☆花と 草と 野菜と

6月29日 晴天058.gif058.gif南風少し

気に成ってる庭の草取り
何処から手をつけようか~~

先ず写真~~? その前草取り~~?
とりあえず両方一緒に

此処まで撮って・取って・ 私の負け気温33度

8時半に上がってきました~~

想像しながらご覧下さい
f0003174_1418239.jpg
f0003174_14183377.jpg
f0003174_14184446.jpg
f0003174_14185516.jpg
f0003174_1419791.jpg
f0003174_14191892.jpg


   本日は花の部です


ひまわり編み物

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2011-06-29 20:20 x
こんなに暑い日は 草取りがんばらない方がいいですよ
熱中症になるよ~~
ギボウシはオオバギボウシですか?
飛騨ではウルイとか若い葉を山菜として食べるとか
ウフフ Rohmanさんのうけうりだけど
ブルーベリー なってますね(-_☆)
ペチュニアフリフリでかわいい品種ですね
Commented by aba-n-c at 2011-06-29 20:59
ほんと・熱中症になりますょ!(ニュースでもやっておりました)
それが・・・草むしりで死者が・・・

ギボシは食用と観賞用があるそうですね?
食用はネバネバしてるとか聞きました。
Commented by panderful world at 2011-06-29 21:51 x
6月とは思えない暑さですよね~。
頑張りすぎないでくださいね!
ウチは庭が荒れていますが、
暑いのを理由に、ほったらかしです。。。
ダメですね^^;
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-30 00:45
朝水やりに行ったときたったこの間草ひき下ばっかりなのに、もうあちこちに・・・。
お天気続きの庭は草も抜きにくいでしょう?
こんな日にはお野菜の収穫だけにして
早々に引き上げる事です。
熱中症・・・くれぐれもお気を付けて。

千日紅だんだんぼんぼんようになってきましたよ。
Commented by suzu1944 at 2011-06-30 08:14
猛暑日が続いています。
昨年と比較して6月に熱中症で病院に運び込まれた人が200人以上、いつもの4倍だそうですよ。(熊本市で)
自分で気を付けるしか無いですよ。ご用心をね。

お花が咲くと嬉しいですね。
Commented by piko4438 at 2011-06-30 11:44
☆ひーちゃん
今日も朝から超暑いです
だから家の中です 今年は蔓物を家に這わせましたので
なんとなく涼しいですまだ扇風機廻さないでも
過ごせそうです、汗は少し出した方が体には
気持ち良いです

ブルベリーとっても甘いです 去年は風で
熟れる頃落ちましたので今年は
ミスで防護しました(私の勝ち
ペチュニヤ、肥料の効き過ぎで伸びすぎました
Commented by piko4438 at 2011-06-30 11:48
☆aba-nc様
ひーちゃんも言われてますが私食べれる品種が
あるとは知りませんでした
花より団子さんは食べれるのを作るのが好きです
今朝は家の中ですが汗が出てますよ
でも夏は少し汗出したが気持ち良いです
Commented by piko4438 at 2011-06-30 11:52
☆panderful様
私は草取るのは嫌いじゃないのですが
このように暑くちゃ、命がけですよね(大笑い
我が家は道から庭が見通せますので
少し綺麗にと思ってますが~~
除草剤に頼もうかな?です
Commented by piko4438 at 2011-06-30 11:58
☆pomodoro様
此方は雨が続きましたので取り易いと
始めたのですが~~野菜より草が元気で
それに青紫蘇が一面でしたこれはブログを
見られた方が取りに見えましたので助かりましたが
後その倍くらい大きくなってね・・・

suzu様はすごいね丸く成る前千日紅と言われたでしょう
私は日日草は解りましたが、本当に驚きですね
彼女の博識には、多分芽でも解られるかも(脱帽です
Commented by piko4438 at 2011-06-30 12:02
☆suzu様
私花苗植える時ネーム札も差し込んでます
人から聞かれても全然です
それに名前がいくつもあると
良いように付けて下さいと(笑い)云ってます
その札をドツトが持って行くともう~~駄目です

今ドツトの新居が出来てきました
今度は大工さんに頑丈に作って頂きましたが
Commented by ことはるのばあば at 2011-06-30 18:13 x
6月は雨の日が多かったせいか、ギボウシが
大きくなりましたね。pikoさんのところは毎
年このように大きいのですか?我が家のは大。
きくなりすぎて周りの花が可愛そうです。
こんなことは初めてですよ。
ブル-べリ-も楽しみですね。
鳥になって食べにいきましょうかしら。フフ
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-30 18:34
こんにちは。

毎日暑いですね~~(>人<)

お花もいいですね~^♪
開いたところに お花植えようかな!
でも 狭い庭でも 草取り 苦痛ですo(TヘTo) くぅ
Commented by yukiyamama at 2011-06-30 20:12
とにかく毎日暑いですね~
6月にこんなに暑いと、辛いですね。
あまり無理をなさらずにね。
草取りは朝夕の涼しい時間にね。
Commented by okappa0912 at 2011-06-30 22:27
今日もジリジリ太陽が照りつける暑い一日でした。
朝の庭のお手入れ出来てきれいにすっきりとなり
心地よい風が吹き抜けている事でしょう。
太陽が強くてカラーの花が暑そうですね。
ブルーベリーは見事な立派な実を付けましたね。
涼しい時間はいいですがすぐ暑くなリ気がつくと
汗ビッショリの私ですが、お互い気をつけましょうね。
ドット君の新居、いいですネ。
雷は治まりましたか~。
Commented by piko4438 at 2011-07-01 08:53
☆ことはるのばあば様
お久しぶりでしたね~~
今年は適当に暑く適当に雨に恵まれたのが
庭の草花達は思い切り伸びてます
草を取ると花が倒れそうです
ギボシも凄いです茗荷と競争で
茗荷の芽が出ません  とにかく今我が家は緑に
囲まれてます
Commented by piko4438 at 2011-07-01 08:56
☆usaginotubuyaki様
そうですよ
空いた所に何か植えないと草さんが喜びますよ
だから私はドツトが通らない所に
花を植えてます
通るところは草も出ません?
喜ぶべきでしょう~~
Commented by piko4438 at 2011-07-01 09:00
☆yukuyamama様
昨日は顔面強打の後遺症か?
物忘れがひどく洗濯物取りに行き
頂いたのにベットに置いて帰ってきました(大笑い

もう昨夜は8時半に休みましたよ~~
元気回復です
又夕立ちが来そうですので返コメ
書いたら取りに行きます
Commented by piko4438 at 2011-07-01 09:05
☆okappa様
まだ草は取り残してます
とても暑くて庭に下りる気がしません
草も緑です
今我が家は、緑の小屋に成ってますよ
昨日は南風でしたので扇風機も付けませんでした
水分補給はしましたけど~~

ドツトの小屋
すごく良いですよ~私も入れます
お茶筒等に氷を入れて4隅に立ててます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-06-29 14:21 | 家庭菜園  | Comments(18)