リュックにつけてます 結構明るいんですよね!
100円でも 電池代入れるとそこそこの値段になりますが(^^♪;
Commented by piko4438 at 2011-10-23 20:38
☆pomodoro様
コンバンワ
お姉様はもう1年忌ですか
私が芝刈りブログを見て1年過ぎたのですね
この頃だったように思いますが~~
トシトルハズよね!
1年経つのが早いと思いませんか

私も姉妹の真ん中で上と下に挟まれて
浮いていたように思います、とにかく
ついでに育ったようです(大笑い
お陰で自立心は強いです
お姉様を思い出しながら楽しい
ひと時が過ごせると良いですね
Commented by piko4438 at 2011-10-23 20:45
☆fusattie様
少しは落ち着かれたようですね
これは時間が薬と思い元気に成られるのを待ってました。
あれだけ手を尽くされたから、フサちゃんも
喜んで居ると思いますよ~
お互い子供は居ませんが、姉妹が居て良かったですね
喧嘩して口も聞きたくない時が有っても
いつの間にか又元に戻ってますね~~
姉妹とは不思議な関係です。親に感謝です
vuiちゃんも宜しくね
Commented by piko4438 at 2011-10-23 20:51
☆usaginotubuyaki様
良くあんなに話が有ると思う位
話しましたが~~年が離れてると
思い出も違いますね~

電球アルカリ電池も4本で100円でありました
車のカギは遠くからでも開くようになりましたが
家はネ~~
100均は楽しいです。可愛い運転手袋も買いましたよ
後でお見せしますね
Commented by maki at 2011-10-24 11:14 x
妹さんがいらして楽しい時を過ごされたようですね。

新幹線でとはいえ静岡と九州は遠いでしょう。姉妹は沢山話が出来るので会う機会が増えると良いですね。

私も妹がいますが15歳も年が離れていて、一緒に暮らした期間が短いのですが会えばそれなりに楽しいものです。
Commented by piko4438 at 2011-10-24 14:46
☆maki様
私達もあまり姉妹と言う感覚は無かったのですが
大人になれば、同格以上ですね
都合に合わせて姉になったりしてますよ
此の妹の家に行った時身延線に乗りました
甲府は近いでしょう~
何時か逢えると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆やはり食事は 我が家で ☆ ガーデニング日和 >>