☆デュランタ タカラズカ
9月17日 emoticon-0157-sun.gif


待望の雨も土地を潤したほどに降り
       今朝は風も爽やかに北から吹いてます

紫の花 で検索  写真は有るけど名前が無い その方も解らないらしくて
辿って行くと  フォト蔵   デュランタ タカラズカ と出ました

Nさんから頂いて植えたら背丈まで伸び 困った状態でも 
切らない方が良いと言われました。
でもね~~

春先下30c位残して切りましたemoticon-0127-lipssealed.gif
枯れたら如何しようと思ってましたら、倍に成って咲き乱れの感じ
其処で、Tさんにお見せしたら、「私も切ったよ」 emoticon-0104-surprised.gif

名前を又お聞きしたら「デュラム」でも「suzuさんとこで本当の名前が解った
と言われたでしょう」~~~~~??

でも確か違ったと言う記憶しかない私emoticon-0111-blush.gif

ジャ~~~ン此れです
f0003174_9121461.jpg
f0003174_9122919.jpg
f0003174_9124523.jpg


Ⅰ眼レフで撮りました
[PR]
by piko4438 | 2011-09-17 09:14 | 四季折々 | Comments(8)
Commented at 2011-09-17 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2011-09-17 14:21 x
そうそう これ デュランタです
宿根草は思いきって切った方が
翌年きれいに花を咲かせるようですね
九州はやはり温かいのでしょうね
宿根草がよく育ちますね

ぴこさん 写真 すごくきれいです
Commented by piko4438 at 2011-09-17 16:33
☆鍵様
連休頑張って下さい
私は 休みの時は燃えます(笑い
せっせと更新します!!!
Commented by piko4438 at 2011-09-17 16:38
☆ひーちゃん
此の舌噛みそうな名前又忘れると思いますが
自分で調べると楽しいですね
ひーちゃんが写真撮られてるとこ見ましたが
レンズが長いように感じましたが、
普通のコンデジではないでしょう。

少し落ち着きましたら、一眼練習しますね
今度は三脚据えて 三脚も小さいのを入れると
5本以上はあるようです
Commented by yukiyamama at 2011-09-17 19:06
やっぱり一眼での写真は全く違いますよね。
素敵に撮れています。

つい最近 私もこの花を買いました。
まだ小さいけど、涼しくなったらどこに植えようか考えています。

Commented by piko4438 at 2011-09-17 19:29
☆yukiyamama様
一眼と解りますか?
下2枚は
花に焦点合わせて少しずらせて見ました
3脚据えたらもっと確実に撮れるかもです

外出は無理ですから家の周りで稽古しますね
今趣味悠々がカメラです
少し撮り方換えて見ますね
Commented by flower314 at 2011-09-18 23:49 x
こんばんは。

きれいな花ですね。
名前の由来があるのでしょうけど、タカラズカ、、、とつくのですね。

宿根草は切ったらいいのですか?
一つ覚えました。(*_ _)ペコリ

少しほっとされましたか?
Commented by piko4438 at 2011-09-19 09:18
☆flower様
今日は祭日で休みですが
私は月4回と決めてますので
教室は一人でも来られれば致します

私も手当たり次第邪魔な木は切ってましたが
金柑 デュランタは正解だったようですね
紫だからタカラズカ もう少し奥まで調べれば
良かったですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 残り糸を駆使して ☆酔芙蓉の1日 >>