☆鉤編みのミニストール
7月16日 またまた晴天 現在32度

扇風機で過ごしてます

今日は6時半まで草取りと思いましたが・・
日照りで抜けない あきらめて上がってきました

ドツトは1日中床下で避暑中・・
此処が涼しいのです 風があれば風の通り道~
f0003174_1114110.jpg


    ********************

冷房対策  と思いましたが今年は不要かな?

でも2玉あるので編んでみました

編み方が面白いです

f0003174_1044635.jpg
f0003174_10441570.jpg
f0003174_10442690.jpg
f0003174_10443830.jpg


どの位の丈に出来るでしょうか?
本日は編み方のみです
[PR]
by piko4438 | 2011-07-16 10:49 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-07-16 11:26
これは・ひざ掛けでしょうか?
出来上がりが楽しみです。

既に6時半で日照り・・・
一雨欲しいですね?(こちらは全然降りません)
Commented by piko4438 at 2011-07-16 17:19
☆aba-n-c様
これミニストールです
残り糸ですので・・・
今仕上げました 80cになりました
暑さ対策で首を冷やすのが流行ってますが

大事な血管が通ってますので私は
寝るときタオル巻いて寝てます

夕立ち3日でした後は遠雷だけで降りません
暑いです

Commented by fusattie at 2011-07-16 17:44
きょうもアチッチでしたが
花音はグースカ寝ていたのでカルトナージュしました^^
ボ~っとしてると余計暑いからね~

ドット坊ちゃんの避暑地は床下ですか~
ひょっとして・・
来年はドット御殿にクーラー設置したりして~笑
Commented by piko4438 at 2011-07-16 18:10
☆fusattie様
気温35度下がりません
クーラー入れて扇風機廻してます

ドツトの所は風があり
人の散歩に吠えまくっています
あれで今日の運動は良いでしょう

ドツト御殿はアイスの茶筒とボトルの氷柱です
意外とひんやりしてます
Commented by suzu1944 at 2011-07-16 18:29
ドツト君涼しい所よく知って居ますよ。
こんな所に吹く風
こちらでは”せどや風”言って暑い日でも風が通り抜けて
涼しいんですよね。

我が家の猫ちゃんもエアコンはあまり好きでは無く
風の通るとこを見つけてゴロンです。
Commented at 2011-07-16 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-07-16 20:30
アハハ・・・
ごめんなさい!一番初めのタイトルを見落としました。
こんな調子ですから・・・この先が心配です。
Commented by piko4438 at 2011-07-16 21:29
☆suzu様
動物は自分の事を良く知ってると思います
3匹飼いましたがすべて庭に砂入れて
でした~~

夏の夜は蚊取りに気を使ってます
1日中涼しいとこ見つけて移動してますよ
Commented by piko4438 at 2011-07-16 21:31
☆aba-n-c様
何故かなと思いましたが
頭痛で起きたと言われてたので~
何回も有難うございました
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-17 18:10
こんにちは。

朝は 風があるんで すべての窓を開けると扇風機なしでも
いけそうなんですが・・・・・

やはり動くと汗がでます(>人<)
夜は タイマー1時間かけて寝てますが 朝までぐっすり
眠れてますo( _ _ )o...zzzzzZZ

台風 どうなったのかな?
Commented at 2011-07-18 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2011-07-18 08:44
☆usaginotubuyaki様
おはようございます
今は北風が吹いてて涼しいですが
如何も今日明日要注意ですね~

彼の予報によるとハウスから出て来ませんので
何か感じてるのでは!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆とうとう作ってみました(アドボ ☆ 酢ニンニク 2 >>