☆左手リハビリ中!
31日とうとう7月も飛んで行きました
   庭は草の中に少し土が見えてますが、
    雨が降らないので抜けな~~い
  
   マッ!良いか  自分に優しくね

f0003174_9375099.jpg


今日は手のリハビリ~
 鉤編みに此れだけ左手を使ってたかと、思い知らされました
 普通を普通と感じることは  普通じゃないです  ア~アワカルカナァ!
 五体満足に感謝です  大事に使います

f0003174_1092661.jpg


これは糸の足りなかったベスト完成しました
f0003174_10103925.jpg



   
f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-07-31 10:12 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-07-31 10:47
今はどのような状態ですか?
このような事になってみないと
本当の大切さが分かりませんよね?(他の事にも当てはまりますが)

もう編み物をされてる?流石!
私・編み物が出来ないので・図を見ただけでも頭痛がしますょ!(笑)

まだまだ油断しないで下さいね。
お大事に!
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-31 10:47
おはようございま~す。
今日も暑くなりそうです。
リハビリに編み物ですか?
ベスト・・・私の好きな色です。どんな上にでも
合いそうですね。

<<<どれだけ左手を使っていたか>>>
そうでしょう?私も病気になって初めて思い知らされました。
自分の意思通りに動いてくれない、洗髪さえもどかしく・・・
散歩のとき両手がバランスよく振れる…なんて意識してやってませんでした。自然に出来ることだと・・・。

五体満足当たり前を当たり前と考えては罰が当たります。
pikoさん無理をなさらず怪我は治りますよ。
Commented by fusattie at 2011-07-31 15:01
早くもリハビリ開始ですね^^
痛みが取れて来たのかな~
私も以前カッターで切った時は往生しました(-_-;)
炊事や洗髪が一番困りました~
今でも痺れが残ってます。
しっかり治してくださいね^^
Commented by piko4438 at 2011-07-31 15:24
☆aba-n-c様
今回は大きいPCでございますか?
そちら雨降りましたか・・此処は地下20c位
乾燥してます~
それでカーテン洗いです 身も心もすっきりです
洗濯機サマサマでした
何もしないと病気に成りそうです!
Commented by piko4438 at 2011-07-31 15:29
☆pomodoro様
この頃あまり風邪もひかなくなり
(多分気が張ってるのでしょう)体に自信過剰でした
転んでもオットットで止まってましたが、引力に
負けます、手はそんなとこにも影響しますのよ~

やっと退屈から解放されそうです
Commented by piko4438 at 2011-07-31 15:33
☆fusattie様
昨日看護師さんから治療して頂いたのは
夕方には取れその後の痒い事~それで
又piko治療院でやり直しです
時々痛みが走りますが腫れもずいぶん収まりました
看護師さんの手と同じ位でした(ウフ
ふくよかな方です
ナイフの切れ方はなかなか塞がらないでしょう
お互い疲れた時は刃物は禁物ですね~
Commented by ひーちゃん at 2011-07-31 15:58 x
編み物出来るくらいなら大丈夫ってこと???
編み物は両手を使いますね
私も両手利きです
編み物大好きだったのに・・・
藤色のベストの編み目模様 ひまわりでじっと眺めて
きましたが・・・
藤色は母の好きな色
最近は気に入らない色は絶対に着なくなりました
Commented by piko4438 at 2011-07-31 17:51
☆ひーちゃん
ご心配かけました、白魚の手の様には成りませんが
そこそこ曲がるようになりました
昨日主人の病院で手当てして頂きました
でも帰ると直ぐ透明パットが剥がれ、後が
メチャ痒かったです アロエを刷り込んで
痒みも傷も落ち着きました

これは自分用に編みましたが少しグレーがきつかった
様です、私もうす紫が好きです
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-31 19:47
こんばんは。

痛みまだ あるようですね~~!

ベスト素敵です♪v(*'-^*)^☆
出来上がった作品は pikoさんが着られるんですか?
衣装持ちなんだ~ それも自分のお気に入りばかりで
羨ましいです♪
Commented by piko4438 at 2011-08-01 08:42
☆usaginotubuyaki様
時々ズキッと来ますが何かやってた方が良いようです
作る作品は教室の見本が主で
後年間編み溜めたものを展示即売致しております
こんな高い糸で作ったもの買われる方は
それなりの方で、つい気易く、着回しの利く
デザインに成ってしまいます。
私は売れ残りを着てます(フフ
Commented by teamikiraku at 2011-08-01 09:59
手、大丈夫ですか?
痛々しいですね。
我が家の愛犬も気に入らないと、う~って怒ります。
本気ではないですが噛み付いたりすることもありますね。
私も左手の指先を料理中に傷めました。
パソコンする時に不便。編物は支障はないのですが・・・
傷めて初めて、あ~この場所を使っていたのねと気づきますね。
Commented by piko4438 at 2011-08-01 17:59
☆teamikiraku様
時々読み逃げしてました
右手だけでネ・・
次々と新しい技法開拓されてますね
kiraku様は絵もお上手だから
こんな創作は~~~~サイサイですよね
私は夏休みに入った途端ショックでした
だんだん2つ一緒にやる事が難しくなって来ました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆偶然の出会い? ☆ お花有難う! >>