☆ 糸が足りなくなりました~~
7月19日 午前9時

クーラー入れてるみたいに涼しいです
何度も確かめてみました~~

マスターシードコットン 123番
今年追加された新色なのに卸し屋さんにも在庫なし

今はあまり売れないとからでしょうが
なかなか在庫が無くて

我が家に見えてる材料屋さんも自分の卸した所を
探して下さいます   が

メーカーさんはもう夏糸は来年の3月だそうで~~

やはり此処でネツトが大活躍

ゲームより面白い   ありました奈良県に・・
今日着くと思います

ネットさまさまでした

インターつないだのは 先々ネツトで病院と連絡が取れるかもと言う事でとにかくそんな日が来るかもを信じて

おばば様のパソコン遊びが始まりました

所がお買い物が又面白く金額1万円以内の電気製品
どんなゲームより面白い 今は全国のお菓子

食べ物をネットショッピング
もちろん見るだけです・・・巷で言うウインドショッピング

そんな話じゃなかった!

今日その糸は届きます今メールが入りました
f0003174_9412681.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-07-19 09:41 | ニットルーム | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2011-07-19 10:00
失礼致しました。
↓のコメント飛んでしまいました。
ゴーヤは入れない方が良かったかも?(笑)

ネットショッピングは楽で・ついつい買いすぎてしまいます。
今も「セレブも使っているエコバック」なるものを注文しました。
別に買わなくても良いものですが・・・

糸があって良かったですね?
検索した甲斐がありましたね!
Commented by Vavi at 2011-07-19 12:34 x
こちらは、段々雨、風ともに強くなってきました。
時々、不気味な風の音がしています。

家庭菜園の胡瓜、茄子、トマト、大きくなってきた西瓜が心配です。
Commented by yukiyamama at 2011-07-19 13:14
こちらは朝から、断続的に雨が降っています。
蒸し暑いけど、楽です。

私はあまりネットで買い物はしませんけど、やはり便利ですよね。
そんなに珍しい糸なのですね。
Commented by piko4438 at 2011-07-19 14:43
☆aba-n-k様
本当~ですゴーヤーは× 
つい側にありましたので・・・・
トマト我が家のは勿体無くて
缶詰使ったら少し多すぎました
残すの面倒でつい入れ過ぎです~
計って作るの苦手です  パン以外は

検索も時として何処にでも飛んでいきます
ヤフーは面倒で途中止しました
何時もは楽天が多いです
そのセレブエコ見ましたよ~
Commented by piko4438 at 2011-07-19 14:46
☆vavi様
今回はそちらがターゲットみたいですね
此処は北風が爽やかに吹いてます
今年もスイカ作られましたね
私は1回で止しましたあれは
難しいです楽しみは大きいですが・・
仕事 用心してね!
Commented by piko4438 at 2011-07-19 14:48
☆yukiyamama様
別に珍しくも無いのですが
めん100%の糸で今年出た分です
不足すると 諦めるか・・デザイン換えるかです
でも夏に欲しいですので糸が来たら
仕上げます
ネットは1か所に絞ってます
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-19 15:07
一週間のご無沙汰でした。
最近pikoさんとは別の意味ですが夜9時位に
なると眠くて眠くて…。
動くことをやってれば(例えばパンを焼くとか
お風呂に入るとか…)いいんだけどね。

ネットってほんとに便利ですよね。
私も今日届きました。電気ポット買いましたよ。
Commented by メーメー羊 at 2011-07-19 15:13 x

台風は大きいと不安ですが、昨日までの暑さがうその様です。

これだけ涼しいと手編みも出来ますね。
マスターシードコットン新色なのに在庫が無いなんて困りますね。

私はマスターシードのリネンで作っていますがコットンだけより細めで軽い感じです。

アップしてある素敵な編み地で何が出来るんでしょうか?
Commented by piko4438 at 2011-07-19 15:16
☆pomodoro様
1週間位でしたか?
ずいぶんお会いして無いように思いました
酢の状態をお見せしようとしてアップしましたよ

私も10時になったらダウンです
健康の証拠ですよ~
パンは朝片づけの合間に焼きます
昨日面白いパン頂きましたから明日焼きます
5時に起こされてますが7時間は寝てますので

お昼はさほど眠くはないです
今週は毎日更新してます~楽しいです
Commented by piko4438 at 2011-07-19 15:24
☆メーメー羊様
コンチワ  今教室が済んでコメントの返事
書いてました
本当この頃は新発売でも直ぐ在庫がなくなります
今日も10玉無い分を在庫処分として少し安く
持って見えました
それで足る時は安く出来ますが
新色でもこのように不足する時があります
ある糸でデザインすれば安く上がりますが~~

我が家も残り糸がすごいです~
使っても使っても減りません
Commented by panderful world at 2011-07-19 18:26 x
いやぁ、台風きてますね!
ご無事ですか?

わたしも、楽なのでついネットで買い物をしてしまいます。
でも、初めて買う糸なんかは、
届いてからイメージと違う><と思うこともしばしばで。
難しいですね。
でも、見て回るのは楽しいんですけどー
Commented by fusattie at 2011-07-19 18:44
今は毛糸屋さんが少なくなったから
糸もあまり生産しなのでしょうか~

生地屋さんも随分減ってしまったので
やっぱりネットに頼るしかないです。
ついつい買いすぎちゃうんですけどね~
特に猫の柄は気になって困ります(~_~;)
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-19 20:27
pikoさんもう一度来ました。
↓のニンニク酢私も試作品の方飲んでますよ。
さかずき8杯と言ったら結構な量ですね。
私は30cc位(もっと飲んだ方がいいかしら?)
飲んでます。
後のニンニクの使い道は?
何に使われてます?(普通のニンニク料理に?)

私もアドボ作ってみましたがちょっと失敗しました。
醤油とお酢の量が多すぎました。
そう・・・私も圧力鍋で2回骨と身はバラバラに。
Commented by piko4438 at 2011-07-20 10:16
☆pannderful様
台風此方は大丈夫でした
少しの雨と涼風を残して行きました
庭の木の枝が2~3本折れてますでもこれだけです

ネットで買いだすと駄目ですね
手軽さであれもこれもで~
生協でカタログ買いは慣れてますが
でも不具合は直ぐ交換やってくれますし
良心的で安心して買ってますよ~
Commented by piko4438 at 2011-07-20 10:20
☆fusattie様
糸は写真と異なるのであまり買いませんが
今回の様に色番が解る時は助かります
今回送料が高かった!2個だけでしたので、
おもに買うより見るのは電気製品の新しい物
それとカメラ・・もちろん今は買いませんよ
3台新型持ってますから~

スマートフォンまだ入荷しません
今の楽しみです
Commented by piko4438 at 2011-07-20 10:24
☆pomodoro様
今朝からお宅まで2往復しました(大笑い
盃8杯に目が点になりました
今度から字の間を離して見ますね
今そちらに書いて来ましたが
果物酒もニンニクも
そのままはなかなか使いませんが
ペースト状にしておくと何にでもチョイ!です
今日はベーコンパンと 焼いてみます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆胡瓜のカリカリ ☆とうとう作ってみました(アドボ >>