人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆庭の花

10月12日  晴天 朝から水やり  草取り?

園芸種 名前に引かれて買った花
此れは聞き覚えのある名前です

イエロウサブマリン
☆庭の花_f0003174_11343236.jpg

      
ここらが明るく成るような星の花  白と赤です

  パナスカリ
☆庭の花_f0003174_11361545.jpg


        
オリズル蘭 2軒 に養女に行きました
☆庭の花_f0003174_11374090.jpg


毎朝可愛い花が咲きます
☆庭の花_f0003174_1140695.jpg


そうそう此れ何でしょう、見つけてカメラ取りに行って
も待ってました  此方を見て  と言ったら見ました
羽はビロウドのように厚い  でも可愛くない 眼が合うと 少し怖いです
☆庭の花_f0003174_11404350.jpg


やはり昆虫は向こうが私を好きじゃない((^_-)-☆
by piko4438 | 2011-10-12 11:45 | 四季折々 | Comments(18)
Commented at 2011-10-12 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-10-12 17:30
☆鍵様
無理なご相談を済みません
早速お伺いします
Commented by SUZU at 2011-10-12 17:32 x
イエロウサブマリンと云うのですか、
我が家の花瓶に沢山入れています。
名前知りませんでした。

"星の花"とは"ペンタス"の事だったのてすね。
白と赤が可愛いですね。

昆虫はホタル蛾ではないかしら
私も昆虫は余り好きでは有りません。
Commented by piko4438 at 2011-10-12 17:56
☆suzu様
珍しいですね 携帯からですか?

花の名前は右から左です~
だから名札を立ててます  時々ドツトが悪戯して
そしたらもう駄目~~
後可愛い花が有るのですが、何だったか
黙ってアップします  誰かさんが教えて下さるでしょうから

今日はとうとうお花もろとも草を芝刈り機で
カットしました~~ウフフ後何植えようかな・・
Commented by usaginotubuyaki at 2011-10-12 19:03
こんばんは。

こちらは お久しぶりです^^;

綺麗な花ですね~~
夏野菜が終わり まだ何も手をつけてない庭ですが
連休 旦那さんがせっせと草むしりしてました^^;

そろそろ冬野菜かな?
Commented by 鉄砲玉 at 2011-10-12 20:09 x
コメントする間でも無くsuzuさんがお答えですね。
最後の写真は間違いなくホタルガです。
ちなみにネット検索で「ホタルガ」と入れると色々な画像が出て来ますよ。
私は蛾でもどうってこと無いですが嫌いな方は多いですね。
飛んだ時、羽から粉を落とすのも何と無く嫌ですね。
ただ、彼らも生きて行くのは必死なのですが・・・

植物も写真をアップすれば詳しい方が教えて下さいますよ。
ね~ぇ~suzuさん(^_-)
Commented by flower314 at 2011-10-12 23:50
こんばんわ。
イエロウサブマリン、、、こんな歌がありましたよね?。

町内の運動会や家庭菜園のお野菜、、楽しそうで、美味しそう~
我が家のゴーヤは終わりに近づいています。
人間の白髪のように、ゴーヤの葉は黄色くなってきました。自然の営みですね。
Commented by ribon2214 at 2011-10-13 10:30
初めておじゃまします、これから宜しくお付き合い下さいませ

