人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆涼しく成りました  ワン!

10月5日 今朝は22度 晴れ  言う事なしの爽やかさ!

ドットも私も 秋眠? 暁を覚えず寝過ぎてしまいました

散歩のお友達学校で待って居られました
  毎朝 此処でおやつタイム お座りして待ってます
    我が子のように可愛がって下さいます

☆涼しく成りました  ワン!_f0003174_9365548.jpg


   お昼は誰か通らないかな~~~
☆涼しく成りました  ワン!_f0003174_9374493.jpg


   疲れた一休み  餌箱の下
☆涼しく成りました  ワン!_f0003174_9384540.jpg


   寝る前のひと時~~何故か落ち着くんだな~
☆涼しく成りました  ワン!_f0003174_9395730.jpg

  

      ハウスには何時戻るんでしょう~

朝はもう井戸の上に居ます~~

      この頃は涼しいので庭にも時々巡回に出て来ます
     
      此のワンのお陰で、安心して過ごしてます~~

      もう少し一緒に頑張ろうね!


出かける時 「お留守番お願い」と言うと
  そうでした此の時小屋に入ります  お目当てはご褒美のジャーキーです


            ☆涼しく成りました  ワン!_f0003174_9485948.jpg
癒し犬ドツトの1日でした
by piko4438 | 2011-10-05 09:53 | ペット | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2011-10-05 16:50 x
癒し犬 ドットの一日
ひーちゃんも癒される思いです
毎日 散歩も一緒なのですね
安心しました
番犬がいると留守も安心ですね

Commented by piko4438 at 2011-10-05 17:44
☆ひーちゃん
飼い主にまで噛みつくので、癒し犬には程遠いでしょう
でもふだんはとっても聞き分けの良いワンです
だから外敵には強い味方と思ってます
今はもう夕食も済み散歩も終えて
休養してます  犬が・・・・
私はこれから夕食の準備です
Commented by suzu1944 at 2011-10-05 21:00
噛みつかれても拗ねられても可愛いでしょう。
子供と一緒ですよね(*^.^*)

この頃は涼しいと云うより肌寒いです。
井戸の上はもう暖かいのかな

明日になれば少し気温も戻るようですよ。
Commented by piko4438 at 2011-10-06 13:43
☆suzu様
今朝も寒さで目覚めました
彼も夜明けが遅くて6時でした
慌てて散歩に行きましたらまだ此の方が待っていて下さいました。
噛みついた2~3日は私と顔を合わせないよう
おとなしくしてましたよ~~
私の怒りのオーラーが出てたかも、霊感すごいですから
今は仲良くしてます(^_-)-☆
Commented by うだん at 2011-10-06 23:31 x
こんばんは~☆
私は福岡に住んでいます。
ほんと朝夕肌寒くなりました。

ドット君、人気者ですね!
私もドット君を抱きしめてみたいです。
(怒っちゃうかな?)
わが家にはパピヨン(8歳)がいますが、
愛犬を可愛がっていただけるって、うれしいですよね。

ドット君の名前の由来を教えていただけますか?
Commented by 鉄砲玉 at 2011-10-07 07:12 x
私はよく山歩きをしますので自宅近くの散歩はあまりしません。
でも日課になると友達も出来るのですね。
お互いに時間を合わせて行くようになるのでしょうか・・・
ドット君もそんな出会いを待ってるのかな~?
Commented by piko4438 at 2011-10-07 16:47
☆うだん様
此方から訪問できないのでごめんなさい
パピヨンは耳が広くてお目目が可愛いですね
ハンドルネームのピコは以前飼っていた
ペキニーズです
ドツトはこんなにデカクならないつもりでしたが
子犬の時鼻の頭に小さいドツト模様が有りました
所が今はスラッシュです(大笑い

福岡だったら20分で来れますね
何時かお出で下さい~~
Commented by piko4438 at 2011-10-07 16:59
☆鉄砲玉様
公園デビューと同じですね!
此の餌上げてる方90歳ですよ
自分の犬は向こうに繋いで・・ドツトと遊ばれて居るのです
その横に女性3名散歩仲間が居ます
顔が見えないと少し心配されてます~~
そうですね朝6時ごろ10人位と逢います
名前も知らない方でもお話はしますね~
此の道は佐賀川久保線県道で すぐ横に国道34号線が走ってます
地図だったら34号線の始まり地点です(長崎までです
Commented by flower314 at 2011-10-08 09:37
ドット君にそっくりのワンちゃんが近所にいますが
出会うと思わず、ドット君!と言いたくなります。
この前、偶然にあったのでじっと見ていたら「ワン!!」と
ご挨拶をいただきました。 私が怖かったのでしょうか・・・。

朝夕は冷えるでしょう? 風邪にご注意くださいね。
Commented by piko4438 at 2011-10-08 10:08
☆flower様
毎日お忙しそうですね~
私も夕方散歩の時にコーギー君と合いますが
小さくて可愛いです、ドツトの半分位です

近所のおばさんがドツト大きいねと云われ
吠えられてから、あまり云われなくなりました(笑い
彼なりに気にしてるのかも?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆釜玉うどんと安納芋 ☆酔芙蓉とモチの木 >>