☆ドツトの暑さ対策
7月22日 晴れ
台風一過 涼しさを置いて行ったようですね~
ドツト君も久しぶり散歩を楽しんでくれました

今も庭に出て穴掘ってます~

でもまだ猛暑が~~
毎日の氷作りも大変です~2台の冷蔵庫で
作ってますが 省エネ対策になりませんね


良いもの見つけました冷やさなくても
水につけなくても良いです

そのままで使用できます
昨夜早速入れましたら・・不要だったのかしら?

外に掘り出してありました
やはり冷たかったのかナ!001.gif

先ほど液温計で計ってみました 24度でした
昼はまだ上がるかな?

成功すれば楽ちんです~~
f0003174_10234762.jpg
f0003174_102448.jpg


早く試したいですけどまだ涼しいです~~
[PR]
by piko4438 | 2011-07-22 10:25 | ペット | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-07-22 10:51
こちらは一昨日から涼しいと言うか・寒いです。
人間て我が儘ですよね?
暑ければ・冬が良かった!
寒ければ・夏が良い!

中間に住みたいで~す。
Commented by piko4438 at 2011-07-22 11:25
☆ハヤ!
今迄メール写真の編集やってました
朝7時朝食でしたので
お腹すいたーです
もう11時過ぎたのに涼しいです

折角の夏1日1回汗出したいです~~
Commented by メーメー羊 at 2011-07-22 11:31 x
今朝はまだ涼しくてワンちゃんも楽ですが、午後からはまた暑くなりそうです。

ひんやりシートは家にもありますが使ってくれませんので
保冷剤を首に巻いてあげます。
犬も白髪になるのか、ももはまつ毛だけでなく顔全体が白っぽくなってきました。
Commented by Vにゃんこ at 2011-07-22 13:52 x
この~~幸せ者
ドット様samaですね。
三枚の中の一枚が???分からずしばらく見てやっとわかりましたよ。ドットの口でした。
氷柱は便利、夏の定番、家でも人間様が使ってますよ、
保冷剤も・・・以外に使えます、タオルに包んで首に巻いて
ごらん なか々いけますよ。
ドット、雷様の話その時の様子が目に浮かびます。
トットも今や癒犬ですね。頑張れドット雷なんか恐くないで~~
ってね。それから ぶいちゃんも18さいでしょ、体全体が
うっすら白くなってます。赤毛のアンだったのに、残念!!
Commented by piko4438 at 2011-07-22 16:47
☆メーメー羊様
昨日試しましたが、くちゃくちゃになってましたから
必要無かったかも
首に巻く? 噛みつかれます(大笑い
狂犬病の予防注射行けなかったので今行って来ました
家から病院まで吠えてました
それもいろいろの声でネ!
察知してたようです
20Kはあります先生も怖がられます!
まつ毛が白く成ってるのこの頃気付きました
Commented by piko4438 at 2011-07-22 16:51
☆Vにゃん様
今大変でした~ 一人でワンの注射に行って来ました
下に潜り込んでブレーキ踏まれんかった
やっと横にジャーキーで誘導しました
道行く人が何事ぞてな顔で私を見てた
奴殺されるような声出すんです(大笑い
病院覚えてるのよね~
このシート2枚敷くと小屋半分になりますとても首には
巻けません
Commented by ヴィにゃん at 2011-07-22 20:07 x
雷で思い出しました。
思い出したくないことですが、昔、レオと言う犬いたでしょう
レオは雷、花火など々ぜん々怖がらなかったです。
今、考えるとたいしたお犬さまでした。
芸はすぐ覚えたしィ

散歩で信号待ちは私が足トン々と合図するととまります  
青になってよしといえばわたるんでございます。

時々おもいだします。ラブちゃんを見ると・・・

ドットも今からでも躾は遅くはないです~~~よっ
ふれフレッ~~~ガンバァァ どっとちゃん!!
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-22 21:49
昨日、今日と台風のお蔭で涼しいです。
これではドット君も必要ないでしょうね。
明日からまた暑くなりそうです。
(試せますね)
狂犬病の注射に?小型犬なら楽ですが大変でしたね。
犬は敏感に感じ取りますからね。

家の風太君ももう9歳になりました。
人間にすれば65歳くらいかな?
Commented by piko4438 at 2011-07-23 09:28
☆viにゃん様
私と旦那以外には優しいのに~~
病院は去勢の時と旅行の時預けるから
嫌な記憶と思います
それと3カ月人に上げたのが私達不審になってる
様です~~
シート今朝はゼリーだらけでした(大笑い
Commented by piko4438 at 2011-07-23 09:31
☆pomodoro様
無理に昨夜試しましたよ
3980円パーです
小屋はゼリーだらけ・・もうお分かりでしょう
今日次の手を考えます
コウナッタラ、ドツトと知恵比べです
ドツトも13年12月3日ですからそろそろ10年ですね
Commented by ヴいにゃん at 2011-07-23 10:41 x
ここの所涼しいからもう必要ないと
思ったのかもよ、
お利口さん、  、ヴいたんも昨日から
何がなんでも押入れを開けてってうるさくて、根負けして
開けました。いま熟睡中です。トホホ・・・後が大変
掃除が・・・・今、毛が抜けてるからァ も~~
う~
Commented by ことはるのばあば at 2011-07-23 13:37 x
pikoさんのブログ何時来てもおもしろい。
ドットちゃんとの知恵くらべ外野はどちらに軍杯が
上がるか楽しみです。
これもpikoさんがドットちゃんを可愛がっている
証拠ですね。
暑い夏にひと時の清涼感をおぼえます。
ミニトマトはプランタ-の中で大きくなりません。
芽かきのしすぎでしょうか?
芽かきはしなくてもよいのかしら?。
Commented by piko4438 at 2011-07-23 14:09
☆Vにゃん様
ドツトも毛が抜けてます
それで洗いたいのですが、これで又
乱闘が始まりそうです
下屋に閉じ込めて洗車機でゼット噴射
させます
逃げられないから大人しいと思います
ウフフ~~楽しみです
Commented by piko4438 at 2011-07-23 14:14
☆ことはるのばあば様
夏は蚊の対策と暑さ対策に大変です
その上洗うのも嫌いです
先ず水に入りません・・シャンプウ付けられないから
ゼット噴射で洗います
1年2回位です
でも病気も怪我も皮膚病にもなりません
大した男です

一つ素晴らしい頭脳は
お留守番してて・・と言うと何処に居ても
ハウスに帰ってきます、ジャキーが貰えるから
です 世界一可愛い息子です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆本場のアドボ ☆胡瓜のカリカリ >>