☆面白いパン頂きました
7月24日 058.gif気温30度
でもグリーン作戦効果あり 扇風機で爽やかです

昔のお友達?可笑しいね
年齢差????近所に家を建てられ・・そこで誕生されました

子供のころから、家族で遊んでました~

内緒話・・キャンプに行った時

そのお子さんがジュースを欲しがられました・・
    でもお母さんは駄目と言われ、

私たち夫婦は飲むのも憚られましたが、渇きには
逆らえずこっそり(可笑しいね)飲んで037.gif

これまたこっそりその子に飲ませましたよ~~028.gif
駄目と言われると子供は余計飲みたいと思います

子供の居ない私たちが言う事じゃないけど・・
もう時効ですよね

そんなこんなで今も私達に良くして下さいます051.gif

今産休で帰宅され・・向こうで習ったからと
パンを頂きました・・・

さすがすごいですよね・・ハサミで切ったの?
と聞いたら、さすがとは言われましたが

とてもこんなのは無理  でもベーコン入れるのは頂きと
作ってみました

彼女のはフランスパンだそうですが私は普通の柔らか
パンです  ジャムパンはイチゴ手作りです

パン友さんどーぞ作って見て下さい
f0003174_13425782.jpg
f0003174_1343863.jpg


   ドツト君は普通食は止して此のクッキー2本と
   牛乳飲んで 床下でお休みです


今帰って来てpomoさんの言葉通り
ベーコンエビで検索しました
ばっちり出てました
[PR]
by piko4438 | 2011-07-24 13:45 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by ひーちゃん at 2011-07-24 19:40 x
ぴこさん かわいいお友達ですね
こんなプロフェッショナルなフランスパン
いちど焼いてみたいものです
早速ベーコンでアレンジパンを焼くなんて
ぴこさんもプロフェッショナル(-_☆)
ひーちゃんは相変わらず失敗(/_・、)
ヨーグルトが出来過ぎるから
ヨーグルトパンに入れる分量を多めにしたら
失敗で膨らみませんでした
それでまたゴパンのような食感のパンを我慢して
食べるハメになりました
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-24 22:18
このパンの名前は「ベーコンエピ」って言うのだと・・。
はさみで切って三つ編みのように交互にちょっとひねるの。
パン屋さんでもよく見かけます。

教室で何度か作ったことあるの。
ベーコンと玉ねぎを除けばほんとにシンプル。
塩と水にレモン汁これだけ。

柔らかパンでも美味しかったでしょうね。
手作りのジャム入れてジャムパン懐かしいね。
Commented by aba-n-c at 2011-07-24 23:37
遅くなりましたぁ~!(いろいろあって)

このパンは時々買いますょ!
買うのは柔らかい方です。
一ちぎり食べようと思っても・次々に・・・はぃ・無くなるまで(笑)

Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-25 07:45
おはようございます。

昨日は ご心配かけました。
今日は 楽になりましたが 昼前から年金相談会 予約入れてるので
行かねばなりません・・・・・

お友達のパン 近所のパン屋さんで良く買うねじねじベーコン(ネーミング)そっくりです!

私は ベーコン大好きなんですが フランスパンより柔らか目がいいです^^;
Commented by piko4438 at 2011-07-25 13:22
☆ひーちゃん
私もヨーグルト毎日頂いてますが
以前ケファヤ?だったかね これで作って
どうしようもなく増えて困った事思い出しました

ホットケーキに入れると柔らかい等聞きましたが
そう毎日ではね・・冷凍したら凍死?しました(大笑い
形変われば味も変わるかな?と思い何時かやってみます
Commented by piko4438 at 2011-07-25 13:27
☆pomodoro様
そうでしたかこの頃パン屋さんも覗かないので
知りませんでした~~見学に行きますね
今度見本お願いします切り込みと
捩じるとこをね・・膨らんだら戻りそうです
コツがあるんでしょうか
レモン汁入れるのですか・?知らない事が多すぎる
Commented by piko4438 at 2011-07-25 13:31
☆aba-n-c様
お疲れさまでした

あれから今パソコン開けてます
月曜教室 今日で最後でした
ダッチでも出来るのでは、キャンプで
使ったけどパンは未経験です
Commented by piko4438 at 2011-07-25 13:35
☆usaginotubuyaki様
知らないのは私だけ見たいでしたね
お店のパンは歯にくっつくので
あまり買いません
郊外に行くと釜で焼いたのがありますね
それは時々買いにゆきます

風邪治って良かったですね 多分気温の差が
激しいのとお疲れが出たのでしょうね
無理されませんように
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ぶいちゃん ☆本場のアドボ >>