☆酔芙蓉の1日
9月16日 久しぶりの?曇り でも蒸されてます

皆さまのブログで酔芙蓉を見せて頂き
1度見たいと思ってました

此処からが私の花音痴を暴露します


実は隣の畑にず~~~っと以前からありました

心此処に有らずで見てたのでしょうね

f0003174_913069.jpg

あっ白い花が~~綺麗ね  あの赤いのは何だろう

f0003174_91591.jpg

綺麗な花が日が差して大きく感じるね

f0003174_923353.jpg

此処に綺麗なピンクの花が綺麗だね~~
この時点でも気が付きませんでした

suzuさんとこで見た時も花だけだったので~
ひーちゃんとこで   う~~~気が付きました
あくる日早速望遠カメラで

それから教室の皆様にご披露
朝来られて お昼過ぎ帰られてるのに気が付かれなかった
此れテレビの脳トレだ!

嬉しいのでアップして残しておきます

明日は我が家の自慢の花をご披露する予定です
[PR]
by piko4438 | 2011-09-16 09:05 | 四季折々 | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2011-09-16 10:18
昨夜から雨になりました。
小雨程度ですが空気が爽やかで気持ちいいですよ。
土も少しは潤うかな。

酔芙蓉は夏から秋にかけて何時も咲いているので
当たり前すぎて気がつかないのでしょうね。

ばっちり酔っ払う様子が写せましたね。
一重も良いですね。

少し涼しくなったので前の夜赤くなって萎んだのが朝も
残っていますね。

明日が楽しみです(*^.^*)
捜し物私もチョイチョイですよ。
でも必ず私の周りから出てきます(笑)
Commented by yukiyamama at 2011-09-16 15:03
我が家の酔芙蓉も2日前から咲き始めました。
酔芙蓉って八重しかないと思っていましたが、
一重の酔芙蓉かしら?

明日は何の花が載るのかしら?
楽しみです。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-09-16 17:45
こんにちは。

こちらは昼から 雨が降ったり止んだり・・・・
でも 蒸し暑くて~エアコン29度でつけると
少し寒い~でも かけない湿度が高く不快指数上がり気味です(/_;)

酔芙蓉・・・病院で綺麗に咲いてます!
お花は 見てるだけでも癒されますね(*^^*)
Commented by piko4438 at 2011-09-16 18:03
☆suzu様
待望の雨がとうとう降りましたよ~
種まき・・先見の芽(目)有りでした

今日は院の敬老に日に付き合って来ました
院上げての芝居あり踊あり 先生方も参加されて
とっても盛り上がりました
最高齢者99歳でした、私もお祝い饅頭頂きました
明日の花suzuさんとこで覚えた名前です(ウフフ
Commented by piko4438 at 2011-09-16 18:07
☆yukiyamama様
我が家は団子もありますが花も沢山あります
ただし名前はドットに聞かなくては解りません
(名札何処かに隠してます)
今からは団子が此処を飾るでしょうね
彼はまだ流動食でした。
Commented by piko4438 at 2011-09-16 18:10
☆usaginotubuyaki様
雨で少し気温が下がりましたが
28度設定でクーラー掛けてます
除湿は余計電気の消費が多いらしいです

今は我が庭も草をかき分けて花が咲いてます
院通い少し暇になりましたので庭の手入れを
します~~
Commented by ひーちゃん at 2011-09-16 19:22 x
本当はほろ酔いの酔芙蓉の写真も欲しかったのですが
しぼんでしまって絵にならない写真もお役に立てたようですね
ぴこさんのレポートはバッチリでした

緑のカーテンも立派 これなら省エネになりますよね
朝倉の三連水車 近くですか?
これなら水田に充分水をくみ上げるでしょうね
Commented by piko4438 at 2011-09-16 20:01
☆ひーちゃん
私花とか蝶は周囲に沢山あるのに
見えなかったようです
ブログ初めて、それもひーちゃんsuzuさんのブログを見るようになって少し注意するようになりました~~
でも名前が右から左全然留まりません(フフ
編みものなら一寸見ただけでばっちりですが・・・
脳の仕組み換えなくちゃです

この頃のEXさんサービス過剰でなんだかいろいろ
昔のが出てきて困ってます
今は土筆と避寒桜が出てますよ
ひーちゃんの時は三連水車でしたか?
これは主人の郷の近所です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆デュランタ タカラズカ ☆捜し物に福あり? >>