☆やっと処分?出来ました
8月17日 待望の雨も3日続きで地下20cは浸透したようです

殆んど手を付けて無かった1坪農園の片づけ
目立つ草だけ取りましたが 

元気なのは実の1粒も無いブドウだけ
でも部屋の気温5度は下げてます  でも暗い!

草の中から
最後のトマト 1週間くらい前に採りました
青いトマトも このように
 でも完熟トマトは中まで真っ赤 オイシイ~~です
f0003174_1005330.jpg


ワラビモチ 手作りです冷やして~~
ブドウ棚に隠れてます~~
f0003174_1042852.jpg


今年は御中元殆んど断りましたが
彼女のは何時もオーバー ご近所さんにおすそ分け
此れにて お盆終了です
f0003174_1062421.jpg

 何時も美味しいものをアリガトウネ 後2カ月は此れで過ごせそうです
[PR]
by piko4438 | 2011-08-17 10:11 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-17 15:56
久しぶりの雨で農産物には恵みの雨になりましたね。
トマト真っ赤に完熟美味しそう・・・。
先日のテレビで青いトマトを完熟させる方法を
言ってました。
新聞紙に少し霧吹きし、それでトマトを包んで
風通しのいい常温の部屋に置いておくといいとか・・・。
Commented by yukiyamama at 2011-08-17 16:36
こちらは雨も降らず、最高気温も最低気温も高くて、エアコンを入れています。
エアコンがないと生きていけません~

沼津の干物 美味しそうです~
本当に本当に近くに住みたいです~
Commented by piko4438 at 2011-08-17 17:07
☆pomodoro様
私も青のトマトが冷蔵庫で熟れてたので驚いてます
家のは青でも捨てがたくサラダに使おうと思ってました

さてはお店はこの位青いのを置いてるのかなと思ってしまいました
完熟は本当に美味しいです、そのまま食べるのが
好きです少し皮は堅いけどね
Commented by piko4438 at 2011-08-17 17:10
☆yukiyamama様
雨が降るまでは蒸し暑くてワンも可愛そうでしたが
今日は28度爽やかです
設定温度と同じですから~~
妹・肝が大きいと言うか、ドカンと送ってくるので
近所にお配りが大変です 嫌いな方も居られるし
甘塩ですのでこのままフライでも肴に成りますよ
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-17 19:20
こんにちは。

沼津のあじは おいしいんですよね~~

私 パートでスーパーの塩干で8年働いてたもんで
開きもの大好きです!
特に 沼津のあじは たまらんです~~♪
Commented by piko4438 at 2011-08-18 13:26
☆usaginotubuyaki様
これは沼津の名産で、
塩加減が良く焼いてもふっくらでとっても
美味しかったです

所が深夜便で佐賀県唐津から此の魚が
運ばれるのを見てウ~~ンと思いました

でも加工のやり方が違うと思います
此方のより美味しいですから~~
Commented by fusattie at 2011-08-18 17:02
明日は久しぶりに雨が降るようですが
きょうは半端なく暑い!です~
piko農園は今年も豊作だったようですね~
ウチの庭、雨も降らないのに何で草ぼうぼうになるんでしょう(~_~;)
Commented by piko4438 at 2011-08-19 09:33
☆fusattie様
雨降りましたか?
此方は毎日降ってます
お昼少し止んだりで今のところ恵みの雨です
気温も朝のうちは30度上がらず
扇風機要らずです~~
草の勢いにあやかりたいです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆こうなりました ☆ニツト2点 >>