☆外食 嫌いのメニュー

9月22日 今日もかなり蒸し暑いです

この頃は病院からの呼び出しで
落ち着かない日を過ごしてましたが・・

やはり一人外食は~どーもです
コンビニ弁当も1回で飽きます・・・・そこで

  手早く作れる料理?と言えるかな

ビビンバ丼
  土鍋でご飯を少し炊いてみました
    其処に温めた   此れを載せるだけ ~~~
f0003174_1153961.jpg


     冷ご飯を土鍋でチンしても美味しかったです

例の アバシゴーヤキムチで食べてみました
f0003174_1172073.jpg



ジャンボ栗を頂いたので此れは渋皮煮に
f0003174_11989.jpg

 
 少し渋皮が固いようです   圧力2回掛けましたが~~
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2011-09-29 15:28 x
ビビンバ美味しそうです(-_☆)
韓国料理でなんとか食べることができるのが
ビビンバです
韓国の友達がやっていた おもにというお店で何度か食べたことがあります
その友達がつくってくれるキムチはとても美味しかったです
栗御飯食べたいけれど皮むきが苦手です
必ず手を切ります こわくてあきらめました
むき栗を買ってきて炊きます
渋皮煮なんてやっぱり無理ですね
Commented by pomodoro0208 at 2011-09-29 15:42
ビビンバ大好きです、
熱々のビビンバ食べに一人食堂に入ったこともあります。
こういった便利なものもあるのですね。
冷凍ものですか?

クリもう出てるのですね。
気を付けないとやっぱりやばいですね。
Commented by yukiyamama at 2011-09-29 16:10
私は一人で外食を食べに行くのは全く平気なのです。
よく一人で食べに行きます。
ラーメン屋とかお寿司やとかイタリアンとかお蕎麦屋さんとか・・・

冷凍食品とかも結構便利ですけど・・・
こんな沢山の栗 pikoさん一人で食べられるかしら?
Commented by piko4438 at 2011-09-29 19:14
☆ひーちゃん
韓国料理も本場のを頂いた時は
まろやかな辛さでした・・彼が、鉄道山岳会の親睦登山を
韓国で、韓国の鉄道員の方としました
我が家にも何回か遊びに見えましたが
その方は日本語がとっても上手でした

此の栗剥き道具は優れ物です
絶対手は切りません 1k30分でむきましたが
大栗は堅いと解りました
Commented by piko4438 at 2011-09-29 19:18
☆pomodoro様
お元気でしたね~パソコンも
久しぶり1合土鍋で炊きました メチャ美味しかったです
少しお焦げも出来ました。
此れはレトルトです 冷凍ではありません
だから今度はちゃんぽん麺で遣ってみようと思ってます
何でもオリジナルにしてしまいます

栗簡単ですよ此れで剥くと~~♪
Commented by usaginotubuyaki at 2011-09-29 19:24
こんばんは。

病院通お疲れさまです!

ビビンバ・・・美味しそうですね♪
今度食べてみよう~~

以前は 焼肉食べに行ったら しめに必ずびビビンバ丼食べてました(*^^*):
Commented by piko4438 at 2011-09-29 19:25
☆yukiyamama様
私は外食は年に何回かです
それも懐石でなくウナギ見たいな 家では
今一と言うやつです
普通の料理は少し私には味が濃くて~
京料理は~甘くて

家の出汁の利いた料理が好きです
お陰さまで~血圧~血糖値OKです
メタボ検診でコレステが少し高いかな・・バター卵
制限と言われますが~~此れは固め瞑ってウフフです
Commented by piko4438 at 2011-09-30 08:42
☆usaginotubuyaki様
yukiさんのコメントと一緒見たいで気付かず
ゴメンナサイ

この頃は貴女も少しゆとりが出られた様で
安心しました~~
今の状態が続けば良いですね~
週1で逢いに行けば逢える~
でも気持ち的には休まれません~
だから外出は控えてます。
最高の味は解らないので自分流で満足してます
Commented by じの at 2011-10-01 16:00 x
こんにあは(^'^)
ご無沙汰しています。
一人外食は私も苦手です(~_~;)
美味しくないしどこを見て食べればいいかも分からなくて不安ですもん。。。
↓のスマホデビューされたんやね!
機械に強いピコさんですね☆
楽しめるって聞いています~♪
Commented by piko4438 at 2011-10-09 18:53
☆じの様
こんばんわ 此処に書かれてるの気が付きませんでした
そのタブレットでコメント見てて気が付いて
今パソコン開けたところです
もちろんタブからも書けますが、携帯と同じで
アイウエオですので面倒です
漢字 数字変換は楽に出来ますし画面が広いのが
何よりです
彼も皆さまのコメント Eメールも読めて
喜んでます、
外食私には少し鹹いです・・手造りが1番ですよね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-09-29 11:09 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)