☆ 残り糸を駆使して
9月19日 月曜 曇り 

台風15号の影響か少し強い北風が吹いてます
16号は追い越して行ったようですが、災害地に影響が無い事を祈ってます

これは夏休み 残り糸を繋ぎながら作ったフレンチスリーブです
着れるかな・・ 家でこっそり着ましょう003.gif

同じ色が4玉有りましたので、先ず後ろ身は1色で
前身は配色しながら、右側はどうやら出来ました

左上で糸不足、ままよと言う取り合わせ
同じ材質です 

横太縞にしたのは少しでも痩せて見えるようにです
縦縞は目線が横に流れるので太って見えます

f0003174_15133039.jpg
f0003174_1513542.jpg
f0003174_1514871.jpg


痩せて見せる努力も大変で御座います041.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-09-19 15:15 | ニットルーム | Comments(2)
Commented by ひーちゃん at 2011-09-19 16:58 x
ぴこさんの手は魔法の手のようです
糸の足らない分 別の糸で
それがアクセントになって素敵です!!
ワインレッドが秋色
下に長袖のブラウス着てもいいし
秋はこんなの一枚あったら便利ですね
横じまの方が太って見えるのかと思っていたら
逆だったのですね
Commented by piko4438 at 2011-09-20 08:47
☆ひーちゃん
おはようございます
昨夜は暴風警報が出ましたが、気付かず休んで
ました、今朝はまだ北風が吹いてますので南東を通過中
かと思ってます
そうですね~下にブラウス着たら今シーズン着れそうですね
横縞
それも大きい縞ばかり着てます(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 義妹から届きました (敬老... ☆デュランタ タカラズカ >>