私は皆さまの様にマメではないのですが
気の向いた時にブログ更新していますので
ときどき覗いて見て頂ければ嬉しいです

pikoさんは、佐賀県にお住まいの様ですが
私の本籍地も前は佐賀県でした
(父の出身地です) 懐かしいですね

suzuさん同様お花に詳しい事
これからいろいろ教えて下さいね
Commented by piko4438 at 2011-10-13 11:15
☆usaginotubuyaki様
やっと過ごしやすくなりました
体の方は如何ですか?
今朝久しぶり覗いた所です
例の所カンバックですね、でももう10
応援してますよ・・
でも帰宅は無理と思います
我が家も無理と云われてますよ~~
Commented by piko4438 at 2011-10-13 11:19
☆鉄砲玉様
そうですよね 昆虫、野草 めちゃ詳しい方が
居れれますし、そちらで見て覚えてきても
実物見ると何だったかな~~です
我が家の花の覚えられないpikoです
名前が幾つも有ると混乱します、やはり昔の名前が?
良いです
蝶か、蛾の区別もつきません(トホホです
Commented by piko4438 at 2011-10-13 11:22
☆flower様
お忙しそうですね(ウフフ
イチジク堪能しました~
私は庭、犬、畑で 撮影には事欠きませんが
編み物がはかどりません

でもパソコン開くと
半日つぶれます~~やはり楽しい事が
優先します。
今年はゴーヤは期待薄でした
Commented by piko4438 at 2011-10-13 11:27
☆ribon2214様
毎回貴女の所に行くの楽しみでした
最初は紫のテッセンでしたよ
てっきり無視されたと思いますた(笑い
2度目は今度こそはと~~
3回目もしかして病気では?
4回目suzuさんとこでみて、元気だったんだと
安心しました・・でも楽しかったです
これだけ気付いて下さらない とはね
もう少し楽しみたかったです~~

そうそう私花の名前解りませんよ~
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-13 15:57
お花の写真からまずアップ・・・一瞬間違えたかと。
畑もやっていらっしゃるし、お花も綺麗に咲かせておられる、マメですね。

我が家にも次々に咲かせて(増やして)くれる紫色の(一番下の写真)
花が咲いていますよ。

私も昆虫苦手です。キリギリスの写真撮ったけどそのままよ。
Commented by ひーちゃん at 2011-10-13 16:25 x
オット 出遅れました
ホタルガも正解がでてしまいましたね
園芸種 ペンタスぐらいはわかりますが
イエローサブマリンは知りません
オリヅルランお母さんが園芸は出来なくなったので
路地植えにしたら 元気に育っていました
白い小さな花 かわいくて好きなんですけどね~~
Commented by piko4438 at 2011-10-13 21:53
☆pomadoro様
こんばんわ~
夜は苦手のpikoですが、この頃の忙しさは~
何とお昼寝が入るようになりました~
夜サスペンスを見るからですよ、それで
帽子はどんどん出来ますが~意味お解りですか(笑い

庭の草取ってたら面倒に成り花もろとも芝刈り機で
切ってしまいました。宿根ですから又来年出るとは
思いますが、鉢植えだったら草は良いけど水やりが
ネ~~
料理は朝のうちにやってしまいます~
Commented by piko4438 at 2011-10-13 22:01
☆ひーちゃん
貴女に感化されて蝶が良く目に着くようになりました
今年はお隣の畑手入れが悪く草花ボウボウ!
だから昆虫が乱舞してます
動画で撮れば良いでしょうが、

たまに撮れば蛾とはね・・そんな気がしました
でも顔が合うと怖いです
此処は暖かいので冬でも沢山花が出来ます
我が家はこれから菊パンジーナデシコみたいな花
イチゴミルク(ハーブ)まだまだ咲きそうです
庭が明るいです~
Commented by Vavi at 2011-10-14 11:49 x
これは、蛾です。

私の知り合いの方も撮影しています。
http://hamaboo.exblog.jp/
Commented by piko4438 at 2011-10-14 12:19
☆vaviちゃん
今貴方の処え行き戻って更新
してた所でした
hamabooさん名前は知ってました
所が私の訪問先のブログでお名前を見て
同じ方かなと思ってました
開けてみれば良かったかも~~そうすると
世の中狭い ですね さて何処でしたでしょう?
私も日本国?中飛び回っておりますので(大笑い

蛾も蝶も解らんデスタイ!hamabooさん
後でお邪魔して見ます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雨の日は煮物作り ☆最後の収穫 >>