☆待望の茗荷が!
8月20日 雨さんありがとうもう充分ですよemoticon-0156-rain.gif

勝手なお願いですが今度は地下1m位浸み込んだようです

毎朝見つめてた地面に茗荷の花を発見
ウフフ 待ってたよ!

でも痩せてブカブカ香りだけは有りますが、
今年の異常気象を体で感じてたのかな~でもお目にかかれて満足です
f0003174_958589.jpg


名前にひかれてと言うか、なんとなく親しみのある花の名前
2株植えました
f0003174_9583488.jpg


f0003174_9592737.jpg


簡単惣菜 
此れ便利でした
f0003174_1002033.jpg

1週間に5日は豆腐食べてます こんな重宝なものはありません
東西南北・・料理OKです 
[PR]
by piko4438 | 2011-08-20 10:04 | 四季折々 | Comments(6)
Commented by yoas23 at 2011-08-20 11:44 x
ミョウガね~
我が家でも少し植えてあるので今月の初めに覗いて見ました。
その時はまだ影も形も無かったのですが、ひょっとしたら出ているかも知れません。
後で見てみましょう。
出ていたら今夜は素麺かな?
Commented by fusattie at 2011-08-20 12:18
こちらも昨日はよく降りました~
なのにバカフサったら、家出したんだよ(-_-;)
帰ってきたから良いけど何も手付かずの2日間でした。

茗荷、小さくても艶があって美味しそうですね^^
けっこう好きで・・買ってきて食べてます~

Commented by piko4438 at 2011-08-20 15:32
☆yoas23様
うあお~驚きました
花音痴、昆虫音痴の我が家えようこそ
編み物は自信がありますけど嬉しいです
でもね~
植えた花の名前も名札が無くなると
危ないもんです、こんな所ですが
時々覗いて大笑いして下さいね~~

私は花より団子で実のなるのが好きです
茗荷は天麩羅が大好きですが
これは明日の味噌汁用です
Commented by piko4438 at 2011-08-20 15:39
☆fusattie様
此の所毎日降ってます
今朝も散歩に連れ出すつもりでしたが
止しました
フサちゃん又塩気を心配です
でもお家で沢山頂いてるので、もう
他のは食べないでしょうね~
リード付ける訳いかないしね
多分猫の集会に行ったんだと思いますよ
Commented at 2011-08-21 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-08-21 09:50
☆鍵様
此方こそ何回も済みませんでした

この頃は、優しい言葉に
涙が出ます  気弱になってるのかもです

でも皆様の支えで頑張れます
ブログは唯一私が心の鎖を解く時間です
ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドライフラワー? ☆こうなりました >>