☆pikoベーカリー
7月13日 晴天 夕立ち予報 室温現在 30度

日の出前の草取り~
やっとトマトが色付きました
f0003174_928635.jpg


ブルーベリーはその都度つまんで食べてます
少し渋い 胃が動いてます026.gif
f0003174_9283296.jpg

少し野菜不足かな?
ジュースにレタスを入れて
f0003174_9293273.jpg

パンは去年の八朔の皮のジャム ついでに
それを水で溶いてパンにつや出し
f0003174_9305968.jpg
f0003174_9311139.jpg


これで暑い夏も家でのんびり
自給自足  

夏バテ予防はブログの毎日更新 メチャ楽しいです

今胡瓜ではりはりを試してます~~如何なるかな?
[PR]
by piko4438 | 2011-07-13 09:35 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-07-13 10:23
凄~ぃ・なんでもご自分でなさるのね?
(真似出来ない!)
で・夕方はお疲れがでませんか?

何が元気を持って来てくれるのでしょうか?
教えて下さい。
(気持ちの持ち方かなぁ~!?)
Commented by piko4438 at 2011-07-13 10:44
☆aba-n-c様
アレレ今お宅様から帰ってきました
そして健康談議を!
草草と思ってるより~一寸でも取ると安心
だから嫌な事先に片づけて~~
今から好きな事致します~
これ健康の秘訣です

私誰からも健康と思われてる?
それも秘訣かも、なんで解るかな?
夕方疲れね・・要するに疲れるほど働いてません
Commented at 2011-07-13 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-13 15:55
こんにちは。

暑い夏を 楽しく?エンジョイしてるような^^;

もう 何もする気はありません・・・・・
なのに ブログは毎日書く事あり楽しんでま~す♪

我が家のトマトは色づくまで時間かかりそうです
今日は 自家栽培のきゅうりと買った大根 糠漬けにしました。
Commented by piko4438 at 2011-07-13 16:10
☆鍵様
今とうとう35度
首にタオル巻いて最後のパソです
もうすぐ夕立ちです~~では
Commented by piko4438 at 2011-07-13 16:13
☆usaginotubuyaki様
夕立ち3日又来そうな雲行きです
電源落とす前にコメ書きです
トマト突如と熟れました
さっき冷え冷えを頂きました完熟なのに
硬いこれは生食ですこんな美味しいトマト
久しぶりです 後が楽しみ
胡瓜は最後でしょう形が悪いので今
変な物作ってます多分美味しいと思います
Commented by fusattie at 2011-07-13 17:59
pikoさんチは、いつも美味しいものがいっぱい~
栄養つけて、元気ハツラツpikoさん。
これじゃ暑い夏も逃げてくわ~笑
Commented at 2011-07-13 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2011-07-13 20:45 x
パンにてりをつけるの いい方法 Getです
柚子茶をアイスで飲むのにね
皮を煮だしてオンザロックにしていたのですが
まとめてミキサーにかけて
ハーブティー用のポットにペースト状のものを入れ
水出して ロックにするととても簡単に美味しく飲めます

ブルーベリー食べたいな~~
Commented by ikuko at 2011-07-14 08:35 x
こんにちは。
横ふわのpotiです。
暖かいコメント、ありがとうございました。
心機一転また始めてます。
ブックマークにもいれさせてもらっています。
差しさわりがあるときは、ご一報ください。

↓ドットくん、なかなか味のある寝姿ですね☆
Commented by piko4438 at 2011-07-14 09:41
☆ひーちゃん
本当にお暑う御座います
すべての仕事午前中に片づけて
後は体力温存してます(聞こえ良いね~~
例のジャム(^_-)ありますから
あれを少しお湯で溶いてオンザロックと行きましょう
何時もパンに照りだすのに卵は勿体ないと
思ってました
みりんもやりましたがやはりジャムが良いようです

ブルーベリー今年のはまだ甘くないです
トマト美味しいのに残念ね・・
Commented by piko4438 at 2011-07-14 09:45
☆ikuko様
嬉しいです
心配しましたよ~
でも元気に成られて良かったです
時々覗いてましたよ
ワンたちゃんも元気でしょうね
手入れの行きとどいた毛並み本当に
お家の宝犬ですね
それに比べてドット君 土着犬です
まだ今年は洗ってません・・洗車ホースが
待ってます(大笑い
Commented by yukiyamama at 2011-07-14 14:07
九州では夕立がよくあるのですね。
こちらは6月の後半からほとんど雨が降りません。
少し降ってくれたら助かるのですが・・・

立派な松ですね。
くい込むほど大きくなって、塀を壊しそうですね。
Commented by piko4438 at 2011-07-15 09:27
☆yukiyamama様
体調は如何ですか
夕立ち3日  本当に3日ありました
昨日は4日目来そうでとうとう来ませんでした
これが暑くて無風ドツトも朝夕散歩拒否
小屋の床下で過ごしてます~

松可愛そうな事しました
もう少し枝落としたが良いかもです
今は貝塚を私なりに剪定し直ししてます
それも午前6時半までです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 酢ニンニク 2 ☆本日のドツト君 >>