☆庭の手入れ?
8月30日  この頃 朝のうちは爽やか晴天 夕方5時頃より夕立雲発生

その前の蒸し暑さは尋常じゃないです
多分今日も夕立来そう?  

馬鹿旦那小屋に退避しましたからでもまだ2時?
おかしいね・・

子供の宿題じゃないけど追い込まれて庭の手入れを
致して居ります
名前の解る花は

 白雪姫(ホワイトベルべット)皆さんからお習いした名前です
 霜で枯れていましたが元気になりました今年は大事にします
f0003174_1358031.jpg
 中の写真はお隣の畑です 道まであふれてます
 その前の方もお花好きで家の前に鉢を並べて置かれてます
 此のお花大好きさん 植えて居られる畑は他人の畑です
 私は    草が蔓延るより良いかなと楽しんでます
 
f0003174_13581792.jpg

  草じゃないと思い抜かないで居ましたら、何時まででも
  茎が伸び とうとう3個百合が咲きました
      yokoさん所で見ました高砂百合だそうで
                           
f0003174_13584482.jpg

               
[PR]
by piko4438 | 2011-08-30 13:58 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-30 15:51
まだまだ暑い毎日です。
庭の手入れですか?大変でしたでしょう?
私も昨日仕方なくそれでなくても重い腰を
やっとの事であげ猫の額ほどの庭の草取りを
済ませました。(ほんとはまだ残ってる)

植えてもいないのに赤紫蘇がびっしり生えてきて
はじめはシソジュースの足しにでもなるかと
ほっといたらそこまで大きくならない(ハハァ~)

pikoさん影の写真見る限りダイエットは必要ないのでは?
Commented by piko4438 at 2011-08-30 17:45
☆pomodoro様
やっと夏休み終わりそうです
初めてのんびり夏休みして体重5k増えました
メタボ検診で2K痩せるように云われました
5K肥えたのに~~今からは無理です
果物シーズンに入りますので~
雑草のごとく元気に過ごしたいです

とうとう既成のパンの粉ネットで買いました
5袋入り3セット意外とイーストが少ないようですでもふわふわ感は既製品見たい何が入ってるのかな?
Commented by ひーちゃん at 2011-08-30 21:07 x
庭の手入れも 楽しんでやってください
すずさんのところで白雪姫 を見て
私も欲しいな~と思っていたところです
もう少し落ち着くまではガーデニングは無理でしょう
週末行ったり来たりの生活ではね
白に紫の斑点 こんな桔梗初めてです
品種改良の特許とれるかも(-_☆)
この細い葉っぱのタカサゴユリ
今日縮景園で写真撮ってきました
花はほかの百合と同じようですね
Commented by suzu1944 at 2011-08-30 23:04
未だ今日も暑かったですね。
とにかく汗が出て出て止まりません。
こんなに汗かいても体重計はびくとも動きません。

庭の手入れしっかり水分取ってしないとバテますよ。
気にはなりますがまだまだです。

お隣は凄い事になっていますね(*^.^*)
虫もたくさん飛んでくるでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2011-08-30 23:48
遅くなりました。!

面白い桔梗ですね?(始めからですか?)

この↑ユリを時々みますけど・・・
ユリは球根だけではないのね?

蒸し暑いので・庭仕事は程々にされて下さいネ!
Commented by piko4438 at 2011-08-31 10:44
☆ひーちゃん
今年の日照りは長くて草もか細かったのですが
今度は毎日の雨攻撃で・・わが世の春と
喜んで・・私を悲しませてます???
でも少しは残して目の保養
此の桔梗不思議でしょう?去年くらいから咲き始めました
多分根が合体?してるのかな・・

白雪ちゃん沢山新芽あります御入用の時は
お申し出下さいませ、飛行便でお送り致します(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-08-31 10:50
☆suzu様
お隣5軒位の方が植えて居られるようです
無断で??地主さん知ってるのは私だけです
でもこれでも草でなく花だから良いのでしょうね
地主さんも黙認です・・
虫も、蝶も沢山でも長いものが出這入りしてます
ポカリを先に飲んで草取り
目が塩辛いです滝のように汗が~~
私の体重計・・壊れてるのかも(爆
Commented by piko4438 at 2011-08-31 10:58
☆aba-nーk様
毎日玄関まで行ってましたよ
セレブな休暇楽しかったでしょう?
家族の集団移動
それも又楽しですね~
貴女方の周り花が咲いたようでしようね

此のユリ何時の頃からか芝桜の中ににょっきり
多分苗の根に付いてたのかな
球根ではないようです
Commented by yukiyamama at 2011-08-31 13:18
こちらも毎日暑いです。
エアコン無しでは、厳しいです。
昼間は扇風機だけですから・・・

広い庭だと、庭作業が大変ですね。
無理をしないでくださいね。

週末 こちらには台風が来そうです。
Commented by piko4438 at 2011-09-01 08:58
☆yukuyamama様
この頃は朝は幾分爽やかです
又台風接近だそうで用心しなくちゃです
庭だけはどうにか見れるようになりましたが
周囲が大変です溝の中まで草が生えてますので
今日の午後行ってきます
1週間の早い事~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆此れみて頑張ります~~ ☆今日の空 >>