☆お隣の畑です
7月8日 058.gif曇り 時々057.gif

今朝も5時半起床 余った時間で1週間分のパン焼き
クッキー作りの準備

そこで朝食~~7時半

ハンカチの木を見た事無いと言われてましたので
撮影に  此処の方は花好き  高じて、~~

自分の家より私の家からが良く見えます
隣の空き地に無断で4~5人でいろいろの物を作られてます

それの一部をお見せしましょう
f0003174_11292374.jpg

                 これはお隣さんから頂きました

f0003174_11295733.jpg
f0003174_11301036.jpg

                 一部分を切り撮ってみました

***********************************

f0003174_1136473.jpg

suzuさんが何時も漬けて居られた摘果メロンの漬けもの
生協にありましたので早速 スイカも美味しかったけど

これも美味しかったです  でもこれだけで298円ですよ
それに甘塩ですので急いで食べなくては~~半分痛みました残念


今日はこの後メガネの修理です       
[PR]
by piko4438 | 2011-07-08 11:40 | 四季折々 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-07-08 14:35
ハンカチの木って・こんなに低いのですか?
凄く高いと思っておりました。
見た事が無いのは・わたくしめ~です。

空き地に作ってる物とは野菜ですか?
まさか・お花ではないですよね?
お花は自分の家にあるから楽しいと思いますが・・・ねっ!?

眼鏡屋さんから先程帰宅しました。
Commented by piko4438 at 2011-07-08 15:14
今ひまわり更新してました
ハンカチの木と言うから木ですよ
でもこの方は植木鉢に植えられてます
最初は本当に大きなハンカチみたいなガク?
あれが花かな?でも今黄色い花が付いてますので
誰か教えて下さるでしょう

でしたがだんだん小さく成ってます
とにかく今度畑全体を写しますねすごいですよ
花キチさんですが今体調が悪くて手入れもなされてません
Commented by yukiyamama at 2011-07-08 16:31
pikoさん~ この花はコンロンカだと思います。
ハンカチの木は5メートル以上になる大木で、見上げるような木です。
メロンの漬物 6月の写真の勉強会の帰りに買ってきました。
美味しかったです。
夫は漬物が大嫌いなので、私はいつも一人で食べます。
Commented by piko4438 at 2011-07-08 17:39
☆yukiyamama様
今コンロンカ検索してみましたら
似てますね
でもすごく花キチさんです
最初はずいぶん大きな鉢でしたが
今はこのように成ってます
他に似たのがあるか見て来ますね
少し大きく撮ったのを出してみますね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ すごいですね~~ ☆ 早起きは・・・・・・ >>