☆偶然の出会い?

8月2日 曇り 気温33度

1月8日
偶然 車運転中に見かけたお葬式の案内札
オカシイネ此の方から年賀状頂いてたのに~~

急ぎ帰り新聞見たけど付いて無い
多分同姓同名かも~~ でも気になるなァ!

2月の市報に載ってました
やっぱり  何故 早くお参りにと思いつつも
まだ気持ち的には信じられない~

こちらも毎日落ち着かない日を送ってた為
今日行こうか  明日行こう と躊躇って

もうお盆の月に成ってしまいました

行けば同年代いろいろのお話しが出て 結局
廊下で倒れて、腫瘍が見つかり それを切除されたが

調子が良くならず 3カ月過ぎたからと施設に転院
此処で無くなられたとの事


前から兆候は無かったのと私
庭で草取りしてると、ふらふら すると言って居られたらしい

それが廊下で倒れられて救急車で市内の 自宅で開業の脳神経科
次脳外科(総合病院) 次脳神経科(専門病院)此処までは原因不明 

其処から紹介で他県の病院で新しい医療機器の
ガンマーナイフで 腫瘍が見つかり 手術されたそうです

でも結果は取り残しが大きくなり又溢血
これまで頑張られたのに 悲しいお別れとなりました

寿命と思えない此の経緯なんとか成らなかったのかと
悔やまれます

でも時間が経っての訪問でしたので少し元気な彼女を見て
安心しました

明日は我が身・・残された日をどの様に暮らすかな?
お盆を前にちょっぴり神妙に成ってます

f0003174_131596.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-08-02 13:26
直ぐにコメントする気になりませんでした。
そのような事ってあるんですね?
私達・今は何処も悪くなくても・年頃(笑)ですからねぇ~!?

その後の手の具合は如何ですか?
更新できたので・大丈夫かな?
Commented by piko4438 at 2011-08-02 13:41
☆aba-n-c様
そうですよね~でも貴女は私よりsuzuさんとでしょう
この頃はあの方は今頃~が口癖の様です
私のように箱入り奥さん?は
外遊する友だちも居ません

小さい街ですので、洒落たニットだな
と思ってこっそり前え行くと~大笑いです
こんな時は最高に嬉しいです

手でしょう草取りは菌が付くといけないので
もっぱら編み物でリハビリ中です
時々ズキ~~ンですけど何事も週刻みで良くなるようです

Commented by fusattie at 2011-08-02 13:58
こんな形での偶然の出会いは嬉しくないですね~

あの世行きは歳の順ではないけれど・・
頼りにしてくれる人がいるうちは
病気になれません(~_~;)
Commented by piko4438 at 2011-08-02 14:30
☆fusattie様
今日は朝お参りして午前中お話しして
今まだPCの前に居ります
本当は暑中見舞いのはがきを2~3枚
前の病院の先生方に書こうと座ったんですが

私も彼より先にはなんて思ってますが
こればかりわね~お盆の月ぐらいは、少し
身辺整理をボチボチと心と裏腹な事思ってます
捨てた洋服拾ううちは駄目ですね~~
Commented by yukiyamama at 2011-08-02 17:25
私位の歳の人でも、結構亡くなります。
両親又は片親が生きていて、お葬式でご両親の泣き崩れている姿を見るのが辛いです。
私も自分の両親2人を見送るまでは、何があっても死ねません。
でも 荷物の整理はしています~
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-03 17:06
たったこの間までなんもなく元気にしてた人が急に体調を
崩し、手術、リハビリの甲斐もなく発病して1年もせず
天に召されて逝きました。
これは初盆を迎える姉の話です。

嫌でもこんな話が最近の会話に多くなってきました。
避けて通れないこととは思いながら・・・
pikoさんと同じようにそろそろほんとに身辺整理をしなければ
と思うようになりました。
Commented by piko4438 at 2011-08-04 05:58
☆yukiyamama様
おはようさん
今朝は5時に起こされました、
それに散歩は100m位仕方無いので
一人で近所を一周して来ましたが時間が余りました

此方なかなか雨が降らないので
早朝草取りも出来ません6時半までPC
で遊んでます 健康今日も元気です
Commented by piko4438 at 2011-08-04 06:04
☆pomodoro様
おはようさん
お姉さまの事本当に残念でしたね・・
私も父母の時は、良かったそばに居てやられて
と思い又が 身近な友達となると考えも、又違うようです
あまり先の事考えないのが良さそうです

これは私の考えですが、今日1日目いっぱい
暮らそうと思い夜は楽しい思い出とか
今度作るデザインなど考えるようにしてます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-08-02 13:05 | その他 | Comments(8)