☆ 早起きは・・・・・・
7月5日 emoticon-0157-sun.gif 気温25度

午前3時
びっくり少し寒くて掛け布団入れました

5時ドツト君に起こされ散歩え~昨夜雨が酷かったようで
あっちこっちに水たまりが~

でも爽やかな散歩でしたが、彼は用だけ済ますと
ご帰宅です

5時半食事の用意には少し早い
そんじゃ一人で散歩でもと思ってカーテン開けたら

真っ白このところの雨に今朝の冷え込みで
硝子戸が刷りガラス状態~~

如何したでしょう~~ウフフ
20分で12枚のガラス  タオル1枚で拭き上げました


部屋から写真が撮れるようにくっきりすっきりです

そうです ガラス磨くとき息吹きかけてたでしょう?
天然の息?

面白いほど綺麗になりました
3文以上得したというお話です

今度雨のときには網戸を外に出そうかな?
雨に洗ってもらう・・どうでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0003174_1729295.jpg


                可愛いでしょう 夏は足もとにも
[PR]
by piko4438 | 2011-07-05 17:36 | Comments(16)
Commented by usaginotubuyaki at 2011-07-05 18:46
こんばんは。

今日 病院に行ってきたのですが 送迎バス久しぶりに静かでした!

わざと学生さんが乗る 後部座席に座ったんですが・・・・
うるさかったら にらんでやろうと思ったんですが^^;

話は変わって 私がお風呂入るの・・・・12時回るんですo(TヘTo) くぅ
子供たちの入浴は長い~早く入っても この暑さで又汗かくしね^^;
大阪も昨夜 雨が結構降りました。。。。。
そして 今日も暑い~~o(TヘTo) くぅ
Commented by piko4438 at 2011-07-05 19:48
☆usaginotubuyaki様
驚いたこのパソコンに成って初めてです
書いてしまって目の前で消えました????がっくり
やっと勤務が済みましたのでゆっくり
成りましたが~~
又飛びそう
明日改めてそちらにも行きますね~~
Commented by aba-n-c at 2011-07-05 21:08
肌寒かった・・・って・どの辺りのお住まいですか?

>面白いほど綺麗に・・・
今度真似してみます。

写真の左が好きっ!
Commented by piko4438 at 2011-07-06 06:15
☆aba-n-c様
今朝もタオルケットじゃ少し寒くて眼が
覚めました
九州の佐賀県ですが福岡県との県境で
久留米の隣です

夏はこれが良いです
素足に下駄指に力が入りこけません
Commented at 2011-07-06 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okappa0912 at 2011-07-06 10:45
こちらも雨で冷んやりとした朝ですよ。
暑い夏も今朝の様に涼しいといいのですが、
pikoさん、早起きで心地よさと元気さと多くの
得をGETされましたね。
>20分で12枚のガラスをタオル1枚で拭き上げました
だなんて、pikoさんパワーは健在です。
雨で曇った天然の息がフ~ッとかかったガラスを一気に、
知恵と応用力でピカピカになり爽やかさが伝わります。
素足のサンダル、夏はこれが一番、よかですネ~。
Commented by piko4438 at 2011-07-06 13:00
☆鍵様
わざわざお越し有難うございました
御宅は御留守の様で~~ハハハ
Commented by piko4438 at 2011-07-06 13:05
☆okappa様
貴女には適いません
早く起きても散歩に行くには田園地帯が
少し遠いから~
ワンは自分勝手です少しの雨でも
動きません、まったくシャイな男です
朝は元気満開です、何しろ夜10時に休みますので
睡眠時間も充分です

本当は裸足で歩きたいのですが地べたが危ないです
舗装が剥げて砂利が出てます
Commented by yukiyamama at 2011-07-06 13:07
気温が25度って羨ましいです。
こちらは連日暑く、夏場て気味です。

私は長い事窓磨きをしていません。
ダスキンを返す時、窓をさっと拭いていますけど・・
ドット君は何時も早起きですね。
もう少し寝ていてくれれば良いのにね。
Commented by piko4438 at 2011-07-06 13:17
今パソコンの前です
午前中私の病院(市の健康診断の予約とロキソニン頂きに
行って来ました
主人は病院代わりましたが、私はそのまま受診してます
病気とは思いませんがやはり良く食べるので
内脂肪がネ・・・・
今はドツトに合わせてます
だから夜は10時が限界です
体調快調体重~~これはヤバイ
Commented by ひーちゃん at 2011-07-06 16:41 x
朝飯前に 硝子磨きですか
20分で12枚のガラスをタオル1枚で びっくりです(@_@。
私は梅雨の晴れ間にカーテン洗ってついでに窓ふき
網戸もきれいにしました

夏のサンダル 下駄バージョンがいいね
もっとも我が家は一年中 家の中では素足です
Commented by piko4438 at 2011-07-06 19:11
☆ひーちゃん
私は手抜きも上手いですが
思った時は体が動いてます~~
でも今日は雨折角拭いたのに網戸の
汚れがしぶきで付きそうです
雑巾で水拭きした廊下を素足で歩くのは
気持ちいいですね、
家も昔建てたので檜の廊下です
ワックスはとうに剥がれてますよ
薄茶色に光ってます
Commented by fusattie at 2011-07-07 11:19
相変わらずドットくんもpikoさんも早起きですね~
二人あわせて・・6文の得?(笑)

夕べ目ざましセットするの忘れて・・
今朝、目が覚めたら7時半でした~(^_^;)
すでに母が起きててウロウロ・・危なかったで~す。

洋風下駄?可愛い!
Commented by piko4438 at 2011-07-07 13:15
☆fusattie様
もう歳とお笑いくださるな・・
早く起きるから早く休むのです
だから良質の睡眠時間取ってます

前は寝てても何回も起こされて
起こされなくても寝れなかったですよ
おかげで5K増えました
これを何とかしなくっちゃです
下駄は健康に良いです 今のところ転ぶ事も
無いです
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-07 23:29
早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。
時間が有効に使われますものね。
それにしてもpikoさんパワー全開ですね。
ワンコがいれば早起きになりますね。
私も主人がいないときは風太の散歩で5時半起き
です。
私も夏だけは部屋の中素足です。
その分しょっちゅう雑巾がけです。

ニンニク酢飲み始めました。
(少しむせますが・・・)
今年の夏は疲れ知らず(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2011-07-08 10:46
☆pomodoro様
今朝もぴったり5時15分でした
起きないとだんだん声がデカクなります 

それからのらりくらりの散歩に付き合わされて
帰ったらブラッシング・・この頃不思議お腹迄
掛けさせるようになりました

あたりまえじゃないのですよ・・去勢手術から
恨まれてました。

今は小屋の床下に寝てます此処は風が通り抜けて
とっても涼しいとこです(雨天運動場です

にんいく少しピリッとしませんか・・もう少しと
思ってますが~ウフフですよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お隣の畑です ☆ 匠による小屋のリホーム? >>