☆今日の空
8月27日 今のところ晴天です

昨日の夕方から大雨警報  雷 凄かったです
f0003174_13155499.jpg


毎週土曜日は、足の訓練させようかなと思い朝のうちに
病院え行き 中庭を散歩し 途中でおやつにジュースを飲んで

精一杯外の空気を吸いこんで、深呼吸です

私もこのように空見上げた事久しぶりと気付きました
少し秋のうろこ雲が出てました

それにおまけの飛行雲  彼も山岳部で気象のコーチをしてました
それを思い出してくれたようです

一緒に見て下さいね
f0003174_13163793.jpg
f0003174_13165020.jpg
f0003174_13171632.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-08-27 13:17 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by yukiyamama at 2011-08-27 20:14
昨日はこちらもかなり雨が降りました。
最近青空を見ていません。
綺麗な飛行機雲ですね。

青空の下での散歩は楽しいですよね。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-27 22:22
こんばんは。

大阪も 凄かったです(◎ー◎;)ビックリ

義兄のお見舞いに奈良に行ってたんですが・・・・・
あまりの豪雨で 車に乗っていても」前が見えなく
怖かったです!
Commented by piko4438 at 2011-08-28 11:16
☆yukiyamama様
この頃は朝は爽やかで秋を感じてますが
夕方から蒸し暑く成り~此のところ毎夕
雷雨が発生してます
でも空は秋の空に成ってます~
毎日洗われてとっても綺麗ですよ~
Commented by piko4438 at 2011-08-28 11:21
☆usaginotubuyaki様
ウフ~やっぱり行かれたのですね
良かった!喜ばれたでしょう
気弱になってる時は嬉しいものです
この頃は毎夕雷雨があります台風の余波の時は
竜巻のおまけつきです
願わくば~~荒れるの収まって下さいです
何処かのお方もよ~あんたが出てくると余計
ややこしいです竜巻親分さん
Commented by tasogare78 at 2011-08-28 11:30
こんな 青空 最近お目に掛かりませんねー
青空があるなーって 思っても何処からか 真っ黒い雲が・・・
27日 不安定な予報にも関わらず 雨が降らず 花火大会に行ってきました
花火大会も中止が多くて・・・
でも やっぱり 夏は花火大会が無くっちゃー 綺麗でしたよ
Commented by piko4438 at 2011-08-28 11:47
☆tasogare78様
まさか!!あの大曲の花火大会?
ですか、私もBSで見てました
まるで花火のドラマのようでした

少し写真機に動画で入れましたが
レンズが遣られないかと心配でした

花火取るのはタイミングが難しいです
テレビからのは少し静止画撮れましたが
暗いですね~
Commented at 2011-08-28 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-08-28 15:34
☆鍵様
それが一番良いです(笑い
でも1回されると後は大丈夫ですよ~
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-28 23:24
またまたずぼらしてました。
昨日は近畿地方にも(奈良大和郡山)大雨洪水警報
がだされました。
よく「バケツをひっくり返したような・・・」と表現
しますがそんなもんじゃなかったです。
でもそんなに長く続かず上がってくれました。

このところ変なお天気です。

ゴーヤ、外に出せずカビが生えてしまいました。
今日は朝から場所をこまめに変えながら干しました。

ご主人とのお散歩これからは爽やかないい気分に
なりますね。
空gこんなに綺麗だったとは…もう秋の空ですね。
少しづつお元気になられてるみたいですね。
Commented by suzu1944 at 2011-08-29 07:30
おはようございます。
不安定な気候が続きますね。
ご主人もお元気そうで良かったです。

秋雲を眺めて昔話をするお二人の姿想像しています。
私一年前倒れた友人のところへ昔話をしに行きます。
少しづつですが記憶が戻って、出にくい言葉で一生懸命
話してくれます。
デイケアーの場所に行きますが職員さんも良い笑顔で
迎えてくださいますよ。

便利グッツもまた増えましたね。
私もつい掃除用具など買う事ありますが、使わないと便利では無いですね(⌒^⌒)bうふっ
Commented by piko4438 at 2011-08-29 09:19
☆pomodoro様
多分夏休みの宿題にお付き合いかな
と思ってましたよ~
私も暫くパン作りからと遠ざかってましたが
とうとう昨日はお任せパン粉で作りました
超簡単です又暫くは入れる材料換えて
此れで行きます計り不要ですので
ネツトで買いました(ホームベーカリーに有りました)
秋の空眺める価値ありです~
Commented by flower314 at 2011-08-29 09:20
おはようございます~

若い頃のことを思い出されて、ご主人も嬉しかったでしょう。
良かったですね。

空が随分高くなりましたよねぇ。
飛行機雲、、、見せていただきました。
空も青くて、画像がきれいです。
Commented by piko4438 at 2011-08-29 09:23
☆suzu様
院には2回行ってましたが
如何も足が弱く成ってるようですので
地面を踏ませたくて、午前中の爽やかな
時間に行ってます

あせらず色々の事を話すと「そうそう」なんて言ってくれる時は嬉しいです
今夫婦で1番良い時間を過ごしてる気がしてます
心の疲れが取れる時間です
Commented by piko4438 at 2011-08-29 09:29
☆flower様
今同時発信でした、お互いパソコンの前に居ますね
まだ見ぬ顔が浮かびます
此の写真主人が撮りました
まだまだコンデジ信用?してません(笑い

外に連れ出すのは写真マニヤだった主人に
昔を思い出させたいからです
こうやって話してると全然変わりませんが
やはり薬の副作用もあるのかと思ってます
Commented at 2011-08-29 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusattie at 2011-08-30 11:36
空は・・すでに秋ですね~

無事に体験ショートも終わり
きょうは久々に散歩のお供してきました。
暑くても何となく空気が爽やかに感じました~
これからは"散歩も楽し”になるでしょう♪
Commented by piko4438 at 2011-08-30 13:09
☆鍵様
じっくり見させて頂きました
国民性の違いでしょうね~
今回の震災で暴動も起こらず、平静に耐えられた
東北の皆様も素晴らしいと思いました
人間の心の豊かさ思いやりを改めて見た思いでした
こんな日本人も大好きです~
Commented by piko4438 at 2011-08-30 13:45
☆fusattie様
今度からは空の雲もお供に
お出かけ下さいね
お母様如何でしたか?楽しまれたでしょうね~

貴女も私同様慣れる事が先決みたいですね
口では言えない何かがあるでしょう~~
元気が何よりと思う事にしてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆庭の手入れ? ☆此れ便利です~ >>