☆写真機入れ

6月17日 金曜 057.gif小雨程度です

忘れ防止の応接台の上がすごい事になってます

それで写真機が 埃を被らないよう、カルトナージュを遣って居られる
ブロ友fusattieさんにお願いして作って頂きました

特別規格でしたので苦労させた様で申し訳なかったです
でも思った以上のが出来て来ました

横幅32c 縦幅 22c 高さ21cです

カメラを一か所に固めて寸法採りました

f0003174_11433651.jpg
f0003174_11434770.jpg
f0003174_11435732.jpg


f0003174_11441811.jpg
 
                  これは携帯入れとメガネケース
                  横のトレーはプレゼントでした
                  鉤針ケースに最適でした

カルトナージュとは
今までいろいろ御頼みしたり頂いたりしましたが
紙とは思えないような想像以上の物です

部屋においてもインテリやとして存在感があります



ひまわり編み物
[PR]
Commented by yukiyamama at 2011-06-17 17:01
私もこのカメラ入れ、気にいりました!
私もfusattieさんの 来年の展示会でお願いする事にします。

トレーも素敵ですね。
我が家ではお菓子が入っていた空き箱をそのまま使っています。
ちょっと色気がありませんね。
これも来年の展示会にお願いしようと思います。
Commented by usaginotubuyaki at 2011-06-17 18:21
こんにちは。

カルトナージュ・・・・こういう物が そう呼ばれるんだ~と
fusattieさんとお知り合いになってから初めて
知りました!

仕上がりは プロですよね! pikoさんのブログで
fusattieさんを 褒め称えるの恐縮しますが・・・・

私も作っていただきたいと真剣に思いました。
Commented by Vavi at 2011-06-18 01:55 x
こういうのがあると、自分の部屋も少しは整理整頓ができるのでしょうけど・・・・うちの場合は何個要るのやら?

棚に置いてますが、地震が起これば終わりです。
それで、一番よく使うのは予備バッテリー、充電器と一緒にリュックに入れてあります。
これなら、いざと言う時には、そのリュックを持って逃げられます。
Commented by piko4438 at 2011-06-18 10:52
☆yukiyamama様
楽しい箱でしょう、自分の分だけしか
入れられませんが、レンズ探さなくてよさそうです
やはり何処に置いても埃が気に成ってました

早めに言われた方がよさそうです
彼女もお母様との散歩が忙しそうだから(^O^)/
Commented by piko4438 at 2011-06-18 10:58
☆usaginotubuyaki様
私も最初彼女から習い始めたとお聞きした時は
桜彫り切りみたいなのかと思いましたが
全然違ってました~彫り切りの作品は紙を張るだけですが
これは下地そのものが頑丈です
此処で宣伝してます(^O^)
Commented by piko4438 at 2011-06-18 11:05
☆vaviちゃん
カメラ担いで逃げますか?
我が家もまだまだカメラ機材
編集機材などガラスの戸棚に仕舞ってます

昔の8mm映写機などもありますよ
小屋建てたのはそういう捨てるに捨てられないのを
入れる為です
(地震で家はつぶれても小屋は対策が出来てます)

時々これは何に使うのか聞いてます
殆んど忘れてますが 思いだす時もありますので
取っておきます
Commented by ko-ko-ro3 at 2011-06-18 12:02
さっそくのアップ、恐れ入ります^^
結構大きい箱と思ったけどカメラとレンズで
いっぱいいっぱいでしたね~

yukiyamamaさん、うさぎさん、
褒めていただいてありがとうございます^^
何かございましたら相談に乗らせていただきます~笑
ほほえみ工房の方に載せました~やっと!
Commented by piko4438 at 2011-06-18 16:17
☆kokoro様
何時も大変な物お頼みして申し訳ないです
でも思った以上の出来栄えで
満足してます 出来たら房は上が良かったかな
私が房を引っ張らないようにでしょうね(笑い

勝手に宣伝までしましたよ~~
眼鏡ケース大活躍しそうです
Commented by ko-ko-ro3 at 2011-06-18 18:20
やっぱり・・
房をつける時悩んだんですけどね。
あくまでも房は飾りということで~(~_~;)

宣伝効果・・バッチリ!
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-18 22:42
何とも言えないいい感じの色合いですね。
お部屋も片付いていいし見た目がなんといっても
素敵です。
早速カルトナージュ・・・検索してみましたよ。
Commented by piko4438 at 2011-06-18 23:20
☆kokoro様
そう房があると豪華です
誰でもカメラの埃気になって
居られるんですよ
レンズに付いたら拭くと傷になりそうで
怖いです
Commented by piko4438 at 2011-06-18 23:23
☆pomodoro様
私も最初見た時は
桜彫り切りと思ってました
それも厚紙でセットされていて
此処でもずいぶん作りました
でも全然違います~紙とは言え頑丈です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2011-06-17 11:54 | その他 | Comments(12)