☆本日のドツト君
7月11日 emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif只今室温33度

教室が済みましたので、クーラー止め裏に
此処は南北から風が入り涼しいです

午前中クーラーの部屋に居ましたのでまだ足が冷たく感じてます
顔は汗が流れてるのに~~

ドツトも今迄小屋の床下でしたが 此処も風が吹き抜けてます
  でも今は
ハウスにお帰りになりましたのでクーラー?入れてやりました

健やかにお休みです
f0003174_13281932.jpg
f0003174_13283285.jpg


           奥の茶筒に氷 手前のピンクはアイスノン

    一番暑いときデイトです~~フーーーーー

追記

デイトに行く時からなんとなくアヤシカッタ空模様
驚く速さで真っ暗に~~ドツトにはそれが解ってたみたいで
早々小屋に入ってたのですね~~

福岡方面に火柱(雷の稲妻)が走ってます
まだ雨は降ってません

大急ぎで帰って来ましたセーフ・・着いた途端大粒の雨
落雷があったみたい

夕方まで固まって出て来ないドツトクン
f0003174_20163225.jpg


ひまわり編み物

[PR]
by piko4438 | 2011-07-11 13:34 | ペット | Comments(16)
Commented at 2011-07-11 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2011-07-11 16:06
↓ ツマグロヒョウモンは大人しい蝶なので、これからも撮れると思います。
我が家では秋になると、蝶が飛んできます。

ドット君も少し夏ばてでしょうか?
檜のお家は気持ち良さそうです~
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-11 17:04
ドット君の寝顔気持よさそうですね。
それにしても何とも贅沢なお犬様ですこと。
Commented by fusattie at 2011-07-11 17:25
ドット坊ちゃん、こんにちは。
氷にアイスノン、暑さ知らずだね^^

きょうは月一ランチでした~
一番暑いさなかに帰ってきたので
汗びっしょり~アチカッタ(~_~;)
Commented by piko4438 at 2011-07-11 17:49
☆鍵様
はじめまして~~
世の中狭いですね
2つも共通点が有るとは?是非伺いたいと
思います
Commented by piko4438 at 2011-07-11 17:53
☆yukiyamama様
これは雷予知能力のたまものでした
彼の所に行ってたら北の方角に火柱が~
急いで帰って来ましたよ
案の定小屋の奥で固まってました

草、花 野菜と緑の風に  な~んてちゃって
でもまじ涼しいです
今週夏バテ予防に毎日更新してます(^O^)/
Commented by piko4438 at 2011-07-11 17:55
☆pomodoro様
此の小屋意外と冷房?が効きそうです
でも冷蔵庫の氷作り2台で
フル回転です
Commented by piko4438 at 2011-07-11 17:58
☆fusattie様
楽しかったでしょうね~
これで後1ト月頑張られるね~
私もデイトでしたよ エヘン!
御土産(洗濯物)臭くならないうちに
酢を入れて洗いましょう~~

私は雷さんと競争でした
私の勝ち帰り着いた途端大雨でした
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-11 20:03
今日も 暑かったですね~!

ドット君 アイスノンで気持よさそうですね♪

うさぎは 何でもかじつてしまうので アイスノンやジェルタイプの
湯たんぽも使えません・・・・・

部屋で離していても よく見てないと電気コード かじかじですo(TヘTo) くぅ
Commented by piko4438 at 2011-07-11 20:23
☆usaginotubuyaki様
此処は佐賀県でも福岡県との県境
久留米の隣です、久留米が最高気温35度を記録したそうです
多分これで夕立ちが来たのでしょう
電気が付かないとお隣から呼ばれて行くと
ヒューズ落ちてました・・なんでも私に言って来られます
雷が落ちた!そんな事無い!予防に落ちたんだと思います
Commented by aba-n-c at 2011-07-11 21:23
梅雨明けと言っても・梅雨時から・雨は全然降りませんでした。
もしかそたら・ずっと前から梅雨があけていたのでは・・・?と思います。

忘れずに・水分摂って下さいねぇ~!
Commented by ことはるのばあば at 2011-07-12 00:07 x
作りました~~。
pikoさんの元気にあやかりたいと。
以前拝見しましたニンニク酢。
道の駅にニンニクが安くありましたので早速。
ニンニクの皮の剥きかたも参考にしましてレンジでチン
昨年ニンニクの醤油ずけを作ったときは大変でした。
爪は痛くなるし、時間はかかるしで。
こんな簡単な方法があったなんてありがとうでした。
本当にツルッでした。
グ-タラバ-バが元気に夏を過ごすことを夢みて。
楽しみです。ドット君気持ち良さそう。
Commented by piko4438 at 2011-07-12 09:15
☆aba-n-c様
今年の梅雨は陽性でした
ドカッと降って天気が続き・・
昨日は夕立ち後はすっきりさわやかです
こんな梅雨なら歓迎?です草も歓迎したのか
伸び放題今朝も5時から格闘してきました
Commented by piko4438 at 2011-07-12 09:19
☆ことはるのばあば様
酢漬けの方は皮を剥ぐと青く成りませんでしたか?
でも長く置けば良いでしょうね

私は外の汚いとこだけ取りそのままガバー
です黒砂糖と言うのにも惹かれました
もう朝少し飲んでますよ~

卵黄もまだ持ってますニンニク安いうちに作っときます
Commented by ひーちゃん at 2011-07-12 16:40 x
ドット君 お殿様みたいだね
氷にアイスノン 檜のお家がお気に入り
今度はかじらないですね
雷予知能力 すごいです
デイトはつつがなく?
夏が終わるまで ぴこさん 自由を満喫してください
Commented by piko4438 at 2011-07-12 20:18
☆ひーちゃん
外出の時は用心のため戸を閉めて出ますので
氷を沢山入れて行きました

帰っても解けずに涼しかったですよ
やはり密閉されてますので此の小屋は
良かったです

彼も落ち着いてるし・・でも帰宅の話は無いです
何かまだ不安要素があるのでしょう
私も少し落ち着いて来ました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆pikoベーカリー ☆ 一寸失礼・・ >>