☆ 信じられん!
6月26日 曇天 大雨予報中

マッタク  ドジ  マヌケ アホカ!!!

何時もは建具全部解放して少しでも風通しを良くして
休んでます

寝ると意外と床面は涼しいですよね~~

所が昨夜はさすが気温34度から下がりません
10時の就寝もこのままじゃ寝れそうにない

11時までサスペンス見ても気温は下がりません

1時間で切れるよう冷房にセットして休みました

それなのに所定の時間でトイレタイム
お目目を満開にすると目が覚めるので~~

ガ~~ン


顔面を強打しました
お腹より顔が出てました  其処に戸があったのです


急いでアロエを塗りこみ少し冷やしました

問題は明日か明後日結果が出ます

書き込みながら笑えるのでま~~いいか

ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2011-06-26 09:13 | その他 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2011-06-26 09:46
アハハ・・・
って笑ってる場合ではないですね?
アロエを常備されているんですか・・・と言う事は「すりむいたとか・・・?」
アロエは「外科用」「内科」があるんですが我が家には内科用のみあります。
外科用も必要ですね?(笑)
Commented by flower314 at 2011-06-26 10:03 x
おはようございます^^

顔は大丈夫でしたか? 腫れてませんか?
随分 思いっきり「ガーン」とされたんですね。
考えただけでも痛そう・・・・

お大事になさってください。
Commented by okappa0912 at 2011-06-26 10:04
アチャ~、痛かったでしょう~。
アロエですぐに冷やされたのは良かったかな~。
暑いと寝付きも良くなく、熟睡もできないですもの、
美人のpikoさん、どんなお顔に~、
お大事にされますように、すぐ治りますよネ。
Commented by piko4438 at 2011-06-26 10:27
☆abe-n-c様
最初からドジを披露しましたね
廊下からの入口が引き戸とドアに成ってます
此のドアが昨夜は閉めてたのです
開けていて角で無くて良かったです
でも今も少し痛いです
アロエは何時も冷蔵庫に入れてます火傷
切り傷胃の痛み万能ですから
苦くないベラアロエです
Commented by piko4438 at 2011-06-26 10:31
☆flower様
自分で驚くほど音がしました
主人が居なくて良かったです
なんで顔かと思いますよね~
親に感謝鼻が低くて折れませんでした(大笑い
でも年が行くと忘れた頃に出ますから
今日はなるべく動いてます
Commented by piko4438 at 2011-06-26 10:34
☆okappa様
ウフフです
折角の眠りから覚めないように
感で歩いてました・・
鼻が曲がったと思うくらい強打でした
そんなに勢いよく歩いてたわけじゃないのに
夜中に我が家でむち打ち症も可笑しいですよね
Commented by yukiyamama at 2011-06-26 15:20
大丈夫ですか?
打撲は次の日に出ますから、顔が腫れあがっているのではないでしょうか?
打撲はまず冷やす それが一番ですね。

やはり九州は暑いのですね。
こちらは金曜日に33度まで上がりましたが、
夜はそれなりには涼しいです。
Commented by piko4438 at 2011-06-26 16:13
☆yukiyamama様
今迄寝てました
痛みはあまりありませんが
主人が居なくて良かったです
彼を起こすと私の事が出来なくなるので
アロエが効いたのか、今のところ腫れも有りません
湿疹もアロエ良いかもです、かゆみ止まるかもしれません
私はなんでもアロエですベラは苦くもなくサラダにも
良さそうです
Commented by fusattie at 2011-06-26 19:13
マッタク  ドジ  マヌケ アホカ!!!って・・
誰のことかと思いましたよ~pikoさんでしたか・・笑

顔面強打!今頃は顔が2倍に膨れちゃった?
あっ、でもアロエパックが効いたようで
おめでとうござます^^
お大事に~
Commented by ひーちゃん at 2011-06-26 19:57 x
アロエの前にしっかり冷やした方がいいですよ
アイスノンでも 氷を袋に入れて冷やしてもいいし
軽くしぼったタオルを冷凍庫に放り込んで
交替で出してきて冷やす
私もよくやるのです 柱をはいたり 壁にぶつかって歩いたり
顔面がいちばん困る
次の日出勤の時はれてたらどうしようかと
まあはれなくてよかったです
夜中は灯りをつけてから行動してくださいよ
骨でも折ったら大変です
Commented by suzu1944 at 2011-06-26 23:01
あら~痛かったでしょうね。
考えただけで私も痛いです。
可愛そうに目から火が出たでしょう.  
顔も大事ですが頭で無くてよかったですね。

私は自分の身体の寸法が分からず、
目測誤って良く足などに青あざ作っています。

お大事にね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-27 13:52
pikoさん勝手知ってる我が家、目をつむってても
歩けます。pikoさんでもこんな失敗~~(~o~)。。
笑っちゃいけませんね。

でも真夜中に・・・痛かったでしょうね。
平らな部分でよかったと思って・・・。
神はまだ味方だと(笑)

アロエ常備薬ですか?
やけどなどにはいいんですよね。

くれぐれもお大事に・・・。
Commented by piko4438 at 2011-06-27 15:22
☆fusattie様
一次は如何なるかと思いました
やはり天災?はいつ来るか解りませんね
遺言状早く書いとかないとね(ホホホ
まだ解りませんが顔は普通です
この際綺麗になるって事はありませんよね
腫れて皺が伸びたりしてサ!
Commented by piko4438 at 2011-06-27 15:25
☆ひーちゃん
本当に慌てましたよ~
でもアロエを冷蔵庫に入れてますので
それがひんやりして良かったのかも、
しっかり擦り込みましたから
後タオルで冷やそうとしましたが鼻でしたので
苦しくて止しました(笑い
でも目は覚め無かったんでしょう又寝てましたから
今日は今の所無事です
Commented by piko4438 at 2011-06-27 15:29
☆suzu様
おでこでも無く鼻が曲がったと思いました
丁度ガラスに顔くっつけた状態です
戸が有るのにそのまま入るとは
やはり節電止します(ウフフ
目測誤っては足の小指何故だかひっかけます?
一緒に付いてるのに不思議です
Commented by piko4438 at 2011-06-27 15:37
☆pomodoro様
そうですよ勝手知ったるなのに
節電のつもりで小さい電球1部屋だけにしてました
出る時は其処を通ったのに
帰る時真っ直ぐ帰って・・・ 
何時もは其処のドア開けてます
ほんと半開きで無くて良かったです
アロエがこんなに効くとは思いませんでした
冷えてるのを刷り込んだからでしょうね

火傷。切り傷。蜂刺され。蚊に刺された時も
直ぐ擦り込むと痛くもかゆくもないです
これ実験済みです
Commented by sono at 2011-06-27 17:38 x
pikoさん私も同じ、よくやります。
電気つけると目が覚めるので 暗いまま
感で歩いて、がっつん・・・
傷跡残らなかったですか?

エクセルで方眼紙作って製図されるの、
ピコ流グットアイデア。
なるほど 色々な活用法が有るもんね。

猛暑の中、ご主人様とのデートも大変ですが、
遠くから 応援しています。
Commented by piko4438 at 2011-06-28 09:23
☆sono様
遅れました、気がつかなくてごめんなさい
この頃やっと安心して眠れるようになりました
節電もほどほどですよね
我が家でサスペンスドラマ作ってどうしましょう(笑い

病院え行ってもあれだけ外嫌いの彼が
楽しいと言ってくれてます
でも気持ち的には少し可愛そうかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆熱帯夜のドツト ☆編み図を作ってみました >>