☆使用期限

8月4日 058.gif058.gif 只今31度 

此処は何故だか夕立ちも避けて通ります  

f0003174_13143043.jpg

私が愛用の~殆ど毎日使ってました
  ある日突然8888888です
   修理は駄目みたいです 長い間有難うございました002.gif
ヒント パン ケーキ 作りの必需品です
f0003174_13151710.jpgf0003174_13152829.jpg
  
これも期限切れ
こちらは5年毎連絡があり詰め替えて持ってきて下さいます
これにはお世話になってません

これからも成らない様気をつけます

そういう貴女は?  賞味期限とっくに切れてます 041.gif

が~~使用期限はマダマダです037.gif






早く書かないと残暑見舞いに成ります
お世話になった方に近況報告かねて今から書きます

では今日も良い日でありますように~~






ミニ軽量器です

台所に置いてますので如何しても濡れやすく
此れで3台目です 
電池入れる所がさびてました

[PR]
Commented by ことはるのばあば at 2011-08-04 13:18 x
目をさらにしてみましたがわかりません。はて?
今朝の新聞みましたか。ガア~~~~~~ン。
先日、息子の車で朝倉の道の駅へ。
ニンニクをゲットしてきました。それが------。
中国の産地偽装品?こともあろうに生産者本人が
名前入りで堂々と。
朝倉の道の駅の品物はきれいでお安く
好きでしたので良く行ってました。
幸いまだ買ったままでシ-ルも残っていましたので
お店に電話をし確かめましたよ。
よかった-----。私がゲットしたのは間違いなく国産。
pikoさん直伝のニンニク酢安心して飲めます。
今回二回目を作ろうと買ったもの。一回目のはもう
飲んでいますよ。

Commented by yukiyamama at 2011-08-04 15:21
何でしょう?
消火器には笑ってしまう思い出があります。
結婚してすぐの頃(29年位前)消火器の訪問販売があり
買ってしまったのです~
当時2万位したと思います。

区役所で買えば、同じ物が1/3位の金額でした。
夫には怒られました~
今 物置の中に置いてありますけど、多分使えないでしょう~
Commented by usaginotubuyaki at 2011-08-04 21:11
こんばんは。

我家の消火器・・・・もう5年以上経ってます!

前の家のとき てんぷら油の引火でぼやだしました(><)
消防車3台来たんですが 消火器と毛布のおかげで
消防車来る前に 消せました・・・・・・・

被害は コンロと換気扇だけですみましたが
暫くは ご近所に申しわけなく 家で引きこもってました^^;;
Commented by piko4438 at 2011-08-05 09:56
☆ことはるのばあば様
もしかしてそのお店原鶴?主人の郷の近所だから
私も行きますが、温泉街で少し高いかな~~もう少し
足を延ばしてうきは道の駅が品物も豊富で少し安いです
でも吉井の農協はもつと安い  フフフ 道の駅の廻し者です

私も今食後に飲んでますまろやかになり美味しいですね
少し割って氷入れても良いですよね~
今夏は夏バテ無しです  やる気が出てきたでしょう?
Commented by piko4438 at 2011-08-05 10:00
☆yukiyamama様
上の答え書いてなかったですね、今日書き込みました
本当に昨日は忙しかったです

これは市の委託業者さんからです
最初は幾らか忘れましたが詰め替えだけだから
5250円です お守りと思えば安いもんです
ただし1度あのピン抜いて見たい願望があります

Commented by piko4438 at 2011-08-05 10:04
☆usaginotubuyaki様
もう実行されたのですね~
私も交換の時訓練させて下さいと言ってるんですが?

多分また使用されるのかな・・それとも訓練用に
使われるのは・・後5年後に聞きますね
私はそんなとき如何するかな?心がけておかねばと思ってます
Commented by panderful world at 2011-08-05 22:41 x
ご家庭でも、消火器を準備されてるなんて、えらい!!!
あれ、みなさんお持ちなんですか?
なきゃいけない?
ウチにも、あるのかな。。。
(買った覚えナシ)

それから、わたしのブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。
不都合があったら、おっしゃってくださいね。
Commented at 2011-08-06 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-08-06 13:14
☆panderful様
消火器は市から煙探知機と同じ様な
意味で半強制見たいにして買った記憶が
あります   その頃はガスでしたので炎が見えてましたので
やはり用心のためでした~~

リンクどうぞそれと私の編み物の製図もご自由にお使い
下さって良いですよ ひまわりには製図方法も書き残してますので
これも使って下さるとうれしいです
私は何時でも覗けるようお気に入りに入れときますね~
ありがとうございます
Commented by piko4438 at 2011-08-06 13:35
☆鍵様
 さてはご旅行かと思ってました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-08-04 10:02 | その他 | Comments(10)