☆ニツト2点

8月14日  目覚めたのは6時 ??久しぶり雨音を聞きました

道理でワン様散歩行かないのだそうで~
毎日此の時間だったら良いのですが、今でも5時に起こされます

でも今は少し暗いですよ
此処の所を良く言い聞かせていますが

彼は理解してません  何か良い知恵有りませんか?

f0003174_10352350.jpg


久しぶりピコ作品アップですと言っても
少しだけ・・
f0003174_1036382.jpg
f0003174_10365269.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-08-14 11:58
いま編んでいる作品は何になるのでしょうか?
配色が良いですね!

雨なんですか?良いですねぇ~!
雨上がりの涼しさは何とも言えない気持ち良さです。
この後は湿気から来る暑さですから
お体に気を付けて下さい。
Commented by daredarou at 2011-08-14 12:17 x
旦那様に新米でウナギ pikoさんのお気持ちが良く解ります。
そろそろ里心ですかね。でもお泊まりはまだですか。

私もこのベスト大体こんな風です。もう少しおそ気味か
いつか纏め方をお習いしなければ・・・

やっと初盆回りもすみ 今度は大勢の来襲を
迎えます。あれも此れもと 焦ります。
Commented by panderful world at 2011-08-14 13:50 x
藤色が素敵ですね!
編みつなげて、何ができるのでしょうか?
楽しみです~^^
Commented by piko4438 at 2011-08-14 15:20
☆aba-n-c様
今日は扇風機も要りません
爽やか風が吹き抜けてます~
昨日はお客様もてなしで全館?冷房で
クーラー三台付けました 少し風邪ひいたかも
微熱が出てました 
そう言えば病院も今は弱ですものね~
白と紫残り糸です又足りなくなりそう~~
Commented by piko4438 at 2011-08-14 15:23
☆daredarou様
今日はおかしいほど疲れてます
たった一日でしたが、今気分的に楽してると初めて
実感しました~今の状態が続けば良いですね
今日は多分嬉しい悲鳴が~~聞こえてきそうです
Commented by piko4438 at 2011-08-14 15:28
☆panderful様
此の藤色私の好きな色で少しラメが入ってます
セーター編んだ残りで3玉有りました
白は少し糸が細いですが~~マ~なんとか
形にはなりつつありますーが 又紫が足らなくなりそうです
今度はどうしましょう~
Commented by Vavi at 2011-08-14 17:34 x
先週、9日の夕方、裏庭でアサガオの植木鉢を移動させていた母親が転んでしまいました。骨盤にヒビが入ってしまい、上体を90度曲げてヨボヨボとかろうじて歩ける程度で、ほとんどベッドで横になっています。
医者の話では1ヶ月くらいはかかるということですが、このまま寝たきりにならないか心配です。
Commented by piko4438 at 2011-08-14 18:31
☆vaviちゃん
入院させてますか?
家では駄目ですよ 痛いと動かないから
今どきの病院は必ず歩けるようにされますよ
お向かいの方も大腿骨骨折で今はつえ付いて
歩いて居られます
1週間でも歩かないと駄目ですよ
寝たきりなんてとんでもない!
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-14 23:16
こんばんは。

毎日 6時にお散歩の催促されるの辛いですね!

我が家のゆうも 私が寝る頃になるとケージがたがた
朝は 目覚ましと共に6時にケージがたがた・・・・

ドット君のように お散歩に連れていってあげなくても
いいんですけど^^;
Commented by suzu1944 at 2011-08-15 09:42
本能の赴くままのドット君と付き合うのも大変ですね。
でもそう言いながら
ピコさんの愛情が垣間見れます(*^.^*)

下の記事も読ませていただきました。
食べ過ぎては運動々とスポーツジムに行き
又食べ物が有りすぎて栄養失調が出る変な世の中になりました。

私だって半分以上反省の余地ありです(*^.^*)

久しぶりの雨に潤いました。
Commented by fusattie at 2011-08-15 11:37
今回ばかりは・・
そちらの雨、欲しいです~
ドット君の朝は相変わらず早いね^^
フサちゃんも今までは4時だの5時だのって
お越しにきたけど具合が悪くなったら中々起きてきません(~_~;)
ドットくんの早起きは元気な証拠!
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-15 23:04
我が家の風太も雨の日は散歩に行きません。
6時にしてくれたらちょっと楽ですね。

綺麗な色の糸・・・何が出来るのかしら?
Commented by ひーちゃん at 2011-08-16 06:39 x
ドットくんの散歩の催促のおかげで
ぴこさんの散歩も続き運動不足の解消に
つながっているかもです
ドットくん ぴこさんおねがいしま~~す
ただし かみつかないようにね

この市松模様のパッチワークみたいなの
昔よくつくったお手玉 思い出しました
あれは長四角の布でしたね
Commented by piko4438 at 2011-08-16 09:57
☆usaginotubuyaki様
動物の本能とは恐ろしいですね~~
1度インプットされると
食事 おやつ 散歩と此方の都合も
聞かず吠えまくりです~躾が駄目でした

でも負けじと大声出すと少し大人しく成ります
ウフフ
Commented by piko4438 at 2011-08-16 10:02
☆suzu様
昨日今日と雨が少し降ってくれましたので
庭に出てました~
suzuさ~~んと呼びたかったです
花か草か解らなくなるほど草がでも
ブログ効果でもしかして花かもと思って
抜くべきか迷ってしまいました
食べれる草は今はヨモギだけです(笑い
suzuさんは飢える経験無いでしょうね~~
私はまだ反動が続いて困って居ります
Commented by piko4438 at 2011-08-16 10:06
☆fusattie様
フサちゃんは働かなくても食べれる事が
身に付いたのでしょうね~
今がフサちゃんにとって、猫生?で1番シアワセ
な時かも知れませんね~
秋になったら元気になるでしょう、
塩分控えるように言い聞かせて下さい@@@@
Commented by piko4438 at 2011-08-16 10:10
☆pomodoro様
今朝は珍しく霧雨 決行でした
昨日行かなかったので、歩きたかったのかも
近所のおじさんがジャーキー持って待って居られるので
行かないときは私は断りに行く羽目に・・・

作品できましたよ~~
Commented by piko4438 at 2011-08-16 10:15
☆ひーちゃん
おはようさん~どちらからかな?
ドツトの散歩は短足。胴長 もこもこ
歩きで歩数は少ないけど疲れます

他の犬と合わない事を願ってます
会えばどんな犬にでも追っかけますから~
その力たるや60kの私を引きずります~~
体重ばれた!身長高いですと言いわけしときます

そう市松のお手玉作りましたね
Commented by flower314 at 2011-08-16 11:22
こんにちは~

よく振りましたねぇ。
博多もよく振りましたよ。

ドット君は強いんですね。
pikoさんを引きずるなんて!! pikoさんの体重を知ってしまった!!
私の体重?? それはここでは言えません。(-。-;)
Commented by piko4438 at 2011-08-16 11:41
☆flower様
2日降ってくれたので少し
地面が潤いました
目に余る草だけ今朝取りましたが
まだまだ花の中が どれ取って良いか解りません
草の様な・・花苗の様な・・suzuさんが笑って
居られるでしょう??でも目の保養もう少し
眺める事とします
55kまで落としたんですが・・今楽してますので~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-08-14 10:37 | ニットルーム | Comments(20)